『ブラックオニキス』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SCV33 au

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする「Galaxy S7 edge」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SCV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ブラックオニキス』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SCV33 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SCV33 auを新規書き込みGalaxy S7 edge SCV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

ブラックオニキス

2017/06/24 07:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au

クチコミ投稿数:6754件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 
別機種

右が白ロム

昨日楽天で注文した白ロムが届きました。

自分の持っているホワイトパールと比べ、汚れが目立ちやすく、さらにホームボタンの出っ張り具合?が違いました(ホワイトパールに比べてホームボタンの出っ張りが小さい)。充電を後回しで電源を入れましたが、バッテリーはその段階で33%で残り3時間でした。

パソコンに繋ぎバックアップを移したのですが、何故か連絡先と写真しか移せず、初期設定をやり直しました(まだ初期化の方が楽?)。

初期のファームだったのかカメラの設定に輪郭補正がなく写真が歪んでしまいました。ということは、少なくとも発売して間もない間に手放された白ロムだったのでしょうか。

次の日(今日)から使おうかと思ってましたが、バッテリーの減りがかなり早いためまだ使えませんしAndroid7.0にしないと動作はやはりダメなようです(クリップボードアプリがやはり動作停止してしまう)。

書込番号:20991240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6754件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/06/24 08:24(1年以上前)

追記

一気にAndroid7.0にアップデートしました。カメラは設定に輪郭補正が出たので、初期のファームだったのだと思います。ホワイトパールよりもWi-Fiの起動が早いですね。

あとはバッテリー次第ですが…

書込番号:20991290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2017/06/24 20:23(1年以上前)

毎度何を仰りたいのか、ただ愚痴りたいだけなのか理解に苦しむ書き込みですが一つだけ間違いがあります。

カメラの設定の輪郭補正についてはAndroid 7.0にせずとも最初の状態から搭載されています。

以下のリンクも含めてちょっと無知すぎるかなと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018815/SortID=20832541/#20832710

書込番号:20992858

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28381件Goodアンサー獲得:4198件

2017/06/24 20:39(1年以上前)

Android 6.0でも購入時から輪郭補正あるはずですよ〜。

さすがにこの時期に出回ってる未使用の白ロムは、値下げされた昨年末以降に手放されたものだと思います。
au版は5万台後半まで値下げされ(店舗により条件次第で0円もあるでしょう)、結果的に白ロムも4万〜5万台前半になってるんでしょう。

それと、White PearlからBlack Onyxへのデータ移動は、Smart Switch Mobileを使えば楽です。

書込番号:20992900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6754件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/06/24 20:56(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
それが、以前初期化の時パソコンにインストールしたSmart Switchを使ったんですが、以前取ったバックアップが使えませんでした。なのでホワイトパールのバックアップを取ってから白ロムにそのバックアップを移したのですが、連絡先とアプリだけがバックアップされアプリはバックアップされませんでした。

書込番号:20992942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6754件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/06/24 20:58(1年以上前)

訂正

連絡先とアプリだけが

連絡先と画像だけが

書込番号:20992948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28381件Goodアンサー獲得:4198件

2017/06/24 21:02(1年以上前)

PC版ではなく、モバイル版で一括データ移動できますよ。

2台でSmart Switch Mobileを起動して、それぞれ操作するだけです(Wi-Fiダイレクトで通信)。

書込番号:20992963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SCV33 au
サムスン

Galaxy S7 edge SCV33 au

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SCV33 auをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング