


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Xx3 SoftBank
もう1年半、ずっと我慢して使ってきましたが、ここで愚痴を言わせてください。
スマートフォンを含めて、もう二度とシャープ製は買わないと決心しました。
デザインが気に入って買ったこの機種でしたが、日中にカメラを起動して動画を撮影していると、かなりの頻度ですぐに「カメラが高温になって使えない」というエラーが出て撮影が出来なくなり、まったく使い物になりませんでした。
指紋センサーも時々反応しなくなり、再起動すれば治るものの、かなりのストレスを感じました。
そして、ある日突然カメラのピントが合わなくなりました。
保障期間内だったので修理に出すと、戻ってきたのはまったく新しい個体。
持ち主でないと分からない小さなヒビが本体の下の方にあったのですが、これが無くなっていたので、おそらく私が送ったものを修理したのではなく、未使用在庫か他の修理完了品を返送されてきたものと思われました。
違うものに代えてくれたのならまぁいいかと思って使っていると、今度が電源ボタンを押しても5回に1回くらい画面が点かない。正確にはバックライトは点灯しているが映像を表示しないという状態。
何度か、切ってまた電源を入れてを繰り返すと、画面が表示されても今度はネガ状態であったり、砂嵐であったり。
調子がいいときは、一度だけ切り入りをするだけで戻るのですが、運が悪いとハングアップして電源が切れなくなり、長押しして強制再起動するしかなくなります。もう散々です。
この個体が特に悪いのだろうとは思いますが、交換する前のも悪かったので、そんなに悪い個体に頻繁に当たるようなら、きっとそういう製品なのだろうと思いました。
あと4か月ほど月賦が残っているので、なんとか騙し騙し使おうと思っていますが、とにかくもう二度とシャープ製は買わないと決めました。
辛抱しきれず愚痴を書き込みました。
申し訳ありません。
書込番号:22395641
22点

スマホが修理不可能な場合に工場再生品と交換するのはごく普通のことです。戻ってきた製品に問題があった場合はすぐソフトバンクショップに持ち込めば優先して修理もしくは交換してくれるはずです。
書込番号:22395668
10点

今、使用し始めて1年半、1回交換した時が1年未満で、交換してから半年は経っているということなので、すぐ不良箇所が出てきたという訳ではないんでしょう。
不良箇所を放ったらかしにすると、残債期間終わる前に亡くなってしまう場合がありますので、バックアップはこまめに取りましょう。
症状聞く限り、けっこう危なそうな感じがしますし。
書込番号:22395720 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>oyann950424さん
以前からSHARPに修理依頼をしたら、端末を交換される事は度々有りましたよ。
AQUOS Xx3の兄弟機のAQUOS zeta sh-04hを2台使用していましたが、一年間の間に2台共に2回交換されても不具合が治らず、違約金2台分を計60.000万円支払って、機種変更をしました。
近頃SoftBankにMNPを申し入れたら、SoftBankの引き留めポイント40.000ポイントも貰えた報告が、他の書き込みに有りました。
我慢できなければ、引き留めポイントを貰って、残りの残債分以上にお得に機種変更ができれば良いのですが。
一度貰えるかどうか、MNPで引き留めポイントが貰えるか、チャレンジしてみてはどうですか。
書込番号:22395924 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こんにちは。
もともとそういう製品だった可能性大。。。ここのレビュー平均評点3.18ってことからして、残念ながら。
http://review.kakaku.com/review/J0000018830/
根本的に設計がイマイチだったのか判りませんが。
今度は同4.0以上の製品に乗り換えることをお勧めします。メーカー問わず。
書込番号:22396038 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>みーくん5963さん
>八咫烏の鏡さん
>うみのねこさん
>ありりん00615さん
みなさん、ご回答ありがとうございます。
うみのねこさんがおっしゃっているとおり、交換されてやって来た個体はいきなりおかしかったわけではなく、徐々におかしな動作が増えていったという感じです。
データは、アドレス帳も写真もすべてクラウド保存ですし、アプリ関連はすべてアカウントひも付きなので、この個体はいつ壊れても構わないのですが、もう一生シャープは買わないので、お別れに月賦が終わるか完全に壊れるまで使おうと思います。
引きとめポイントなんてものがあるのは知りませんでした。ちょっと調べてみたいと思います。
僕が子どものころは、シャープと言えばとっても信頼のおける優良なメーカーだったのですが、ここまで残念になっているとは思いませんでした。
つまらない愚痴を真面目に聞いてくださって、本当にありがとうございました。
書込番号:22396318
5点

3.18という満足度は、画面が自然に割れることで不評だった富士通のM02よりも下です。
http://review.kakaku.com/review/J0000017570/
メーカーの問題と言うよりはハズレ機種だったのだと思います。
なお、引き止めポイントは電話でMNP予約番号発行を依頼する際に貰えることがあります。
書込番号:22396389
2点

この時期のスマホは、発熱の酷いSnapdragon 820を使っているため、どのキャリアもどのメーカーも、同じような問題を抱えていました。
もっとも、当時のシャープは、赤字垂れ流しで、倒産寸前の最悪の状態。リストラに次ぐリストラで、優秀な技術者ほど逃げ出していた時代です。
出来が悪かったとしても、さほど不思議ではないです。
鴻海に買収されたおかげで、V字回復を果たした今とは違いますよ。
また、修理に出せば、場合によっては外装交換されますから、外側がきれいになっているからといって、端末が交換されたとは限りません。
まあ、外装と基板を交換したとしたら、それは修理というより、事実上、総取っ替えですが。
書込番号:22396594
3点

>P577Ph2mさん
>ありりん00615さん
さらにご丁寧に有難うございます。
皆さんのおかげで、ずいぶん気持ちが和みました。
とても気に入って買った製品だっただけに裏切られた感が大きかったのと併せ、自分のモノを見る目の無さへの腹立たしさが飽和し、ついついこちらで愚痴を言いました。
本当に有難うございました。
書込番号:22397516 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS Xx3 SoftBank」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2025/05/18 8:21:10 |
![]() ![]() |
3 | 2023/02/22 23:24:42 |
![]() ![]() |
2 | 2021/11/14 0:18:04 |
![]() ![]() |
5 | 2021/06/25 19:39:11 |
![]() ![]() |
1 | 2021/02/25 22:49:40 |
![]() ![]() |
7 | 2021/03/29 18:20:47 |
![]() ![]() |
8 | 2019/01/16 10:45:55 |
![]() ![]() |
0 | 2019/01/13 23:34:13 |
![]() ![]() |
2 | 2018/12/07 9:28:35 |
![]() ![]() |
7 | 2018/11/04 10:06:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





