スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au
パソコンから音楽のデータ(mp3)を移動させる方法は分かります。
Galaxyのアプリで、SDカードにmusicフォルダを作って、そこのmp3を再生させたい場合、
どんなアプリが使えるでしょうか?
おすすめのアプリがあったら教えてください。
書込番号:20624892
0点
こちらのスレを参考にして下さい。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000018998/SortID=20616064/#20616718
書込番号:20624930 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
プリセットされているgoogle play musicアプリでも再生できます。
または、Google playでSamsung music playerをインストールして聞くことも可能です。
書込番号:20624939 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
Galaxy AppsからGalaxy MusicをダウンロードすればOKです。
Google Play Musicでも再生可能ですよ。
書込番号:20624949
![]()
2点
>モンスターケーブルさん
>彼方の雫さん
>まっちゃん2009さん
おさんにんとも、ありがとうございます。早速、本体から移動させます!
本体の納涼が一杯だったので、助かりました!
書込番号:20625034 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Galaxy Musicは、旧モデルまではプリインアプリだったんですが、S7 edgeからはダウンロードする仕様に変更されました。
Google Play Musicがあるから、機能が重複するアプリは省いたのかもしれません。
サムスン純正アプリなので使いやすく、ダウンロードして損はないです。
私は、Galaxy Music、Google Play Music、メディアプレーヤー(ドコモ端末のみ)、音楽ストアアプリ(レコチョクなど)を音楽再生アプリとして使ってます。
Galaxy Musicは、Galaxy Apps以外に彼方の雫さんのスレの通り、Playストアからも可能だったと思います。
書込番号:20625046
0点
本機ではありませんが、PowerAMPを愛用しています。
書込番号:20625538 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おそらく全てのプレーヤーアプリでSD側フォルダの再生は可能です。
フォルダ名は何でもいいのですが、Music、あるいはmusicとした方が余計なトラブルを招きません。
自作音源のみならSD全体をスキャン指定で(本体+SDでも)構わないのですが、ダウンロード再生に対応したストリーミング系音楽サービスが同居していると、具合の悪いことが起きるので一手間かけてください。
指定したフォルダのみ再生する設定です。
ストリーミング系はDRMを掛けたうえでファイル分割がが多いので、楽曲をまったく認識しないもの、タイトル等のみ表示してしまうものがあります、困るのは後者ですね。Amazon Prime MusicのファイルがTextのみ表示します。
画像は左からPoweramp(A703)、Rocket Player、NeutronMPのフォルダ指定です。
SDカード上のmusicフォルダのみをソースとしています(下にアーティスト名/アルバム名/タイトルです)
書込番号:20626298
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/04/28 17:07:49 | |
| 12 | 2022/08/21 18:20:59 | |
| 1 | 2021/06/06 11:20:34 | |
| 6 | 2020/11/08 23:09:10 | |
| 0 | 2019/11/28 5:48:22 | |
| 5 | 2019/11/28 22:04:00 | |
| 4 | 2019/10/20 12:20:47 | |
| 10 | 2019/10/05 19:16:34 | |
| 5 | 2019/10/04 14:01:20 | |
| 1 | 2019/03/03 21:29:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













