『通話中の雑音について』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SCV33 au

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする「Galaxy S7 edge」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SCV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通話中の雑音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SCV33 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SCV33 auを新規書き込みGalaxy S7 edge SCV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

通話中の雑音について

2017/07/27 17:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au

スレ主 akihiro37さん
クチコミ投稿数:9件

この機種に変えて約4ヶ月ぐらいたちますが、最初の頃から通話中の雑音に悩まされております。機種変更をして週に2、3回ぐらいの頻度で電話の通話をした時に、相手の声はハッキリと聞こえるのですが、相手の方は私が何を言っているか聞き取れない状況です。この症状がでるのは週に2、3回ぐらいでしたので、おそらく何かのアプリのせいだと思いそのまま1ヶ月ぐらい使っておりました。
症状が1回でたら再起動をしないと直らないので、症状が出た時に他の電話と私の携帯で通話してみると、ザーザー言って音がモコモコいった感じでこもって何を言っているかさっぱり分かりませんでした。
どうにもならないと思いauのサービス窓口に電話をするとauの方が、とりあえずショップに行ってSIMを新しい物に変えてもらって下さいと言われましたのでショップで新しいSIMにしてもらいましたが症状は変わりませんでした。
最後の手段で2週間ぐらい前にスマホをオールリセットして工場出荷時に戻しすべてを設定し直しました。
それから1週間ぐらいは良かったのですが、今度は週に2、3回ぐらい通話中に相手側がジージー言って聞きとりにくい症状が出始めました。
この症状は前回の異音とはまた違った音です。しかも前回は再起動をしないと直らなかったのですが、今回は通話を1回切って再度かけ直して通話すると直ります。
どなたか同じような症状が出た方はおられるでしょうか。
もし改善策があれば教えていただけると助かります。

書込番号:21074985

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6736件Goodアンサー獲得:442件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/07/27 18:07(1年以上前)

私もS7を使っています。私の場合そのような症状は出ていませんが、私のは6月から突然圏外になる症状が出てしまいauショップに行くなど出来る限りの事をしましたがまったく改善しませんでした。以降最近は起きていませんが、毎日圏外にならないかを確かめる日々を送っています。au側の対処自体は良かったものの、結局は原因不明なため手の打ちようがありません。

これらはGalaxy本体の問題(Galaxyは昔から圏外になる症状がある)の可能性が高く改善しないかもしれません。機種変更か他のau機種の白ロム購入、またはZenfoneなどのsimフリースマホの購入などをするしか対策はないと思います。

書込番号:21075033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/07/27 18:08(1年以上前)

参考になるかどうか?過去にGALAXY Jを二台使用していた時に、購入当初からその様な症状で悩まされました。
修理依頼をしましたが、GALAXYのアプリが原因と分かっていると一点張りで、ドコモショップが修理に応じてくれませんでしたので、他のドコモショップで、半年殆どしてから修理依頼をした所が、マイクが切断されていたそうで、原因が不明だとマイクの交換をされました。

もしもマイクの不良ならば、GALAXY s7付属のイヤホン付きマイクを使用しても通話状態が同じかどうかを確認してみてください。
正常に通話ができるので有れば、マイクの故障かもしれませんので、他も含めて修理依頼をされたらどうですか?

書込番号:21075037

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/07/27 18:28(1年以上前)

sim交換と初期化してもダメなんだし
両方とも症状が違うとはいえ電話の不具合かも
しかも最初からでしょ

症状が出る相手が毎回同じなら相手の端末環境も考慮しなければいけないかもしれないけど
別々なのに出るのであれば
auに相談したほうがいいよ
「初期化してもダメだったと」

できれば症状が再現しているときに

インストールした
何かのアプリが悪さしているとかはどうだろね?

書込番号:21075083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 akihiro37さん
クチコミ投稿数:9件

2017/07/27 22:55(1年以上前)

>にんじんがきらいさん
>八咫烏の鏡さん
>香川竜馬さん


皆様の貴重なご意見ありがとうございます。
なかなか面倒な症状だと痛感いたしました。
最後にもう一度初期化してみようと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:21075734

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2017/07/28 00:38(1年以上前)

>akihiro37さん

端末リセット→正常に戻ったとのことなので、その後に発症するまでの1週間で入れたアプリが悪さしてる可能性は考えられませんかね。
(例えば通話録音系のアプリが通話中のノイズに関わってた事例はたまに聞いたりしますが)
使用してるアプリを一通りチェックしてみて怪しそうなアプリがないか?一応確認してみては。

不具合出るたびにろくに精査もせずいきなり何でもかんでも機種のせいにしたがる面倒臭がりイラチな輩もいるようですがショップに持ち込むにしても最低限、自身で入れたアプリぐらいは確認してから…が宜しいように思います。

書込番号:21075955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6736件Goodアンサー獲得:442件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/07/28 07:12(1年以上前)

私がもっと誠意的に書くべきでしたね。

私の場合はsimカードか本体どちらに原因があるかがわからない(simカードを新しくしても、違う白ロムにそのsimを入れても起きた)ため、そのような対処法にならざるを得ない(これではauに頼れない)のです。アプリにしても全て必要なのだからアンインストール出来るわけがありません。

まだスレ主さんには本体側の交換や修理という手も残っているので、全てはそれをしてからだと思います。

書込番号:21076223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 akihiro37さん
クチコミ投稿数:9件

2017/07/29 18:11(1年以上前)

>りゅぅちんさん

ありがとうございます。
私も最初からアプリを相当疑ってかかり、一番最初に症状が出だした時も録音系のアプリや通話に関わるアプリやその他気になるアプリはすべてアンイスールしてもダメでした。
初期化した後もアプリには気をつけながら行いましたがやはり通話に関わる不具合がでてしまいました。

この度、再度初期化しようと思いましたがやはり購入して間もないので交換してもらうように手配いたしました。
ありがとうございました。

書込番号:21079694

ナイスクチコミ!0


スレ主 akihiro37さん
クチコミ投稿数:9件

2017/07/29 18:12(1年以上前)

>香川竜馬さん

再度ありがとうございます。

この度、再度初期化しようと思いましたがやはり購入して間もないので交換してもらうように手配いたしました。

ありがとうございました。

書込番号:21079702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/07/29 18:32(1年以上前)

>購入して間もないので交換してもらうように手配いたしました。

よかったね
安心だね

書込番号:21079747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SCV33 au
サムスン

Galaxy S7 edge SCV33 au

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SCV33 auをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング