『iPhone7かGalaxy S7 edgeか』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SCV33 au

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする「Galaxy S7 edge」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SCV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhone7かGalaxy S7 edgeか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SCV33 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SCV33 auを新規書き込みGalaxy S7 edge SCV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 iPhone7かGalaxy S7 edgeか

2016/11/13 17:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au

クチコミ投稿数:19件

こんな質問をするの馬鹿馬鹿しいと思っていますが、質問させてもらいます。
数ヶ月後にauで機種変更する事になりました。現在使っているのがiPhone5s16GBです。とりあえず変更する予定の機種を見てみたら
iPhone7,Galaxy S7 edgeという機種が気になっています。理由としては
iPhone7 端が丸っぽい為持ちやすい、前のアプリを引き継げるから
GalaxyS7 edge 画面が綺麗、エッジスクリーンのおかげで持ちやすい、物理ボタンがiPhoneよりも押しやすいから
です。良くゲームや音楽を聴いており、時々カメラやビデオを撮る時があります。
iPhoneも選択に入れていますが、正直androidにとても興味を持っています。しかしもしandroidに対して不安点があります。それはandroidにiPhoneの音楽や写真を送れるかどうかです。

よろしくお願いします。

書込番号:20390014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2016/11/13 19:28(1年以上前)

私はサイズとワイヤレス充電から、S7edgeを買いました。
今のところ、満足しています。

書込番号:20390327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/14 07:34(1年以上前)

Googleフォトで画像は何とかなりますよ。

音楽は??

書込番号:20391869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2016/11/14 11:00(1年以上前)

パソコンをお持ちでしたら
音楽も写真もパソコン上にある
itunesの元データをandroidへコピペ
するだけで使えますよ。

書込番号:20392267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/14 11:07(1年以上前)

パソコンのiTunesに音楽が入っていれば、ソニーが作ったmedia goという音楽プレーヤーあるので、ダウンロードすれば、iTunesに入っている音楽が、media goアプリに自動的にmedia goに音楽が入りますので、一応ソニー Xperia向け音楽アプリですが、他のAndroidスマホも認識するので、音楽をスマホに転送するだけでOKです!

書込番号:20392283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/14 15:21(1年以上前)

周りにパソコンのない環境の方の場合も教えてあげてください。

書込番号:20392777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2016/11/14 15:40(1年以上前)

ありがとうございます。ワイヤレス充電や画面の大きさなどの魅力的な所ばっかりですね。不安な所も親切に教えてくれてありがとうございます。パソコンは持っているので大丈夫です。
所でXperia XZはどうなんでしょうか?店員さんから一番のおすすめですよと紹介されて、試しに持って見たらグリップが良いのか落とさないという安定性があって驚いています。

書込番号:20392804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/16 07:36(1年以上前)

サムスンのいろいろな問題があって僕も次はXperiaにします、今月発売されたXperia良いみたいですね。

GALAXYを後一年使って来年はXperiaにしますよ。

書込番号:20397943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:7件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度4

2016/11/16 16:23(1年以上前)

ゲームをするというのであれば間違いなくiPhone7が良い。スペックは確かにGALAXY S7edgeの方が優れていますがOSの関係上、アプリの最適化されているのはiPhoneです。スペックが優れていてもゲームが滑らかではない、どこかiOSに劣るのがAndroid端末です。
SCV33使用者ですが、私がやっているゲームは酷いくらいにカクつきます。特に白猫プロジェクトというゲームはiOSに比べると話にならないレベルでカクカクです。他にモンスターストライクなどはゲームのロードに時間が掛かる、友情コンボなどで激しい描写が入れば多少カクつきますが許容範囲です。
この様にやるゲームによっては話にならない、許容できる範囲で遊べるなど当たり外れがあります。

恐らく、iPhoneからの乗り換えであれば、最初の方はゲーム関係にストレスが溜まると思われます。

後は、この端末特有の症状ですが、
エッジスクリーンの誤作動がよくあります。
ゲーム等をしていて端末を持っていると曲面になってる液晶部分に母指球が触れてしまい、誤検知し、意図しない動作があります。これはバンカーリングなどで持ち方を変えれば改善はされますが、エッジスクリーンの不便な部分もあります。

iPhoneに入ってる写真や音楽について。
カメラロールに入ってる写真はパソコン経由で転送可能。数が少なければBluetoothなどで転送も可。
音楽はiTunes経由で転送した物であれば、パソコン上に音楽データは保存されているはずなのでそれをAndroid端末に転送もしくはSDカードに転送すればOK。

但し、外部アプリで保存してる音楽については転送は出来ないと思います。

書込番号:20399050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2016/11/17 11:12(1年以上前)

iPhoneもGALAXYも、XPERIAも良いですね
嘘かどうか?iPhoneは此れからはアメリカで
製造するって(笑)トランプが言ってますね
GALAXY、韓国の政治でいろいろたいへんですね、すいません関係ない話しで、今ならどの機種でも良いでしょうけど。

書込番号:20401417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


彩梨さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:46件

2016/11/17 11:29(1年以上前)

>シユンゾさん
ゲーム中心なら迷うことなくiPhone。
ゲームはソコソコ、あましりないもしくはやっても30分程度ならGalaxy。
カメラ、動画、写真がメインならば、GalaxyS7eはお勧めですよ。
解像度WQHD有機ELはホントに綺麗です。
他、音楽などは皆さん言われている通り、iTunesからの移行は可能です。

当然ながら、アクセサリー系は断然iPhoneが多数ありますが、Galaxy純正のカバーは重宝します。

それから、GalaxyのEdgeについてですが、裸で持つなら邪魔以外の何者でもありません。
誤作動頻発しますから。
あの軽さ、薄さに拘りがなければカバー使用すれば問題ないです。

書込番号:20401449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度5

2016/11/19 02:26(1年以上前)

皆さん、「誤作動」と書かれていますが、「誤操作」ではないのですか?
この機種はedgeに触れてもいないのに、勝手にedgesパネルが開くんでしょうか?

書込番号:20406647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2016/11/19 07:07(1年以上前)

新しくなったGear VRを購入しました。
世界が変わりました。
改めてGaraxyで良かったと思えた瞬間です。

書込番号:20406861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/11/23 13:16(1年以上前)

新しくなった Gear VR、
docomoでは、新色追加に伴い、12月 1日から来年 1月15日までに Galaxy S7 edgeを購入した人
『全員』
にプレゼントするそうです。

書込番号:20419896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2016/11/28 11:29(1年以上前)

auに長くいるのなら、S7とかでもいいと思います。
もし、ほかのキャリアとか今後変更の可能性があって、機種の買い替えをあまりしたくなのなら、iPhoneがいいですね。

面白いのは、S7だとおもいます。私もiPhone6S(docomo)でS7(docomo/au)を考えています。

書込番号:20435014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/28 12:18(1年以上前)

少し前にXperiaでしたがを押したのですがXperia ZVは画総数が倍あるのにGALAXYの方が全然鮮明に写真をとれました。

レンズの違いでしょうね。

こりゃ爆発さえしなければ当分GALAXYかな?

書込番号:20435095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2016/12/07 23:37(1年以上前)

詳しい特徴やどのような用途で選ぶポイントを教えていただきありがとうございます。正直言ってほぼ1ヶ月の返信になりますが、どれが良いか確認しに行った所、「HTC10 HTV32」という機種に興味を持ち始めています。理由といたしましては物理ボタン(と言っても感圧式タッチだと思いますが)があるからです。厳かな質問になると思いますが、この機種はゲームや写真撮影(特に猫の写真や動画)に向いていますか?

書込番号:20463909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SCV33 au
サムスン

Galaxy S7 edge SCV33 au

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SCV33 auをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング