『SDカードは』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SCV33 au

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする「Galaxy S7 edge」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SCV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SDカードは』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SCV33 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SCV33 auを新規書き込みGalaxy S7 edge SCV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードは

2017/03/08 08:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au

クチコミ投稿数:6749件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

昨日スクリーンショットを保存しようとMicroUSBアダプタでSDカードを接続し、移動が完了したのでSDカードを取り外そうとマウントを解除したら再起動してしまいました(設定のマウント解除を押した直後突然)。

実はこれは初めてではなく、操作中の再起動自体はもう3、4回は起きており、さらにSDカードに至っては2月にもまったく同様の状況でS7が再起動してしまっています。

SDカードを内蔵にすると取り外す時simも一緒に取り外さなければならず電源をその都度切らなければならないのが面倒ですし、タブレットでもS7の写真やスクリーンショットを使う(逆にS7でもタブレットの写真やスクリーンショットを)のでSDカードを内蔵にしたくないのですが、取り外し(マウント解除)のたびに再起動してしまう可能性があるのは困ってしまいます。

SDカードを取り外さずに写真やスクリーンショットを移動させるのは可能なので内蔵にしても良いのですが、写真やスクリーンショット以外にもブラウザのバックアップなども必要に応じて外部から入れる必要もあり嫌でもSDカードを外付けにしなければなりません(パソコン用のUSBメモリを接続してしまうと不具合が起きてしまう)。パソコンを使うにしてもそのたびにSDカードを取り外すことになります。さらにSDカードを内蔵にすると不具合もあるらしいため八方塞がりです。

SDカードは内蔵にした方が良いでしょうか?それとも外部のまま使うべきでしょうか?

書込番号:20720119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:7件

2017/03/08 12:03(1年以上前)

GoogleドライブやGoogleフォトを利用されてはいかがでしょうか。物理的な接続がなくて快適です。

書込番号:20720513

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28334件Goodアンサー獲得:4192件

2017/03/08 12:12(1年以上前)

すいません、昨夜の別スレでの再起動の件ですが、カードリーダー経由での接続だったのですね。
てっきり、電源ONでSIMトレイを取りだしされたのかと...。

一番不便がないのは、すでにレスがあるようにクラウドを利用するのがいいと思いますが。

書込番号:20720533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2017/03/08 12:32(1年以上前)

>香川竜馬さん

SDカードはフォーマットを行った機器のみで使用するのが基本なので、他の機器と頻繁に抜き差しするような使い方はあまりオススメしません。
接点が露出してるので静電気や塵にも弱く脆いメディアなので、データのやり取りには向いていないように思います。
(機種変更等でデータ移行する場合は仕方ないとしても)

書込番号:20720579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6749件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/03/08 12:52(1年以上前)

ありがとうございます。

>モッチモチ餅さん
>まっちゃん2009さん
フォトは使いくいですし、Chromeを見ていたらYouTubeの(しかもChromeではなくYouTubeのアプリの)履歴などがズラッとありゾッとしたのでgoogleは信用していません。

>りゅぅちんさん
isw11scの時から続けているこのやり方は止めた方が良いのでしょうか?外付けでSDカードを使用しても(isw11sc、S7、タブレットいずれも)特にフォーマットしろとは出ません。外付けならSDカードである必要もないので、USBメモリにした方が良いでしょうかね。

書込番号:20720638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2017/03/08 14:06(1年以上前)

>香川竜馬さん

大抵は他の機器でも読み書きは可能ですがSDカードの場合、相性といったややこしい問題もよく発生しがちなので、無用なトラブルを避ける意味でもSDカードの機器を跨いでの使用はなるべく避けておいた方が宜しいように思います。
(キャリア・メーカーもそのような使い方を推奨してますし)

USBメモリも同じフラッシュメモリなので耐久性自体に関してはSDカードと大差はないと思いますが、こちらは抜き差し前提なので扱い易さという点ではまだマシのような気がします。

書込番号:20720805 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28334件Goodアンサー獲得:4192件

2017/03/08 19:08(1年以上前)

Googleフォトは前より使いやすくなってるとは思いますが、それもダメですか。
YouTubeの件は、Googleアカウントでログインしていれば履歴は表示されるんじゃないですかね?

キャリアのクラウドサービスを利用するのもいいと思いますが、auはドコモのようにマルチデバイス化してなかったかな。

まあ、カードリーダー等で利用するのがベストな気はしますが、再起動する確率が高いのが不満なんですよね?
通常SDカードは頻繁に入れ替えるものでもないですし、難しいとこですね。

書込番号:20721453

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6749件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/03/08 19:22(1年以上前)

>りゅぅちんさん
>まっちゃん2009さん
現在USBメモリの購入を検討中です。再起動が収まれば良いのですが、どのみちバッテリーの件でS7の白ロムかsimフリースマホを買うことにしたのでそれにも外部ストレージは必要です。

書込番号:20721491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6749件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/03/08 21:51(1年以上前)

SDカードをやめてUSBメモリにしたいと思います。それでもダメなら両方(SDカードを内蔵しつつ外部ストレージも使う)にします。

皆様有難う御座いました。

書込番号:20721993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6749件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/03/11 22:51(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

SDCZ33-032G-J57

MicroUSBアダプタに接続

中身をコピー後接続

メモリが小さいため邪魔になりにくい

追記

今日Amazonで注文したUSBメモリ(サンディスクのSDCZ33-032G-J57)が届きました。小さい物が欲しかったのでちょうどよい(と言うか小さい)大きさで、アダプタを介してS7に接続しても邪魔になりません。

パソコン用なためか容量がやや少ない(SDカードでは28GBは空きがあったがこれは空きが27GBだった)のとシンプルギャラリーで画像を何故かメモリに移動できない以外支障はありません。

後は再起動するかどうかですが…

書込番号:20730773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2017/03/14 14:51(1年以上前)

解決済みですが…。

>SDカードはフォーマットを行った機器のみで使用するのが基本なので

これは以前なら言えたことなんですが、最近のAndroidはメーカーや機種を変えても互換性を保つためフォルダ構成は殆ど同じなので敢えてフォーマットする必要もないかと思います。
事実私は、HTV32→SHV34→SOV33→LGV34→SCV33と同じmicroSDカードを使い回ししていますが問題ありません。
そもそも外部メディアを初期化はできてもフォーマットする項目が無くなっていますから。

書込番号:20737911

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SCV33 au
サムスン

Galaxy S7 edge SCV33 au

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SCV33 auをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング