『今更感は有るのですが…XZとこれで迷っている』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SoftBank

最速0.6秒で撮影できる5型スマートフォン (ソフトバンク)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『今更感は有るのですが…XZとこれで迷っている』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SoftBankを新規書き込みXperia X Performance SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SoftBank

スレ主 むたはさん
クチコミ投稿数:155件

表題の通りですが、基本的スペックにほぼ違いはないかと思いますが、Androidを7.0にアップデートして使う前提での、使い勝手や不具合発生などを踏まえたご意見をお聞かせください。
因みにカメラ性能はこだわりません。

よろしくお願いいたします。

書込番号:21469655

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8122件Goodアンサー獲得:751件

2017/12/29 23:05(1年以上前)

XZ1を薦めるとこですが

これとXZ、レビュー見ても不具合多めな気が

XZs以降は改良やら色々入ってる感じもします、なので不具合考慮ならXZsかなあ

書込番号:21469676

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28373件Goodアンサー獲得:4197件

2017/12/29 23:51(1年以上前)

あと、SoftBankはOSアップデート切り捨てもあるので、7.0が提供されたX PerformanceとXZは8.0対象外になる可能性も...。

書込番号:21469803 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 むたはさん
クチコミ投稿数:155件

2017/12/30 01:14(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございます。
先々を見据えると、やっぱりXZsって選択肢ですよね^^;

白ロムで格安な程度の良いmのを探してみます。

書込番号:21469937

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5002件Goodアンサー獲得:733件

2017/12/30 10:19(1年以上前)

もう購入される機種は絞られているかもしれませんが、XP、XZのドコモ版を使ったことがありますので、そちらの感想を少し書いておきます。
Softbank版に当てはまるかどうかは何とも言えませんが・・・

先ずXPとXZの大きな違いはレスポンスの違いです。XPはワンテンポ遅れた挙動です。(ワンテンポとまではいかずハンテンポと言いますか)
XPはブラウザーの読み込みも遅く、XZと比べると明らかです。
https://youtu.be/UhWJbNaJXeY?t=8m23s(この動画がわかりやすいですね)

何だかおかしくないか?と思ってしまう程、ローディングバーが詰まります(^^;
表立って違いを感じられる所はそれくらいで、ゲームなどは同じSoCですから読み込み以外の動作の具合は同じですね。

ハードウェアの違いで言えば、熱を持ちにくいのはXPでしょうか。XZは筐体が薄いので、XPと比べ本体に熱が回りやすい印象です。
発熱してしまうとどちらも大きく変わりはないでしょうか。
XZはXP以上にバッテリーへ熱が回りやすい感触も受けます。

重要項目であろうバッテリー持ちですが、XZが勝ってるかな〜程度で持ち自体は驚異的には伸びていません。
容量が大きい分、ブラウザなどの軽度な処理をさせると"お、XZの方が持つな"と感じられる程度に差は出ています。

買うならXZ(XZs)、とりあえず予算を少なめでいくならXPですね。
個人的な意見としては、予算を6万くらいまで引き上げて、HTC U11、AQUOS R、XZ Premiumなどのs835搭載機をおススメしたいところですね(^^;

書込番号:21470510

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5002件Goodアンサー獲得:733件

2017/12/30 10:21(1年以上前)

あ、、XZ Premiumはドコモ専売でした...申し訳ありません。

書込番号:21470519

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SoftBank
SONY

Xperia X Performance SoftBank

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SoftBankをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング