『設定のバックアップは』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SCV33 au

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする「Galaxy S7 edge」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SCV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『設定のバックアップは』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SCV33 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SCV33 auを新規書き込みGalaxy S7 edge SCV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

設定のバックアップは

2017/03/23 09:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au

クチコミ投稿数:6754件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

どうしても使いたいクリップボードのアプリが使えず、原因を探っていたら本体側に問題があることがわかりました。もうバッテリーも信用出来ないのでこのまま白ロムかZenFone 3 Deluxe ZS550KLを買っても良いくらいですが問題を解決しないと気持ちが良くありません。

(Galaxy S7 edgeの)白ロムを買う場合は今の環境をバックアップし、それを白ロムに使えば設定の手間を省けると思うのでバックアップを考えています。

GalaxyならSmartSwitchが使えてパソコン版もあるようなのですが、バックアップ出来るデータに「設定」が含まれていません。Wi-Fiが勝手に入らないようにする設定がわからない(適当にいじったら設定された)ので設定を丸ごとバックアップしたいのですが、これでは設定を位置からやり直さなければならず、Wi-Fi設定が手探りになってしまいます。

JSバックアップなどGalaxyとは関係ないアプリならGalaxy以外(simフリースマホ)でも使えますがこちらも設定がバックアップされるかがわからないのです。ZenFone 3 Deluxe ZS550KLならもちろんGalaxyの設定を使う必要はありませんが、逆にこれをS7に使う場合設定がバックアップされるかもわかりません。

SmartSwitchでは設定をバックアップ出来ないのでしょうか?また、バックアップ出来るアプリでは設定項目はバックアップ出来るでしょうか?

書込番号:20760502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28381件Goodアンサー獲得:4198件

2017/03/23 10:01(1年以上前)

SCV33の白ロムを購入されるのであれば、両方でSmart Switchを起動すればいいだけですよ。
Wi-Fiダイレクトに切り替わるので、移動したいデータを選択するだけです。

端末設定もほとんどが引き継ぎされます(ホームはTouchWithの場合のみ)。
Galaxy同士なら、バックアップ等しなくてほとんど移動可能ですよ。
さすがにアプリごとの設定は、ユーザーがしないとダメですけどね。

設定まで対応しているバックアップアプリって、意外と少ないんじゃないですかね。
キャリアのバックアップアプリですら対応してませんし、そもそも設定はメーカーごとに微妙に違うので。

書込番号:20760555 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6754件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/03/23 10:35(1年以上前)

ありがとうございます。

>まっちゃん2009さん
アプリごとの設定は問題ない(CosmoSiaはメール設定すれば自動でメールが同期される、Habit Browserはバックアップがあるので入れ直してもすぐ使える)のでS7同士なら大丈夫ですかね。ただ、S7一つだけではSmartSwitchは使えるでしょうか?パソコン版ではS7をつなぐだけで出来るみたいですが…

書込番号:20760620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28381件Goodアンサー獲得:4198件

2017/03/23 10:46(1年以上前)

Galaxyが2台ないとSmart Switchでのデータコピー、設定コピーはできませんね。
PC版もPCにインストールしているものの、毎回端末だけで済んでしまうので、一度も使ったことありません(^^;

書込番号:20760643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6754件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/03/23 10:56(1年以上前)

そうですか…googleのバックアップを使おうかとも思いましたが個人情報が抜かれるし、auのバックアップではスマートパスがないと無理なようです。

白ロムにバックアップが出来ても、またケースやフィルムの問題が出てきます…もはやGalaxyでは維持が難しいかもしれません。

書込番号:20760660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6754件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/03/23 14:28(1年以上前)

別機種
別機種

SmartSwitchのパソコン版を使ってみました。パソコンを使う場合スマホ側はアプリを入れなくてもUSBで接続するだけで出来、数分で終わりました。これなら初期化しても大丈夫だと思います。

書込番号:20761073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28381件Goodアンサー獲得:4198件

2017/03/23 14:49(1年以上前)

あら、PC版でも設定項目までバックアップできましたか(^^;
とりあえず、バックアップできて良かったです。

書込番号:20761112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6754件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/03/23 16:01(1年以上前)

別機種
別機種

初期化して…

リストアしたものの…

バックアップした後初期化をし、バックアップデータを初期化したS7にリストア(復元)をしました。完全な復元ではありませんが、入れていたアプリ(設定は初期化されてはいたが)は入ったままでした。

しかし、初期化したにも関わらずexClipBoardは停止してしまいます。もうダメですね…

書込番号:20761221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6754件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/03/23 16:53(1年以上前)

原因が判明(アプリの競合ではなく本体の不具合)したので、ますます白ロムかZenFone 3 ZE552KLが買いたくなりました。

まっちゃん2009さん、有難う御座いました。

書込番号:20761299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SCV33 au
サムスン

Galaxy S7 edge SCV33 au

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SCV33 auをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング