『今回のモデルやっぱりずっこけてるかな』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SC-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『今回のモデルやっぱりずっこけてるかな』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SC-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SC-02H docomoを新規書き込みGalaxy S7 edge SC-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ401

返信32

お気に入りに追加

標準

今回のモデルやっぱりずっこけてるかな

2016/05/22 00:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo

ここの盛り上がりとは裏腹に、思ったより数字出てないっぽいですね。
外見が魅力的なものにしても実用性重視だと、これはちょっとってなりますね。

火曜か水曜日辺りに週間ランクが出るのでそれまでのお楽しみかな。

書込番号:19894840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:312件

2016/05/22 00:27(1年以上前)

自分が参考にするランキングはBCNランキングです。
週間売上や先月の売上を見ましたけど、サムスンがない…かなり下ですね。
リンゴとソニーが奮戦している状態に風穴を空けられるでしょうか。

書込番号:19894888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:734件

2016/05/22 00:48(1年以上前)

ランキングに上がってない端末に、思ったよりも数字が出てないってどういうことよ。

それに19日発売の端末になにを言ってるんだか。

書込番号:19894925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:312件

2016/05/22 00:54(1年以上前)

ここでサムスンべた褒めするのがいるので、旧モデルも売れてるのかなと思ったのですが、予想以上に売れてないんだなーと思いまして。

書込番号:19894939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


ashiroさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:25件

2016/05/22 02:16(1年以上前)

>何処ぞの人工知能さん

何か勘違いしてませんか?
別にサムスンをべた褒めしてるわけではないですよ。
サムスンが今回作ったGalaxy S7 edgeが優れてる端末だったからべた褒めしてるわけです。

どうして旧モデルがいきなり出てくるのかよくわかりません。

書込番号:19895024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:2879件Goodアンサー獲得:98件

2016/05/22 02:22(1年以上前)

出たばかりの端末なので
発売初日や発売後数日の集計で判断するなら良い?と思いますが

週刊ですと
週初めに発売したものならともかく
締め切り最終日や締め切り数日前からの集計だと他と比べても…

書込番号:19895029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:19件

2016/05/22 02:38(1年以上前)

ハイエンドモデルはどのメーカーも発売日ありきのスケジュールに間に合わせた感はいなめない。
発売間隔が1年になる富士通は完成度たかいかもね。

書込番号:19895037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/05/22 05:20(1年以上前)

アンテナ・ポロリ→一時販売停止の F-04Gが 2015年5月28日発売。
その次が 2015年10月7日発売の F-01Hで、MILつながりの SIM Free M02が 2015年10月29日。
なるほど、5ヶ月しか開いてないから、一般常識では考えられない不可思議な不具合を多発し、無償修理に追われている訳ですね。

「ハイエンド」というくくりで言えば、S6/S6 edge は 2015年4月23日発売で、S7 edge が 2016年5月19日。
「割れない」を謳ったコンセプトモデルは、初代 SC-02Gが 2014年10月4日発売で、二代目 SC-01Hが 2015年11月12日。
13ヶ月目の発売、ということは『完成度が高い』、と解釈して良さそうですね。

《他メーカ・他機種の記述かもしれませんが、ご容赦ください。》

書込番号:19895129

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:312件

2016/05/22 06:39(1年以上前)

世界的に売れているような話で新モデルだけの括りじゃなさそうな言い回しだったけど別人だから仕方ないか。
新製品の発売日は一気に順位が上昇するので、世界的に売れている製品なら、短期間でトップセールスを記録すると思いますが。
すごい、すごい、言う割にはなんか弱気のような。

書込番号:19895189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/22 06:44(1年以上前)

その性格の悪さは賞賛に値する。

at…ホイール…

ベストスリーだ。

書込番号:19895195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:9件

2016/05/22 07:53(1年以上前)

>何処ぞの人工知能さん
素直に誉めては如何でしょうか?
良い端末を良いと思った方々の書き込みです。

書込番号:19895287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:63件

2016/05/22 09:27(1年以上前)

俺は根っからのSONYファンだし、初代XperiaZからつかってるけど、今回の7edgeはかなり良い端末だと思いますけどね。そりゃ政治的思考を出してきたらボロカスに批判してXperiaXを誉めてかなきゃあかんのだけど、今回は無理。
但し、まともにガラスフィルムはれないのが痛い(笑)

書込番号:19895467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2879件Goodアンサー獲得:98件

2016/05/22 10:38(1年以上前)

仮に国産機だった場合でも同様ですよ
発売当日や発売後数日の集計で売れているな、いまいちだな、と思うのは

書込番号:19895617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ashiroさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:25件

2016/05/22 11:00(1年以上前)

>何処ぞの人工知能さん

Galaxy S7が世界で大ヒット、評価も非常に高くても日本では韓国メーカーのスマホなんて売れないと誰もが思ってますからね。

そもそもMotorola, Nokia, RIM, HTC, Apple, Samsungといったモバイル業界で世界でトップになったようなメーカーのうち日本で成功したのはAppleしかいないですから、世界で売れてる=日本でも売れるにはならないとわかると思います。
それに加えて日本は韓国嫌いということを考慮すれば、Galaxyが日本で大ヒットするとは想像すらできません。

私もGalaxy S7 edgeを使っていてこれほどよい端末は日本でも評価されて欲しいとは思っていますがね。

書込番号:19895667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:34件

2016/05/22 15:09(1年以上前)

こんにちは。
私は根っからのSONY信者でゲーム、レコーダー、テレビ、音楽プレーヤー、イヤホン、ヘッドホン、カメラ、ビデオなど
身の回りの家電ほぼSONYで固めています。
スマホもZ2を使っていて今回もXPへ機種変を考えていましたが
あまりにもパッとしない端末で少しも触手が動きませんでした。
それでも使おうと思わせる「何か」もなく、逆にGALAXYの完成度が際立って見えました。

はっきり言って韓国製品は嫌いです。が、それを差し引いてもS7eは魅力的だと思います。
嫌韓というだけでS7eをパスしてしまうのはもったいないです。
使いたいと思わせる端末ではないでしょうか。

確かに売れてる売れてないは気になりますが
使っている人が満足ならそれでいいんじゃないでしょうか。

書込番号:19896191

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2016/05/22 15:24(1年以上前)

使ってから 文句言えば!?

使いもしないで 文句たれるのは、誰でもできること。


書込番号:19896215

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:312件

2016/05/22 16:49(1年以上前)

サムスンはモックを持った時点で自分はアウトでした。
やはり、シャープやソニーの形状の方がしっくりくるなと。
変わった形状やベンチ好きにはサムスンのスマホもいいかも知れませんが、ほとんど中身に差はないですね。
あとはメーカーに対する信頼性や愛?でしょうか。
ランキング楽しみに待ちましょう。

書込番号:19896391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度4 スマフォー貧乏のブログ 

2016/05/22 17:19(1年以上前)

こんなスレを立てなくても
自分でノートにでも書いて
サムスン批判すればいいじゃんか。

書込番号:19896458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


壽。さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/22 17:46(1年以上前)

かまってちゃんなんでしょね。
皆さん相手にしてくれてよかったですね(≧∇≦)b

書込番号:19896523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/05/22 17:52(1年以上前)

素朴な疑問ですが、

先日ごっそり削除された 2件のスレのうちの 1件で、
「サムスンは使ったことがない。」
とおっしゃっていましたが、「ほとんど中身に差はない」ってどうしてわかるのでしょうか。

まさか、買っちゃったとか?
んな訳ないか…。

書込番号:19896546

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度4 スマフォー貧乏のブログ 

2016/05/22 17:59(1年以上前)

スレ主さんが、いちばん愛があったりして...(笑)

書込番号:19896565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2016/05/22 19:42(1年以上前)

>何処ぞの人工知能さん

私は多分galaxyの板に口を挟むのは初めてかもしれません。その理由は海外製品に興味が無いからです(^^;
ですが、今回の7edgeには興味を持ちました!私は実際店頭デモ機を手に取って触りましたが完成度があまりにも高く心が揺らぎました(^^;

スマホ始まって以来オールシャープ機を使い(シャープ信者です)続けていますが、今回ほど心を揺さぶられた事はなかったくらい海外製品でも薦められる程の製品ですよ!

ZETAのデモ機を昨日は弄って踏みとどまりましたが、これまたシャープ機の完成度も高いからなんとか浮気せずに済みましたが...

ま、全体の総合性能はgalaxyにはかないませんが、画面関係のレスポンスはシャープがリードしてる感じですね。倍速IGZOがなければ今回からgalaxyに変えてましたね確実に(^^)

その様に思わせたサムスンは今回ばかりは認めないわけにはいきません!それほど完成度が高い端末ですよ7edgeは

書込番号:19896881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ashiroさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:25件

2016/05/22 20:39(1年以上前)

>何処ぞの人工知能さん
中身に差がない?

中身に一番差が表れてくると思うんですが…
例えば同じSnapdrgon 820を搭載していても、その挙動はメーカーのチューニングによって大きな差があるんですよ。

メーカーへの信頼とか愛なんてどうでもいいです。
良い機種であればソニーだろうとサムスンだろうとアップルだろうと買います。

書込番号:19897052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/22 20:53(1年以上前)

>何処ぞの人工知能さん
所有もしてないのに、あーだこーだ言って、正直ウザいっ!!

書込番号:19897102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/05/22 21:47(1年以上前)

良識ある皆様へ。
私が事実誤認をしている部分がありました。
シャープ(SH-04H)やソニー(SO-04H)は 6月中旬発売予定、まだ発売していませんでした。
知ったかぶりしてしまいました。

(ん、じゃ、 そもそも galaxy7 edge 手持ちの有無にかかわらず、比較は出来ないのでは…。あれ? )

書込番号:19897288

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:8件

2016/05/22 22:43(1年以上前)

ずっこけてるのはこのスレッドでは?

ここは購入者や購入予定者、検討中の方が来るとこですのでただただ批判するだけの為に書き込むのは大変不快ですよ。

書込番号:19897453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


KTRKさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:2件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5 KTRK 

2016/05/23 20:31(1年以上前)

>何処ぞの人工知能さん

相変わらずディスり続けてますね笑
その努力、ある意味見習わねばなりません。
よほどSAMSUNGや韓国に恨みでもあるのかな?
今後も引き続き、実機買わずに
妄想をお楽しみください。

価格.comは10年以上お世話になってますが、
本気で機種選びに悩んでるユーザーのために
ちゃんとしたレビュアーが増えてほしいなぁ
と思うのは私だけでしょうか?

書込番号:19899328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2016/05/23 21:19(1年以上前)

>何処ぞの人工知能さん

あなたが他で良いアドバイスしても無駄になってしまうので信用を無くさないようにしてください。

私はS6の時、レビューは星3個の辛口でしたよ。

書込番号:19899481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


teraholicさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/24 06:39(1年以上前)

>何処ぞの人工知能さん

・思ったより数字出てない
・モックを持った時点で自分はアウト
・ほとんど中身に差はない

あなたの書き込みを見ても、何がどうずっこけてるのか全く分からないんですが。もう少し具体的に書けないものですか。
それとも実際にはまともに使ってもいない、いわゆる「エアー○○」って奴で評価してるんですか…( ̄▽ ̄;)

あなたはランキングの話を最初に持ち出して「ずっこけてる」って言い出したけど、あなたの信じるBCNランキングで上位なら、あなた自身が「形状」や「中身」に不満を抱いても「ずっこけてない」ことになるのかな?「ずっこけてる」の判断基準は何?

ろくな根拠や信念もなく批判的な事を書いても、稚拙さを晒し自らの価値を下げるだけですよ。

そもそもあなたの3回目のレスで「ここでサムスンべた褒めするのがいる」って書き込みは必要?
アンチだと思われて仕方ないと思いますよ。

アンチ韓国で注目浴びてるのが気に入らないなら、素直にそう書けば良いのに。
その方がまだ稚拙だとは思われないと思いますよ。
まあモラルに欠ける人間だどは思われるかもしれませんが…


>モモちゃんをさがせ!さん

「先日ごっそり削除された 2件のスレ」について、自分では書き込みを削除できないと思うのですが、これは運営によって削除されたと言う事でしょうか?
スレ違いな事ですが、少し気になったもので…

書込番号:19900353

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2879件Goodアンサー獲得:98件

2016/05/24 11:37(1年以上前)

>teraholicさん
横やりすみません
削除の依頼は出来るみたいですが
削除するかは運営判断なので

依頼されてないなら、やはり
不適切な書き込みで削除かと

書込番号:19900824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:91件 Blog 

2016/05/24 13:22(1年以上前)

前のスレも消されたのに、懲りない人だな。
今回も同じ轍を踏むのか?

書込番号:19901028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/05/24 16:33(1年以上前)

>teraholicさん

このスレ主様が、過去 2回ほどこの機種の板にスレッドを立て、実使用者を含め多様な方々からご意見の書き込みが続いたのですが、スレ主様の少々過激な内容の反論があったため、いつの間にか「丸ごと」削除されていた、という経緯があります。

1回目の「丸ごと」のリベンジ(?)では、
「この機種云々じゃなくて、韓国もの使いに反論しているんだ。」と仰っていたので、
「それでは、スレ主様が現在お使いの機種名を具体的にお教え願えませんか ? Displayとして、SAMSUNGが商品化に成功した有機ELとか、LGが商品化し今は ASUSにも引き継がれている IPSが使われている、ってことはありませんよね? 」
と質問したのですが、その答えを見ることはありませんでした。

話は横に逸れますが、
発売直後の iPhone SE SIM Free の板には、他人の立てたスレに、いきなり「嫌韓」で乗り込んだ人がいました。
直後には「ナイス!」が沢山付きましたが、それをフォローする人が現れず、逆に、インテリジェント・スマートフォンを知る上でとてもためになる書き込みが続き、あまりにも健全過ぎてどこも削除できずに、そのまま残っています。

私自身がスレを汚しているのかも知れません。申し訳なく思います。

書込番号:19901306

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度4 スマフォー貧乏のブログ 

2016/05/25 01:21(1年以上前)

スレ主さん
ランキングが発表されたのだから

こちらのスレにもひとことどうぞ!

書込番号:19902662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SC-02H docomo
サムスン

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SC-02H docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング