『キャリアメールの添付画像を開くアプリについて』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SoftBank

最速0.6秒で撮影できる5型スマートフォン (ソフトバンク)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『キャリアメールの添付画像を開くアプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SoftBankを新規書き込みXperia X Performance SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SoftBank

スレ主 neyan115さん
クチコミ投稿数:32件

質問があります。
キャリアメールで添付画像を開くときにSONYのアルバムのアプリで常時開いてほしいのですが、そのようになってくれません。

画像をタップして、関連付けされるアプリにアルバムが候補で出てこないで、スケッチとfile commander(ファイルエクスプローラーアプリ)の2つしかでてこないため、アルバムを選択できない状況です。

試しにこの2つのアプリを消したらアルバムで開けたので、そのタイミングでアルバムで常時開くに設定して、上記のアプリを再インストールしました。
しかし結果は同じでやはりアルバムで開けません。

ファイルエクスプローラーのアプリも必要なのでいれなければいけないのですが…困り果てています。

ご存じの方ご教授いただければ幸いです。

書込番号:20130336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2016/08/21 15:38(1年以上前)

>neyan115さん

1.「SONYのアルバムのアプリ」を無効化し、
2.端末を再起動し、
3.「SONYのアルバムのアプリ」を有効化することで、

メール添付画像をタップして、「SONYのアルバムのアプリ」が起動するようになりませんか?

書込番号:20132168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 neyan115さん
クチコミ投稿数:32件

2016/08/22 15:21(1年以上前)

機種不明

>papic0さん
ご回答有難うございます。先ほど試してみたのですがやはりうまくいかないようです。

参考までに画像を選択したときの表示をキャプチャーいたしました。

書込番号:20134830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2016/08/22 16:54(1年以上前)

設定-アプリの順に進んで、画面右上の歯車のアイコンをタップし進むと、"優先アプリ設定"という項目はありませんか?
もしある様でしたらそちらをタップし、一括設定でXperiaを設定してみてはどうでしょうか。
ただ、私のXPはdocomo版になりますから、設定項目に差がありますので、もしその項目が無い様でしたら申し訳ありません。

書込番号:20134993

ナイスクチコミ!0


jwsuさん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:25件

2016/08/22 21:43(1年以上前)

設定→アプリ→アルバムを選択し右上の:をタップ
更新データの削除
アプリを出荷時の状態に更新しますかでOKを選択
この状態で試してみる。もし、選択できるようになっていたら
今度はgoogle playからアルバムアプリを更新する。

更新後ためして調子が悪くなれば最初の手順でアプリを初期化して
使用してください

書込番号:20135707

ナイスクチコミ!0


jwsuさん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:25件

2016/08/22 21:49(1年以上前)

ミス
×更新後ためして調子が悪くなれば最初の手順でアプリを初期化して
使用してください

正しくは
更新後調子が悪くなるようであれば最初の手順でアプリを初期化してください

すいません。

書込番号:20135732

ナイスクチコミ!0


スレ主 neyan115さん
クチコミ投稿数:32件

2016/08/22 22:12(1年以上前)

>jwsuさん
>sky878さん

お二方とも丁寧なご説明を有難うございます。
歯車マークはあるのですがSoftBank版では優先アプリ設定の項目がないようです。
あともう一点気づいたのですが、pngファイル(スクリーンショットの画像)はアルバムが起動するようです。jpgファイル(カメラ画像)がアルバムで起動できないようです。
何かお心当たりはありますでしょうか。

書込番号:20135811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jwsuさん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:25件

2016/08/22 22:29(1年以上前)

機種不明

写真のマーカータップしてアプリの初期化出来ませんでした??
jpgもpngも問題なく開きますよ。

書込番号:20135862

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2016/08/22 22:38(1年以上前)

>neyan115さん
やはり設定項目に違いがありましたか、、大変失礼しました。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.appiator.defaultappmanager
こちらのアプリで、imagesをアルバムに無理やりデフォルトにセットしてみてはどうでしょうか。

書込番号:20135893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 neyan115さん
クチコミ投稿数:32件

2016/08/22 22:51(1年以上前)

>jwsuさん
初期化自体は可能でしたが先ほど添付したスクリーンショットのアプリが干渉しているのか選択するアプリに表示がされませんでした。
それらを削除すればなぜかアルバムが選択できる状況です。

書込番号:20135951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jwsuさん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:25件

2016/08/22 23:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

アプリが無い(無効化中)

選択出来ない

アプリ見つかる(有効化されている)

選択可能

設定からではなく、アプリ一覧を開いたときに
sonyのアルバムはありますか?
私が試したところ、同じ状況になるのはsonyのアルバムが無効化されている場合
同じ現象が再現されました。

文章読む限り、手違いで無効化にされているなんて事はないですよね・・・
すいません お役に立てそうにありません

書込番号:20136061

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 neyan115さん
クチコミ投稿数:32件

2016/08/23 00:09(1年以上前)

>jwsuさん
いま確認を取りましたがアルバムは存在していました。
こちらこそお手間を取らせてしまい申し訳ありませんでした。
またお時間いただき、丁寧にご説明いただき有難うございます。
解決するかわかりませんがSoftBankのショップにも問い合わせようと思います。

書込番号:20136163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SoftBank
SONY

Xperia X Performance SoftBank

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SoftBankをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング