『おくだけ充電(参考)』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SC-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『おくだけ充電(参考)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SC-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SC-02H docomoを新規書き込みGalaxy S7 edge SC-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

おくだけ充電(参考)

2016/05/24 23:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo

クチコミ投稿数:465件

会社にPanasonicのQE-TM101が有ったのでおくだけ
充電してみました。約三年放置状態(笑)

結果はAC電源の約1/3でした。
AC電源18分で平均10%、おくだけ充電55分で平均10%

手帳型のカバーのままでは充電不可。
外すと勿論充電可能ですが警告がでます。
ですが、充電ランプは点灯で問題なしでした
毎回外してからの「置くだけ充電」だと何のメリットもないですね。

最新の充電器はもう少し速いと思いますが、参考までに
報告します。

今後高速な「置くだけ充電器」(高出力)と充電に支障のないカバーの購入を検討します。

書込番号:19902432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:79件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2016/05/24 23:55(1年以上前)

私もQE-TM101を持っていますが、今回の購入に合わせ急速充電(10W)を購入しました。
そのおくだけ充電で昨夜70%から100%まで約一時間でした。
少しずつバッテリーも慣らしが出来ているようで、全機種のSH-04Hと比べ当初は同等な印象でしたが、今は全機種よりもバッテリー持ちが良い印象です。
今日は8:00に85%、ほぼ使わずGPSオンで18:00に70%でした。
バッテリーの慣らし、カスタマイズもほぼこれからなので、不確定要素は多いですが、一応実績です。

書込番号:19902509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2016/05/25 16:35(1年以上前)

AQUOS用の古いQi SH01を使用していましたが、さすがに充電時間(680mA)
が遅いのでSeneo(中国製)を買ってみました。
(Amazonにいろいろなワイヤレス充電台(中国現地メーカー製が多い)がたくさんあります。)
http://www.amazon.co.jp/dp/B019II9E92/ref=pe_1807052_198774502_tnp_email_dp_1

1500mAあるのでAC-USB充電並みに早いです。認識も早いです。
ご参考まで。

書込番号:19903776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件

2016/05/25 21:28(1年以上前)

偽業界人さん、なめくじさん

返信ありがとございます。
最新のおくだけ充電機は充電も速いんでね。
 
別スレで「カバー着けても問題無し」との書き込みも
見られるのでアマゾン、楽天等で最新機種を購入したいと思います。(店頭には滅多に置いてない)
折角の「置くだけ充電対応機」なので、おくだけ充電で使わないと勿体無いですよね?

ちなみに会社で再チャレンジするとカバー着けてても一応充電は出来ました。(表示は点灯や点滅ですが)
結果は見事に現状維持(自然放電毎時1〜2%減少を補ってるレベル?)でした。





書込番号:19904551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SC-02H docomo
サムスン

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SC-02H docomoをお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング