


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au
この機種に変えて約4ヶ月ぐらいたちますが、最初の頃から通話中の雑音に悩まされております。機種変更をして週に2、3回ぐらいの頻度で電話の通話をした時に、相手の声はハッキリと聞こえるのですが、相手の方は私が何を言っているか聞き取れない状況です。この症状がでるのは週に2、3回ぐらいでしたので、おそらく何かのアプリのせいだと思いそのまま1ヶ月ぐらい使っておりました。
症状が1回でたら再起動をしないと直らないので、症状が出た時に他の電話と私の携帯で通話してみると、ザーザー言って音がモコモコいった感じでこもって何を言っているかさっぱり分かりませんでした。
どうにもならないと思いauのサービス窓口に電話をするとauの方が、とりあえずショップに行ってSIMを新しい物に変えてもらって下さいと言われましたのでショップで新しいSIMにしてもらいましたが症状は変わりませんでした。
最後の手段で2週間ぐらい前にスマホをオールリセットして工場出荷時に戻しすべてを設定し直しました。
それから1週間ぐらいは良かったのですが、今度は週に2、3回ぐらい通話中に相手側がジージー言って聞きとりにくい症状が出始めました。
この症状は前回の異音とはまた違った音です。しかも前回は再起動をしないと直らなかったのですが、今回は通話を1回切って再度かけ直して通話すると直ります。
どなたか同じような症状が出た方はおられるでしょうか。
もし改善策があれば教えていただけると助かります。
書込番号:21074985
2点

私もS7を使っています。私の場合そのような症状は出ていませんが、私のは6月から突然圏外になる症状が出てしまいauショップに行くなど出来る限りの事をしましたがまったく改善しませんでした。以降最近は起きていませんが、毎日圏外にならないかを確かめる日々を送っています。au側の対処自体は良かったものの、結局は原因不明なため手の打ちようがありません。
これらはGalaxy本体の問題(Galaxyは昔から圏外になる症状がある)の可能性が高く改善しないかもしれません。機種変更か他のau機種の白ロム購入、またはZenfoneなどのsimフリースマホの購入などをするしか対策はないと思います。
書込番号:21075033 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

参考になるかどうか?過去にGALAXY Jを二台使用していた時に、購入当初からその様な症状で悩まされました。
修理依頼をしましたが、GALAXYのアプリが原因と分かっていると一点張りで、ドコモショップが修理に応じてくれませんでしたので、他のドコモショップで、半年殆どしてから修理依頼をした所が、マイクが切断されていたそうで、原因が不明だとマイクの交換をされました。
もしもマイクの不良ならば、GALAXY s7付属のイヤホン付きマイクを使用しても通話状態が同じかどうかを確認してみてください。
正常に通話ができるので有れば、マイクの故障かもしれませんので、他も含めて修理依頼をされたらどうですか?
書込番号:21075037
3点

sim交換と初期化してもダメなんだし
両方とも症状が違うとはいえ電話の不具合かも
しかも最初からでしょ
症状が出る相手が毎回同じなら相手の端末環境も考慮しなければいけないかもしれないけど
別々なのに出るのであれば
auに相談したほうがいいよ
「初期化してもダメだったと」
できれば症状が再現しているときに
インストールした
何かのアプリが悪さしているとかはどうだろね?
書込番号:21075083 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>にんじんがきらいさん
>八咫烏の鏡さん
>香川竜馬さん
皆様の貴重なご意見ありがとうございます。
なかなか面倒な症状だと痛感いたしました。
最後にもう一度初期化してみようと思います。
本当にありがとうございました。
書込番号:21075734
2点

>akihiro37さん
端末リセット→正常に戻ったとのことなので、その後に発症するまでの1週間で入れたアプリが悪さしてる可能性は考えられませんかね。
(例えば通話録音系のアプリが通話中のノイズに関わってた事例はたまに聞いたりしますが)
使用してるアプリを一通りチェックしてみて怪しそうなアプリがないか?一応確認してみては。
不具合出るたびにろくに精査もせずいきなり何でもかんでも機種のせいにしたがる面倒臭がりイラチな輩もいるようですがショップに持ち込むにしても最低限、自身で入れたアプリぐらいは確認してから…が宜しいように思います。
書込番号:21075955 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私がもっと誠意的に書くべきでしたね。
私の場合はsimカードか本体どちらに原因があるかがわからない(simカードを新しくしても、違う白ロムにそのsimを入れても起きた)ため、そのような対処法にならざるを得ない(これではauに頼れない)のです。アプリにしても全て必要なのだからアンインストール出来るわけがありません。
まだスレ主さんには本体側の交換や修理という手も残っているので、全てはそれをしてからだと思います。
書込番号:21076223 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>りゅぅちんさん
ありがとうございます。
私も最初からアプリを相当疑ってかかり、一番最初に症状が出だした時も録音系のアプリや通話に関わるアプリやその他気になるアプリはすべてアンイスールしてもダメでした。
初期化した後もアプリには気をつけながら行いましたがやはり通話に関わる不具合がでてしまいました。
この度、再度初期化しようと思いましたがやはり購入して間もないので交換してもらうように手配いたしました。
ありがとうございました。
書込番号:21079694
0点

>香川竜馬さん
再度ありがとうございます。
この度、再度初期化しようと思いましたがやはり購入して間もないので交換してもらうように手配いたしました。
ありがとうございました。
書込番号:21079702
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2024/04/28 17:07:49 |
![]() ![]() |
12 | 2022/08/21 18:20:59 |
![]() ![]() |
1 | 2021/06/06 11:20:34 |
![]() ![]() |
6 | 2020/11/08 23:09:10 |
![]() ![]() |
0 | 2019/11/28 5:48:22 |
![]() ![]() |
5 | 2019/11/28 22:04:00 |
![]() ![]() |
4 | 2019/10/20 12:20:47 |
![]() ![]() |
10 | 2019/10/05 19:16:34 |
![]() ![]() |
5 | 2019/10/04 14:01:20 |
![]() ![]() |
1 | 2019/03/03 21:29:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





