『標準カメラの不具合』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SCV33 au

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする「Galaxy S7 edge」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SCV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『標準カメラの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SCV33 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SCV33 auを新規書き込みGalaxy S7 edge SCV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信10

お気に入りに追加

標準

標準カメラの不具合

2017/07/11 14:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au

スレ主 AE864AGさん
クチコミ投稿数:7件
機種不明

このメッセージです。

Android7にアップデートする前は問題なく使えていたのですが、アップデート後に標準カメラの調子が悪く画面がついたり消えたりを繰り返して最終的には 「警告 温度上昇を検知したため、カメラを終了します」(写真) とメッセージが出てカメラが使えません。 (この時本体はそれほど温度は上がっていなくてもメッセージがでます) 他のカメラアプリはこの様な症状で落ちることはありません。

ネットを探しても同じ症状になる記事を探すことができませんでした。。。
auに聞いてもこの事例はないとの返答で困っています。
アップデートはこれです。
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-201703-scv33/

本日下記のアップデートをしましたが変化はありませんでした。
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-20170706-03/

同じ症状が出て、改善された方がいらっしゃいますでしょうか?
また、対処方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
(標準カメラを使いたいので他のカメラアプリを使えばいい は今回なしでお願いします)

書込番号:21035169

ナイスクチコミ!6


返信する
FlaShadowさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:5件

2017/07/12 16:26(1年以上前)

docomoですが、Android7.0へバージョンアップしてから、全く同じ現象が出ています。

1秒くらいの間隔でカメラが再起動を繰り返し、最終的には同じ警告がでて落ちます。動画でも同じです。

先日、ドコモショップで聞いたら、同じ事象は報告が無いとのことで、初期化してみたらいかがですか?とのことで初期化実施。

しかし改善されません。

ドコモショップからは、改善されない場合はメーカー送りの修理と言われています。

メーカーにこの不具合を周知するためにも、ドコモショップから修理に出そうかと思っております。

書込番号:21037946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 AE864AGさん
クチコミ投稿数:7件

2017/07/13 11:49(1年以上前)

>FlaShadowさん

docomoとは言え、同じ症状の人がいたのですね(^^;
しかも初期化して改善されないとは。。。
色々と設定等が面倒(時間がかかり)で初期化は避けたいと思っていたのですが。

やはりdocomoでもauでも症状報告が少ないのでしょうかね?

メーカー送りの修理との事ですが、その後の報告もお待ちしております。

書込番号:21039888

ナイスクチコミ!1


non3265さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/01 23:03(1年以上前)

同じくカメラを立ち上げるとカメラの再起動を繰り返し、撮影できない状況でした。

また、シャッター音がしても保存できていなかったりすることが多いです。

この修理内容で、ドコモに持って行って基板を交換してもらいましたが、再発しているので、修理に出しても同じです。

ラインカメラなどほかのカメラアプリではそのようなことは起きないので、標準カメラアプリがアップデート後に不具合をおこしているのではないかと思います。

どなたか解決策をお持ちの方、教えてください。

書込番号:21087106

ナイスクチコミ!3


スレ主 AE864AGさん
クチコミ投稿数:7件

2017/08/04 14:57(1年以上前)

>non3265さん

やはり同じ症状が出ているのですね(^^;
基盤を交換してもだめなんですか? それって一番がっかりしますよね?
データ残ってないわけですもんね?

ホント、はやく改善したいところです。。。

書込番号:21092885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2017/08/22 17:42(1年以上前)

同様の現象に悩んでおります。とりあえず、別のカメラアプリで凌いでいますが。明らかにソフトの問題ですよね。アップデートしたソフトなのか?もともとのソフトにバグがあったのか?なんとかキャリア経由でなおしてもらうしかないと思います。

書込番号:21136987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 AE864AGさん
クチコミ投稿数:7件

2017/08/23 18:14(1年以上前)

>団子3兄弟の親父さん

やはり同じ症状出ているのですね。。。
早く改善してほしいと思います!
他のアプリは使えるのでハードではないと思うので

書込番号:21139561

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28373件Goodアンサー獲得:4197件

2017/08/23 22:24(1年以上前)

docomo版S7 edgeは複数台ありますが(すべてAndroid 7.0 ver)、温度上昇でカメラが終了する、また保存されないという症状はないです。

ここ数日の気温35度超えで、端末もかなり熱い中でも問題なしです。

とはいえ、Android 7.0になってから、ユーザーごとに違う不具合などが出てるようです(アップデート開始当時のdocomo/auのS7 edgeスレを参考)。
私の場合、BUFFALO製ルーターと相性が悪いようで(NEC Atermは問題なし)、イライラするほどの低速になります。アップデート後ではなく5月頃から症状が出るようになりました。

多くの不具合は、キャリアからソフトウェア更新が出るのを待つしかないかなと(その前にAndroid 8.0が来たりして)。

あまり関係ない情報ですいません。

書込番号:21140215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 AE864AGさん
クチコミ投稿数:7件

2017/08/24 10:35(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

個体差の不具合なのかもしれませんね。。。
圧倒的にカメラトラブルが出ている人の方が少ないということだと思います。

必死で耐えていますが、徐々に写真を撮る機会が減ってきている感じがして残念です。

はやく改善されることを期待しています。

書込番号:21141062

ナイスクチコミ!1


スレ主 AE864AGさん
クチコミ投稿数:7件

2017/09/30 15:03(1年以上前)

アップデート来ましたね!

https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-20170926-03/

カメラが直ることを祈って早速アップデートしてみました!
。。。
やはり「温度が上昇したため・・・」のエラーは出るものの
前よりは長く起動するようになりました!
しばらく使って様子を見たいと思います。


書込番号:21240830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2017/11/02 14:08(1年以上前)

一度セーフモード(ダウンロードアプリをすべて凍結するモード)で立ち上げて、カメラ動作を確認されてはいかがでしょうか。
※セーフモードの立ち上げ方は取扱説明書に載っています。
それでカメラが正常に作動していれば、ダウンロードアプリのどれかと標準カメラが干渉して誤作動している可能性が高いです。
私の場合は、トレンドマイクロ社のウィルスバスターをアンインストールしたところ、その後症状は発生していません。アンインストール後、ためしに再インストールしてウィルスバスターを有効にしたところ、症状が再発したので、ほぼ原因は間違いなくウィルスバスターでした。

書込番号:21326631

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SCV33 au
サムスン

Galaxy S7 edge SCV33 au

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SCV33 auをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング