


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au
初めて質問させていただきます。
先程、初めて再起動したのですが、再起動後いくつか変わってしまっていました。
再起動すると設定が変わるものなのでしょうか?
現時点で気付いた部分は下記になります。
・上のステータスバーの並び順が変わってしまった。
・以前は充電時に音が鳴らない設定だったが、勝手に鳴る設定になっていた。
・LINEが開けなくなった。
LINEが開けないことが凄くショックです。
開こうとすると
LINEは停止しました。
LINEは繰り返し停止しています。
と出ます。
Androidのバージョンは7.0
LINEのバージョンは7.10.1
です。どなたかわかる方アドバイスお願い致します。
書込番号:21144563 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

これと関係あったりして
だとすると自分でできる有効な対処はなさそうだね
http://did2memo.net/2017/08/02/naver-line-update-7-9-1-android-stop-error/
端末のアップデート待ち
LINEのアップデート待ち
かね
再起動で設定が変わるはウーン?
少なくとも充電時の音の設定があるのなら
変わらないと思うけど
書込番号:21145392 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ステータスバーの並びというのは、アプリ通知ではなくアンテナピクトや時間など固定のものですよね?並びが変わるという経験はないです。
また、再起動だけで設定が変わるということもないですよ。
それであれば、端末側の不具合の可能性もあるんじゃないですか?
最新ソフトウェア更新を適用したドコモ版S7 edgeを持ってますが、LINEが開けない不具合もありませんね。
書込番号:21145464 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>りおりおりさん
LINEの件は、>にんじんがきらいさんが、説明をされている内容が、原因だと思います。
再起動して、設定が変わった事はありません。
もしも本体の故障も含めて、不安が有れば、auショップで本体の点検をして貰ったら如何ですか。
書込番号:21146306
3点

>りおりおりさん
私はdocomo版のGalaxy S7 Edgeを使用していますが、
再起動をしてからりおりおりさんと同じ状態です。
私の場合は、キーボードにSimejiを使用していたのですが、デフォルトのものに変更されていました。
また、フォントのサイズや、画面のタイムアウト時間、Always On Display、ブルーライトフィルター、タッチ操作バイブもデフォルトに戻されていました。
LINEを開けないのも、同じ状況です。
もし、解決方法等がお分かりになられたようでしたら、ご教示頂けると幸いです
宜しくお願い致します
書込番号:21272050 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2024/04/28 17:07:49 |
![]() ![]() |
12 | 2022/08/21 18:20:59 |
![]() ![]() |
1 | 2021/06/06 11:20:34 |
![]() ![]() |
6 | 2020/11/08 23:09:10 |
![]() ![]() |
0 | 2019/11/28 5:48:22 |
![]() ![]() |
5 | 2019/11/28 22:04:00 |
![]() ![]() |
4 | 2019/10/20 12:20:47 |
![]() ![]() |
10 | 2019/10/05 19:16:34 |
![]() ![]() |
5 | 2019/10/04 14:01:20 |
![]() ![]() |
1 | 2019/03/03 21:29:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





