『フィルム不要?』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SCV33 au

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする「Galaxy S7 edge」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SCV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『フィルム不要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SCV33 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SCV33 auを新規書き込みGalaxy S7 edge SCV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

フィルム不要?

2017/01/23 18:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au

クチコミ投稿数:6739件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

せっかく一発で貼れたフィルムが駄目になってしまいました。エッジの一部分が何故か浮いてしまい、直そうとソフトケースを外した拍子に四隅が一気に剥がれフィルムが汚れてしまいました。予備のフィルムを貼ってもその同じ部分が浮いてしまいます。

フィルムばかりAmazonで注文するのも限界で、もはやフィルムを貼るのは諦めようと汚れたフィルムを剥がし、液晶そのままで使うことに決めました。

剥がして半日経ちましたが、傷も付かず、汚れもあまり付かない気がします。明らかにフィルムの方が傷や汚れが付きやすかったので、そういう作りの液晶なのでしょうかね?

(docomoのS7ですが)クチコミにもフィルム無しで使っている人がいるようなので、フィルム無しでも大丈夫なのかもしれません。

書込番号:20595873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2017/01/23 18:58(1年以上前)

今は表面に傷が付きにくいよう加工されていますから、傷は付きにくいです。
が、カギとか固い物と接触したら傷は付きますよ。
半日で傷が付くってことではなく、半日だろうが2年だろうが傷が付くケースに遭えば付くってことですよ。
edgeに関してはフィルム無しの人も他のスマホよりは多いと思います。

書込番号:20595908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6739件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/01/23 19:04(1年以上前)

>うみのねこさん

タブレットなどは汚れだらけでフィルム無しではとても使えないので、その分S7は綺麗そのものです。ただ、今はなんとか丁寧に扱えますが車に乗った時などが怖いですね。

エッジスクリーンにこれほどまで苦しめられるとは…

書込番号:20595924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:30件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度5

2017/01/23 22:05(1年以上前)

>香川竜馬さん
前スレでも書きましたけど、ボクはフィルムはざっくり湾曲部分を除かれた、ラスタバナナのフィルム使ってます。
ケースはAmazonで純正filip walletを買って装着。

今どき稀有だと思いますけど、操作はタッチペン(プリンストンの)のみです。ホーム物理ボタンは1度も触れたこともないです(タスクキーで事足ります)。

まぁ、フィルム無しでも、使い方を気を付ければゴリラグラス4でしたっけ?、表面上コーティングされているので、

よほど乱雑な扱いしない限り、キズは付かないと思いますよ。

ちなみに、S7 edgeを持ち歩くのにバンナイズと云うメーカーの、
Nexus 6用のスマフォポーチに入れてます。

ボクのような使い方してても、神経遣いますよ。

ご参考までに。

書込番号:20596523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6739件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/01/23 22:39(1年以上前)

>8roid.comさん

ポーチですか。車にスマホ用のスタンドがあったのですが、そのスタンドにS7を置いたらフィルムに傷が付いてしまいスタンドを外したので、車でもこれを置ける物を考えていました。手帳やポーチタイプも検討します。

書込番号:20596668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28275件Goodアンサー獲得:4184件

2017/01/24 00:10(1年以上前)

個人的にはフィルムなしでも使うのもいいと思います。
Galaxy S7 edgeのメイン機は一応フィルム貼ってますが、サブ機では貼ってません。

メイン機で貼ってるフィルムです。
http://www.araree.jp/ar41060s7e/
サムスンのデザインだけあって、今のとこ剥がれてくることはないです。

フィルムなしで使ってるS7 edgeも汚れは目立ちません。逆にフィルム貼ってるメイン機が汚れが多いかなと。
まあ、防水仕様なので、汚れればウエットティッシュ等で拭けばいいだけなんですが。

デュアルエッジスクリーンなので、対応フィルムが少ないですし、メーカーによってはすぐに剥げる場合もあるようなので、そのままで使う方も多いでしょう。
端末セットに同梱してくれてもいいような気もしますけどね。

書込番号:20597006

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SCV33 au
サムスン

Galaxy S7 edge SCV33 au

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SCV33 auをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング