『保護フィルムとスリープ画面解除について。』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SCV33 au

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする「Galaxy S7 edge」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SCV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『保護フィルムとスリープ画面解除について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SCV33 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SCV33 auを新規書き込みGalaxy S7 edge SCV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au

クチコミ投稿数:17件

この端末ほど画面の保護に悩み、お金をかけたのは初めてでした。気がつけば安心サポート代より保護フィルム代のほうが高くついたという結果に涙。ケースはタフアーマー。GearVRを使うのに本体の脱着を繰り返すことも考えて、スマホを持ち始めて初の保護フィルムなしで運用することにしました。思ったよりタフアーマーがスリムなのと、指のひっかかりが少ないので落下防止にバンカーリングもつけました。手帳型ケースもよいのがあれば手に入れたいとおもいます。
ケースの真ん中に金属製のバンカーリングをつけたのですが、ワイヤレス充電器で充電は大丈夫でしょうか?

あと、Xperiaの時はスリープ画面解除にダブルタップ起動を使用していて便利だったのですが、Galaxyではその機能がありません。なるべくハードボタンを押さずにスリープ解除をしたくて今試しているのがユーザー補助→操作と制御→かんたん画面をONで手をかざしてからの解除です。ただポケットからの出し入れの時、反応してしまわないか悩みどころです。

指紋認証ですがロック画面なしでスリープ解除から操作画面にしたいのですが、その方法がわかりません。指紋認証でスリープ解除→パターンでロック画面解除になってしまします。どなたか教えていただけないでしょうか?

ダブルタップで画面オフはアプリを使っていますが画面オンのアプリがいいのがないので(誤作動や反応しない)よいのがあれば教えてください。

書込番号:20574653

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:118件

2017/01/16 22:14(1年以上前)

僕が使っているのはGalaxy S5なので、違うのかもしれませんが、指紋認証って「ホームボタンを押してスリープ解除になる」っていうことですよね?
指紋認証でロック解除する設定になっていないと思います。
設定→ロック画面→画面ロックのところはどのような表示になっていますか?
ここが「指紋によるセキュリティ保護」の時指紋認証でのロック解除までなされます。
ここが「パターンで保護」になっていませんか?
タップして、指紋に切り替えれば、ホームボタン押してスリープ解除の時指紋認証でロックが解除されるようになると思います。

書込番号:20575435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2017/01/17 00:28(1年以上前)

ありがとうございます。スリープ状態からロック画面解除の手間がわずらわしくて直に操作画面に進むよう指紋認証の設定ができるかなと思ってましたが、指紋認証はスリープ画面解除はできないようですね。何かの記事に書いてありました。
galaxyも7世代となりますから、ホームボタンの不具合もないとは思いますがヘビーユーザーの方々の意見もお聞きしたいです。

余談ですがグランフロント大阪でgalaxy studioというイベントが1月25日まで開催されているようです。VR体験やら有意義な情報仕入れてこようかな〜

書込番号:20575814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:118件

2017/01/17 00:44(1年以上前)

あ、えっと自分の書き方が悪いんですけど(読み返したらかなりわかりにくい…すみませんでした)、スレ主さんの端末の現状が「パターンで保護」になっているため、ホームボタンを押してスリープが解除された後、パターン入力画面が現れるのではないかと愚考したんですけど…。
指紋認証がホームボタンを兼ねているので、指紋認証によるロック解除が設定されていれば
ホームボタン押下→スリープ解除

ホームボタン上に指を置いたままにする→ロック解除
となるところ、パターンロックが表示されるということは
ホームボタン押下→スリープ解除

パターンロック画面
と遷移しているのでは、と思いました。
違う機種しか持っていないので、間違っていたらご容赦ください…。S7無印が出てたら買い換えたかった…。

書込番号:20575857

ナイスクチコミ!0


4649bonさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/17 01:26(1年以上前)

>takepyon0711さん

http://s.kakaku.com/bbs/J0000018815/SortID=19892668/

上記のスレと同様かと思います。
ダブルタップで画面OFFをしなければ指紋認証の後にパターンが出なくなります

書込番号:20575929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2017/01/17 10:57(1年以上前)

みなさんありがとうごさいました。ご指摘のとうり、アプリのダブルタップで画面オフにしなければ指紋認証が使えることことがわかりました。
ただしやっぱりスリープ状態からは指紋認証は使えないのですね。

書込番号:20576555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SCV33 au
サムスン

Galaxy S7 edge SCV33 au

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SCV33 auをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング