『物理ホームボタン』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SC-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『物理ホームボタン』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SC-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SC-02H docomoを新規書き込みGalaxy S7 edge SC-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

物理ホームボタン

2016/05/19 21:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo

クチコミ投稿数:13件

なぜGalaxyは物理ホームボタンを使い続けるのでしょうか。
このデザインでホームボタンが物理キーじゃなければ確実にXperiaから乗り換えたのに。

書込番号:19889052

ナイスクチコミ!2


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2016/05/19 21:46(1年以上前)

今までXperiaでしたが、以外とこのハードキー悪くないと思います。

Xperiaでは、サイドにシャッターボタンがあってそれでカメラ起動が出来ましたが
GALAXY では(S6edgeでは)、このハードキー二度押しで起動出来ます。多分、S7でも同じだと思います。

まっ慣れの問題ですがね(^^;)

書込番号:19889107

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2016/05/19 22:01(1年以上前)

仰る通り慣れはありますね。
ただ物理キーだと長く使ってると壊れそうだなーと個人的に感じちゃいます。。
あと「戻る」ボタンが右なんだ!と戸惑いましたが、確かに右利きなら戻るボタンは右側にあった方が使いやすいな、とかもいじってて思いました。
購入者のレビューを待ちたいと思います。

書込番号:19889165

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2016/05/19 22:17(1年以上前)

利点的に言えば、画面に下部にキーが表示されないので、広く使える感じは
利点かなと思いますよ。
キー配列も、メーカーによって違うので、これまた慣れなのかなと思います。

僕は、1週間位掛かりましたが、慣れましたよ。

故障の点は、今の所1年使いましたが、特に問題は無さそうです。
ただ、当方は仕事中は手にしてないので、何とも言えないですね、、、

書込番号:19889241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:34件

2016/05/19 22:19(1年以上前)

こんばんは。
私もXperiaからの乗り換え組のうちのひとりです。
物理キーはあれはあれで便利です。
もともとはS3を使っていたのでキーなしのXperiaは
最初は慣れずに使いづらかったですがそれも最初の数週間だけ。

物理キーのいい点としてはしっかりとしたクリック感があるため
タッチ式と違いうっかり触ってホームに戻るということがないという点。
また画面内にタッチボタンがないのでその分広く使えますね。
Xperiaではこれがあるため1列犠牲になってます。

指紋認証が背面にあるよりiPoneのようにホームボタンが兼ねていると
一つ余計なギミックも減りますしね。

物理キーがあるのがGALAXY。それが一つのステータスとも言えますね。

違和感なんてすぐなくなりますよ。
安心してお乗換えください^_^

書込番号:19889248

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2016/05/19 23:01(1年以上前)

>望見者さん
>トムソンガゼル2006さん
確かに画面内にタッチボタンがなく画面が広く表示できる利点は大きいですねー。
ずーっとXperiaだったので外面内のホームボタン表示が当たり前になってました。

予約キャンペーンもう終わっちゃったから購入のタイミング逃しました、笑
当方ドコモですが黒、白はオンラインでも完売してますし。
Xperia X Performanceの価格が出てから熟考して決めたいと思います!

書込番号:19889380

ナイスクチコミ!1


Trybirthさん
クチコミ投稿数:20件

2016/05/20 00:50(1年以上前)

物理ホームボタンや戻るボタンを画面と切り離しているのは有機ELディスプレイの焼き付き軽減のためだと思います。Galaxy Nexus SC-04Dを持っていまして、ナビゲーションバーがくっきり焼き付いています。

書込番号:19889633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


YPVS.さん
クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:50件

2016/05/20 23:38(1年以上前)

物理キーをなくすと>あげづけさんは喜ぶかもですが
今までのGALAXYユーザーからはかなり苦情があるかもですね・・・・

しかし私もタッチキーの方が良いと思います
全ての動作がタッチでできるのにホームキーだけ物理ってなんかバランス悪いですよね
しっかり押せる場面じゃない時もありますしね(電車内の片手操作時などなど)

書込番号:19891994

ナイスクチコミ!0


翁MEGUMIさん
クチコミ投稿数:26件

2016/05/21 00:05(1年以上前)

スリープからの復帰は物理ボタンが便利です。
電源ボタンが上部にあるような機種端末は毎回スリープ解除を面倒に感じます。

書込番号:19892068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2016/05/21 20:47(1年以上前)

>Trybirthさん
焼き付き、有機ELにはそれがありましたね、なるほど納得です。

>YPVS.さん
>翁MEGUMIさん
ここんとこ毎日仕事帰りにGalaxyいじってるのでだんだんボタンが良く感じてきました、笑

書込番号:19894221

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SC-02H docomo
サムスン

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SC-02H docomoをお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング