『ギャラリーについて』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SCV33 au

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする「Galaxy S7 edge」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SCV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ギャラリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SCV33 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SCV33 auを新規書き込みGalaxy S7 edge SCV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

ギャラリーについて

2017/09/13 01:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au

スレ主 華ママさん
クチコミ投稿数:1018件
機種不明
機種不明
機種不明

前回同じ内容でスレ立てし解決済みにしましたが
報告と情報です。

フォトでは見れるがギャラリーでは見れない。
Gmail等々フォトもギャラリーも添付出来ますが
一番困るのがLINEでの写真動画を選択した時にフォトの写真を選択出来ない事でした。

たまたま別件の事でサポセンに電話したついでに
送信方法の方とこの問題で遠隔操作をして頂き
LINE側に問題が有る事と私の端末不具合も有るので初期化してみてくださいとの事で
LINEに問い合わせした所、再度キャリアに問い合わせしてくださいと返信が来ましたので
再度サポセンで遠隔操作をして頂き
スクショのように+を選択して写真動画をタップするとギャラリーしか選択出来ない点
ファイル選択をした所でフォトを選択しても一手間かけないといけない事。
前回りゅうちんさんが指摘されたフォト側から逆に一手間かけないといけないと言う事で
サポセンの人が
これらはSamsung側に問題が有る大きな問題と
au側にも問題点が有るとの事で
上長と会社の方に報告と言われました。

auスマートパスの「データお預かりアプリ」にて
毎日更新(今は問題が有るので毎日更新は終了してます)した所ギャラリーから無くなった事も指摘させて頂きました。

解決では無いですが
サポセンの人にレベルが有ると痛感…
私の判断で初期しなくて良かったと痛感しました。

長文になりましたが、参考にして頂ければ幸いですm(__)m



書込番号:21192020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 華ママさん
クチコミ投稿数:1018件

2017/09/13 01:41(1年以上前)

機種不明
機種不明

スクショ

書込番号:21192022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 華ママさん
クチコミ投稿数:1018件

2017/09/13 02:27(1年以上前)

訂正です。
スクショを沢山間違えupしましたが、取り消し方法が2枚だけです、すいませんm(__)m

書込番号:21192063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:7件

2017/09/13 06:11(1年以上前)

Googleフォトなら、写真はスマホ内にはなく、Google社のコンピュータ内にあり、ネット経由で読み書きします。
GoogleフォトやGmailなどGoogleのアプリは簡単にアクセスできます。
他社のアプリでは、読み書きできるように設定できるアプリでないと見れません。

Googleフォトは、スマホを替えても失くしても、Google内に写真があるので安心です。

書込番号:21192163

ナイスクチコミ!2


スレ主 華ママさん
クチコミ投稿数:1018件

2017/09/14 10:09(1年以上前)

>モッチモチ餅さん

>GoogleフォトはGmailなどGoogleのアプリは簡単にアクセス出来ます。

と言う事ですが上のスクショのLINEから一度にGoogleフォトに設定出来る方法ご存知でしたら宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:21195444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2017/09/14 11:28(1年以上前)

機種不明
機種不明

フォルダ一覧の最下部→【開く】をタップ

アプリ選択画面→『フォト』を選択→【常時】

>華ママさん

前スレから調べてみましたが。

スクショのLINE画面【写真/動画】をタップ

画面左上【すべて▼】をタップ→(端末内のフォルダがリスト表示)

リスト最下部へスクロール

【開く】をタップ→(アプリの選択画面が表示)

『フォト』を選択→【常時】をタップ

旧Xperiaでは上記の手順で『フォト』へ変更できましたが、S7edgeの場合も同様に出来ませんかね。
(端末仕様やOSバージョン等も異なるので確証はありませんが…)

書込番号:21195569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 華ママさん
クチコミ投稿数:1018件

2017/09/14 16:44(1年以上前)

>りゅぅちんさん

『フォト』を選択→常時の画面ではなく[開く]になります。
でも[開く]を選択するとその画面でドライブ、フォト、ギャラリー等々の画面になります。ここでギャラリーを選択しても前と同じく写真全部出てこないので
フォトやSDカードを選択出来るように出来ました!

私のスクショでファイルを選択しても写真を選んで貼り付けしてもそこから起動画面になりますので
かなりやりやすくなりました!
本当にありがとうございます。
とても嬉しいです。

私の書き込みのようにデータお預かりアプリも、やはり毎日更新が終了したので、バグだと思います。

かなり選択肢が広がりました!
ありがとうございますm(__)m

書込番号:21196163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 華ママさん
クチコミ投稿数:1018件

2017/09/25 00:43(1年以上前)

あれから、たまたま壁紙を変えようとした所
設定から壁紙に飛び、そこでこの端末はギャラリーしか選択肢が無い事にまたまた気づきました。
ちなみに私のタブレットQuaTabPxもASUSも設定から壁紙でギャラリーもフォトも選べます。
LINEは、りゅうちんさんからのご教示通りフォトから逆戻りして何とか貼り付け出来るけど
壁紙はギャラリーしか選択肢が無い、auのサポセンの方も言われたSamsung側もしくはGalaxys7edge独特のものと思いました(^-^;

この後、auからも出るであろうNote8に機種変更の予定ですが、ギャラリーやフォトとの関係性を念頭にしたいと思いました。
長文失礼致します。

書込番号:21226216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SCV33 au
サムスン

Galaxy S7 edge SCV33 au

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SCV33 auをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング