『純正アプリのブラウザとメールについて』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SCV33 au

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする「Galaxy S7 edge」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SCV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『純正アプリのブラウザとメールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SCV33 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SCV33 auを新規書き込みGalaxy S7 edge SCV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

純正アプリのブラウザとメールについて

2017/10/05 08:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au

クチコミ投稿数:66件

純正ブラウザにChromeのブックマークをコピーするには、どうすればいいのでしょうか?

純正アプリのメールでYahooメールとGmailを見たりしているのですが、昨日か一昨日からYahooメールの方がサーバーエラーという通知が来るようになりました。メールを開こうとすると毎回パスワードを打ち込まなければいけなくなり、面倒です。どうすれば、以前のように問題なく使えるのでしょうか?

以上の二点について、わかる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。お願い致します。

書込番号:21252802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28296件Goodアンサー獲得:4188件

2017/10/05 09:28(1年以上前)

ブラウザは1件ずつコピペして、ブックマーク登録する必要がありますね(それしか方法はないはずなので)。
インポート機能が実装されていないので、面倒だけど仕方がないです。

Chromeより使いやすいブラウザなので、私はこの1年標準ブラウザばかり使ってますよ。
Galaxyアカウントを設定していれば、ブックマークや保存したページ(画面メモ)も同期されます。

サムスン純正メールアプリは、OCN用にしか使っておらず症状がわかりませんが、Yahoo!mailもGmailもそれぞれで提供されてる純正アプリを使った方が便利です。
とりあえず、現在登録しているアカウントを削除して、アカウントを再登録してみては?

書込番号:21252874 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2017/10/05 12:55(1年以上前)

>純正アプリのメールでYahooメールとGmailを見たりしているのですが、昨日か一昨日からYahooメールの方がサーバーエラーという通知が来るようになりました。

この機種とは関係ないけど、僕の環境でもヤフーメールの調子が悪かったからスマホとかじゃなくヤフー側の問題かもしれないよ

書込番号:21253335

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:49件

2017/10/05 13:26(1年以上前)

別機種ですが、私も最近yahooメールはタイムアウトでパスワード入力が必要になることがありますね。サーバー側の問題じゃないでしょうか?

書込番号:21253399 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2017/10/05 13:30(1年以上前)

米ヤフーとはサーバーとか関係ないから関連があるとか直接被害があるってことではないだろうけど、
あっちで情報流出の件があったから、簡単にいうとこっちでもチェックが入ったのかな?と勝手に思ってる

書込番号:21253412

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28296件Goodアンサー獲得:4188件

2017/10/05 13:43(1年以上前)

Yahoo!メール純正アプリでは特に問題ないんですが、それ以外だと何らかのチェックでも入るんですかね。

書込番号:21253438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2017/10/05 13:50(1年以上前)

>Yahoo!メール純正アプリでは特に問題ないんですが、それ以外だと何らかのチェックでも入るんですかね。

メーラーというわけでもなく“@yahoo.co.jp”といってもサーバーは分散されてるだろうから、問題ある人とない人がいるんじゃないかな?

書込番号:21253446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2017/10/05 20:42(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>どうなるさん
>at_rainforestさん
皆さん、ご返答いただきありがとうございました。メールはYahooの方の問題なのかもしれませんね。

ブラウザのブックマークは自分で一つずつやってみます。

皆さん、ありがとうございました。

書込番号:21254217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SCV33 au
サムスン

Galaxy S7 edge SCV33 au

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SCV33 auをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング