『OS 7.0 アップデート後、マイプレイスが消えた?』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SCV33 au

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする「Galaxy S7 edge」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SCV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『OS 7.0 アップデート後、マイプレイスが消えた?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SCV33 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SCV33 auを新規書き込みGalaxy S7 edge SCV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au

スレ主 広い池さん
クチコミ投稿数:1255件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度5 でじたるブログ 

タイトル通りです。地味に使ってたので残念でした。

位置情報によってマナーモードオンオフなどが自動で行われる機能です。これの設定画面はエッジを引き出すとありました。

富士通のガラケーで位置情報や曜日・時間ごとに自動でマナーなどにできる機能があって、スマホにしてからは一時期アプリで実現させてましたが消費電力がそれなりにかかってたのでやめました。

それ以来端末標準機能で同等の事ができればと思ってはいましたが、なかなかなかっただけにGALAXYでこの機能を見つけたときには嬉しかったんですよね。

気付かないうちに削られたのが残念ですが、待機時のバッテリー消費量が低減されてたりやら解像度変更など追加されてるものが多いので他の面でよくなったので諦めます。

という訳で、マイプレイスを使ってる方いらっしゃいましたらご注意下さい(今更ですが)

書込番号:20767428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
ro@さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:8件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度5

2017/03/26 10:52(1年以上前)

>広い池さん
私もこの機能を使っていて設定をいじらなく良いのでとても便利でした。
アップデート後、いくら探してもこの機能がなく残念に思っています。

復活して欲しいのですが・・・、明らかにこの機能は需要あるでしょ?


信頼できる場所でロック解除ができる機能は残ってましたが。

書込番号:20768077

ナイスクチコミ!3


スレ主 広い池さん
クチコミ投稿数:1255件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度5 でじたるブログ 

2017/03/26 11:55(1年以上前)

>ro@さん
ですよねー。使っておられる方もいるだろうにと思って投稿してみましたが残念ですよね…

信頼できる場所でのロック解除はGoogleのOS標準機能ですので残ってるのは分かるのですが、こういう使いやすい機能が削られるのは悲しいですねぇ。

書込番号:20768236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28267件Goodアンサー獲得:4183件

2017/03/26 15:03(1年以上前)

この機能かなり前のモデルから対応してましたね(S3にはあったかな)。
一時期使ってたことはありましたが、全く使わなくなりました。

確かに7.0アップデート後にウィジェット一覧から削除されてますね。
機能が削除されるとの案内も出ていないため、実際はどうなんでしょうね。
アップデートの際に間違って削除されてしまった?のかもしれませんし。

書込番号:20768716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2017/04/01 13:39(1年以上前)

サムスンに確認したところマイプレイスが削除されたのはOSの仕様だそうです。
ですので使えなくなったのは普通の挙動です。

書込番号:20784557

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28267件Goodアンサー獲得:4183件

2017/04/01 14:37(1年以上前)

>おびいさん

サムスン公式Twitterで質問されてた方がいましたが、OSアップデートの仕様はキャリアショップで聞いてくださいって回答でした。

OSの仕様でしたか。それでは仕方ないですね。

書込番号:20784675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2017/04/01 14:42(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

私は直接サムスンに電話で問い合わせて得た回答です。

書込番号:20784692

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28267件Goodアンサー獲得:4183件

2017/04/01 14:55(1年以上前)

>おびいさん

たぶんTwitter担当の方は、仕様変更がわからなくてキャリアへ聞いてくださいって回答を出したんでしょうね。

実際にどの程度のユーザーが、マイプレイスを使っていたかわかりませんが。

書込番号:20784722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2017/04/01 15:00(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

そうですね。
実際のところマイプレイスはキャリアではなくサムスンの提供するアプリですから。

HTCにも同等の機能があるんですが、私は利用したことなかったです。

書込番号:20784735

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SCV33 au
サムスン

Galaxy S7 edge SCV33 au

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SCV33 auをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング