『画面の明るさが』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SCV33 au

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする「Galaxy S7 edge」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SCV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面の明るさが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SCV33 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SCV33 auを新規書き込みGalaxy S7 edge SCV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

画面の明るさが

2017/03/28 20:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au

クチコミ投稿数:6736件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

機種変更してから2、3回ほどですが、スリープを解除させると画面が暗くなっていることがあります。明るさは自動にしていない上、明るさの直接の数値は変えていないのに暗くなっているのです。

以前使っていたisw11scも同様な症状がありましたが、こちらは一旦スリープにしてまたスリープを解除すれば治りました。しかしS7ではそれが通じません(この症状で暗くなったら明るさを調整しないと治せない)。

調べると長時間使用でバッテリーが熱くなると(明るさを自動にしていなくても)自動で暗くなるような記述がありましたが、私の場合スリープ解除の時なのでバッテリーが熱くなっているとは思えません。

スリープ解除の時暗くなるのは私だけなのでしょうか?

書込番号:20774635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28271件Goodアンサー獲得:4183件

2017/03/29 02:17(1年以上前)

スリープ解除後に徐々に明るくなるということではなく、常に暗い場合があるということですか?

私の場合、これまで使ったGalaxyを含めそういう症状はないです。

明るさを自動にしていないようですが、自動で使われてみてはどうでしょう。

書込番号:20775515 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6736件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/03/29 07:33(1年以上前)

ありがとうございます。

>まっちゃん2009さん
はい、スリープ解除からずっと暗いままで徐々に明るくなるわけではありません。明るさを自動にすると見辛い(少しでも周りが暗いと画面が暗くなり操作に支障が出たり、ただでさえ見辛い外ではさらに)ので明るさは固定しています。

isw11scも同様(ただしisw11scは暗くなる以外にもスリープ解除すると画面のコントラストが薄くなる事があった)に起きていたのでS7でもこの症状はあるのだな(Galaxyの仕様なのか)と思っていましたが、私のS7の場合簡単に治せなくなりおかしいと感じるようになったのです。

書込番号:20775730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28271件Goodアンサー獲得:4183件

2017/03/29 10:12(1年以上前)

バッテリーの件もですが、個体不良な気も少なからずしますね...。

気になる部分が他にもあるなら、auに聞いてみるのもいいと思いますよ。
場合によっては、修理や交換になるかもしれませんが、修理の場合代替機があれば個体不良なのか、ある程度切り分けできそうです。
まあ、まともに動く場合、外観に傷や亀裂でもない限り、修理や交換対象にならないかもですが。

また、S7 edgeを含むau端末の白ロム購入、SIMフリー端末購入を本格的に検討されるのもいいでしょうね。

書込番号:20775989 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6736件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/03/29 10:40(1年以上前)

バッテリーやアプリの一件があり、バッテリーは急速充電が怪しいと思い急速充電を切り、アプリは違うクリップボードのアプリを入れるなど対策を講じたつもりでした。さらに初期化してバッテリーが良くなったので白ロム等を買うのは見送ろうかとも考えていたのですが、これではもうお手上げです…

来月中旬に3日間の出張がありそれまでに諸問題を解決しようと決めていたので、やはりZenFone 3 ZE552KLを買うしかないかもしれません。

書込番号:20776026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6736件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/03/29 13:43(1年以上前)

さっきメールの確認をしようとCosmoSiaで新着問い合わせをしたらボタンを何回か押したのに新着問い合わせがされませんでした。やはり限界なんでしょうか…

書込番号:20776449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6736件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/03/29 14:37(1年以上前)

まっちゃん2009さん、有難う御座いました。

書込番号:20776528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SCV33 au
サムスン

Galaxy S7 edge SCV33 au

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SCV33 auをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング