『アンドロイド7.0になってからLINEの通知音が』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SCV33 au

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする「Galaxy S7 edge」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SCV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アンドロイド7.0になってからLINEの通知音が』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SCV33 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SCV33 auを新規書き込みGalaxy S7 edge SCV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au

スレ主 koh-chinさん
クチコミ投稿数:135件

昨日のアンドロイド7.0のアップデートが終わってからLINEの通知音が途切れます。
チロチロリンに設定していますが、最後まで鳴らずチロチロリ。で終わってしまう感じです。
毎回ではないんですが…。
LINE側がアンドロイド7.0にまだ追いついてないのか本体の不具合なのかわかりません。
みなさんのはいかがでしょうか?
ちなみに強制再起動やLINEアプリのアンインストール→インストールをしても変わりませんでした。

書込番号:20744212

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/17 07:11(1年以上前)

自分も全く同じ症状ですよ。
5回うち2回ぐらいは完全に音が鳴りきらないですね。
あとポップアップ通知が表示されない事もたまにありますね。
今のところ他のアプリや機能に関しておかしい点はないみたいですがLINEだけちょっとおかしいですね。

書込番号:20744744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28283件Goodアンサー獲得:4188件

2017/03/17 08:38(1年以上前)

docomo版ですが、標準設定の音だと問題ないですね。
すいません、参考になりませんね(^^;

LINEアプリは、Android 7.0に対応してるでしょう。
すでに昨年から7.0搭載で発売されたモデル、7.0へアップデート対応したモデルはありますからね。

7.0verのS7 edgeとの相性なのか、アップデートによる不具合なのかわかりませんね。

書込番号:20744866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2017/03/17 10:50(1年以上前)

>koh-chinさん

LINE通知音が途切れる症状は機種/キャリアに関わらず報告が挙がってるので、LINEアプリ側の問題かと思います。

特にXperia X Performanceでは半年ほど前から出てたのでAndroid 7.0対応云々というわけではなさそう、元々不具合が潜伏してて何らかのタイミング?バッティング?により発症してしまうという感じでしょうかね。

LINEサポートへ問い合わせて「当該症状は把握済みで調査中、但し原因特定・改善には時間を要する見込み」との回答を得られたようなので、修正アップデートの配信を待つしかない状況のように思います。
(通知時に毎回途切れるわけではなくたまに正常な場合もある、という不規則な症状が非常に厄介で問題を複雑化してる要因なのでは…)

http://kakaku.com/bbs/J0000018834/SortID=20332170/

http://kakaku.com/bbs/K0000917322/SortID=20733480/

http://kakaku.com/bbs/J0000021974/SortID=20722995/

書込番号:20745067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 koh-chinさん
クチコミ投稿数:135件

2017/03/17 16:26(1年以上前)

>パチェリーさん
回答ありがとうございます。
バチェリーさんも同じ症状なんですね…。
ってことはLINE側の問題?
アップデートを待つしかないってことですね!

書込番号:20745596

ナイスクチコミ!1


スレ主 koh-chinさん
クチコミ投稿数:135件

2017/03/17 16:28(1年以上前)

>りゅぅちんさん
回答と同様の質問のリンクまで貼っていただきありがとうございます。
やはりLINE側の問題でしたか!
気長にアップデートを待って改善されることを祈りたいと思います。

書込番号:20745600

ナイスクチコミ!1


スレ主 koh-chinさん
クチコミ投稿数:135件

2017/03/17 16:31(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
回答ありがとうございます。
相性が悪いのかLINE側が悪いのかわかりませんが、他の方の回答ではLINE側に問題がありそうなので、
アップデートを待ちたいと思います。

書込番号:20745605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:9件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度5

2017/03/17 21:10(1年以上前)

正常な通知音(全て聞こえる)の場合は通知ランプ点灯して、通知音が途切れると通知ランプ点灯しない。
そんな感じだと思います。

書込番号:20746200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 koh-chinさん
クチコミ投稿数:135件

2017/03/18 11:02(1年以上前)

>スマホ大好きさんさん
回答ありがとうございます。
ランプまで関連してたとは知りませんでした!
早くアップデートでなおってほしいです…。

書込番号:20747423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:9件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度5

2017/03/18 18:04(1年以上前)

>koh-chinさん
今日も順調に(苦笑い)全部鳴る→ランプ点滅 全て鳴らない→ランプ点滅しない  
この状況が続いています。
LINEが原因との話しが有りますが、Yahoo!メールもランプ点滅しません。
アプリとAndroid7の相性なんでしょうか?
私がLINEに問い合わせした時は「その様な事象は報告されていません」 auに問い合わせたら「アプリの問題だと思います」一体何が本当なんでしょうか?

書込番号:20748329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 koh-chinさん
クチコミ投稿数:135件

2017/03/19 15:13(1年以上前)

>スマホ大好きさんさん
たび重なる回答ありがとうございます。
確かに鳴りきらない時はランプも点滅しませんね…。
他のアプリでもそうなら、該当アプリとアンドロイド7.0との互換性が悪いのかもしれませんね…。
とりあえず、修正のアップデートを待ちたいと思います。

書込番号:20750624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:9件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度5

2017/03/19 19:35(1年以上前)

>koh-chinさん
LINEさんから回答が来ました。

「ご報告くださいました現象について引き続き弊社でも調査を続けておりますが、原因の特定に難航しており、対応に時間を要する見込みです。」

LINEアプリの問題かは分かりませんが調査してくれている様です。

書込番号:20751224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 koh-chinさん
クチコミ投稿数:135件

2017/03/19 20:02(1年以上前)

>スマホ大好きさんさん
回答ありがとうございます。
LINEに問い合わせしていただいたんですね!
時間がかかるようなら、気長に待つしかないですね…。

書込番号:20751300

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SCV33 au
サムスン

Galaxy S7 edge SCV33 au

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SCV33 auをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング