『発熱スマホ』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SC-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『発熱スマホ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SC-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SC-02H docomoを新規書き込みGalaxy S7 edge SC-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ115

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

発熱スマホ

2016/05/27 12:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo

スレ主 羽香さん
クチコミ投稿数:202件

こちら発熱スマホと言われてますが実際にどのくらい発熱してるのか計った人いますか?
初スマホがゴミスマホと有名だった富士通のスマホだったのでもう発熱スマホはコリゴリです(常に50度で熱でショートする)

ですが次に持ったAQUOS ZETAが とんでもなく快適だったので次もと考えてたんですが今回のラインナップのなかで機種変更するならSONYかGALAXYの二択押し!これしかないばかりでAQUOS ZETA の話に触れる人がいなくてだんだんGALAXYの方が気になってきました

発熱と指紋認証を失敗するとかなり待たされるなど不安な話もありますがどうなんでしょう?

書込番号:19908435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度4

2016/05/27 12:44(1年以上前)

機種変更して一週間経ちますが発熱はいままで一切ありません!
充電中も発熱を感じた事はありませんので心配ないとおもいますよ!

書込番号:19908465 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


am11pm7さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:19件

2016/05/27 12:58(1年以上前)

充電中か3dゲームすると人肌位に暖かくはなりますね。
ヤバイと思うほど熱くなったことは有りませんね。

私はバックグラウンドアプリとかも常時省電力状態にしているからか
ほとんど熱を感じたことはありません。

書込番号:19908488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2016/05/27 13:56(1年以上前)

Antutuというベンチテストを5回連続で行った場合のテストです。
非常にハードなテストですので参考になると思います。
https://www.youtube.com/watch?v=2rTk0WuWpUY

最初の温度が低いのは有機ELのため画面の発熱が低いです。
高速のCPUがフルに動くとCPUの温度は通常で70度くらいまで上がります。
使い続けると常に高熱が発生するのでそれを放熱する為には
筐体はある程度の熱を持たなくてはなりません。
放熱が出来ないとCPU温度は最高90度くらいまで上がってしまい
それ以上上がったら壊れるのでシステムがシャットダウンします。
高い温度になってしまうとCPUは多くの電気スイッチで動くので
そのスイッチがまともに作動が出来なくなり不安定になります。

発熱の不具合で有名な富士通は放熱が行えないために
多くの不具合が発生しました。
スマホは冷却ファンが付けられないので放熱を行うためには
ハイスペック機では筐体を金属で作りヒートシンクとして常に放熱できないとなりません。
富士通はF-10Dかと思いますが放熱の仕組みが全くなかったために
プラスチックでは熱の伝達スピードが遅くCPU温度がどんどん
上がり筐体温度が50度にも達するときにはまともに動かない状態になります。
放熱は全体から行えるようにしなければ一点だけが異常に高くなってしまいます。

シャープは発熱を抑える方法として最初から発熱させない方法です。
つまり性能を落として熱を発生しぬくくしています。
但し、性能が大きく低下します。
国産機では金属筐体を作れないのでそのどちらかになってしまいます。
国産機ではこれだけ高性能になるとハイスペック機種は作れなくなってきています。

S7edgeでは金属筐体+液令式ヒートパイプで放熱が上手く行えるようになっています。
早くにほんのりと温度が上がり高温になることはあまりありません。
実際、しばらく触っても熱くなることは少ないです。
スナドラ820はかなり発熱するのである程度の温度に行ったら
CPUの速度を下げるので段々性能が落ちてきます。
温度が早く高くなればなるほどほど早く性能が落ちてきます。
なのでどれだけ放熱できるかで性能が決まってしまいます。
CPU温度が40〜70度以内になるように放熱できないとなりません。

M02のような低性能なCPUなら温度が上がりませんが
スペックを高く出来ず動きが緩慢になります。
そのバランスの中ではS7edgeはかなり優秀です。
熱くて動きがおかしくなるとか持てないような熱さにはなりません。

書込番号:19908600

Goodアンサーナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:34件

2016/05/27 15:04(1年以上前)

こんにちは。
私は以前発熱問題で書き込みさせていただきました。
Z2からの機種変で初期設定も一通り終わり、普段と同じように使っていても
Z2よりも発熱していました。ちょっとネットを見たり撮った写真を見たりするだけでもです。
ちょっと触ってるだけでぐんぐん熱くなって、初期不良も疑いました。
スマホ内の温度を計測するアプリでZ2と同時に同じような使い方をして比べても
S7eの方が温度が高い時が多かったです。

これはまいったなと思いましたが、はっきりした原因はわからないものの
購入後に一度もバッテリー切れや再起動をしていないかったので
試しにしてみたところ、再起動後はゲームをしていても少しあったかいかなぐらいで
ほとんど発熱しなくなりました。
Z2で同じゲームをしているときはカイロ代わりになるぐらいの発熱だったので
そう思うと設定も終わり平常運転になればあまり発熱しくなりますよ。
発熱を抑えるために処理速度が遅くなるということも体感的にはありません。

あとは放熱の仕組みがうまくできてるように思います。
Z2は温度が上昇するとなかなか冷めず、使わなくても3、40分は冷めないということがしょっちゅうでした。
S7eは使わないでしばらくすると冷めています。
同じように背面ガラスパネル+アルミ素材なのに大きな違いです。
dokonmoさんのおっしゃるように、冷却システムがきちんと機能してるのではないでしょうか。

こちらの板でも発熱に関する書き込みは私ともうお一人いらしたぐらいで
ほとんど見かけませんので安心していいと思います。

指紋認証に関しては何度も失敗すると30秒待たされます。
前の方の書き込みで数十分待たされるとありましたが、まれな話でほとんどは待たされても30秒です。
そちらのスレで検証されている方がいらしたのでご覧になると参考になりますよ。
もしかしたらもう見られているかこその質問かもしれませんが。
指紋認証は指の一部の場所でしか登録しないとエラーが起こりやすいです。
ただ登録の際にいろいろと角度や場所を変えて何度もタッチするように促されるので
指のここの部分でしか認識しないということはありません。
指先や腹の部分、右側左側、縦や横などある程度幅をもって登録できるので
認証時の失敗も少ないですよ。私の場合はほとんどスムーズに解除できてます。

指紋登録も4パターンまでできますのであらゆる持ち方を想定して4つ登録してます。
ですのでほぼエラーなしで解除できています。
たまに最初に失敗して「もーっ!」と連続でポチポチ乱暴に押してると
「はい、30秒w」となりますけど。


いろんな意味で使いやすですよ。今回のXPERIAと迷っているなら絶対にS7eです。
小さいサイズが欲しいということでなければS7e。間違いないです。
S7eはサイズこそ大きいですがラウンドフォルムとエッジのおかげで
凄く持ちやすいし同じ厚さのスマホと比べても薄く感じます。
一回り小さいXPERIA XPよりも薄く感じるし持ちやすいです。
女性の手でも十分持ちやすいですよ。あらゆる面でXPERIAよりも上だと思います。
もしカメラ重視ならなおさらです。有機ELの発色の良さもお気に入りのポイントです。
AQUOSをお使いとのことですので存知だと思いますが、置くだけ充電も非常に便利ですよね。

バッテリーは容量大きいですけどZ2と比べてですがちょっともつようになったかなぐらいで
さすが大容量!という感じはしません。必要にして十分ではありますが。

迷っているならS7e。SONY信者の私が言うから間違いありませんw

書込番号:19908690

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:28件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2016/05/27 15:06(1年以上前)

発熱スマホなんて、呼ばれてるの初めて聞きました
そんな話しどこから出てるんでしょうか?

書込番号:19908698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:14件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度4

2016/05/27 15:49(1年以上前)

こういう所に韓国だがら伝々と抜かすナショナリズムがいますね。こういう発言が日本メーカーを更に不幸にしていることになっていることに気がつかないのでしょうね。

発熱と言っても使い方によるので、ゲームとか通信とかあんまりしないなら大丈夫だと思いますよ。
発熱と言ってもどのスマホでも使えば使うほど避けることはできないですね。(CPU自体が発熱する)

私の場合、LTE使わないときは毎回OFFにしてます。

書込番号:19908770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/05/27 16:13(1年以上前)

スレ主様は、現在お持ちのAQUOS ZETAには満足されているわけですよね?
であれば、なにも焦らず、SO-04H,SH-04Hが実際に発売になった後で、店頭で実機の比較をしたりこの価格.comのレビューや口コミを参考にしたりして、お決めになった方がよろしいかと思います。
「みんながこう言っているから」と“流され”て、後悔しませんよう…。

ユーザーが自分仕様にカスタマイズ出来る Androidは、新品で購入直後は、その人の使い方に早く馴れようと、端末が一生懸命“頑張る”ため、熱を持ちバッテリーの消費が激しくなります。
この機種を「発熱スマホ」と決めつけるのは、時期尚早な気がします。

因みに私は、S6/S6 edgeまで歴代の Galaxyを使い、今は Note3に逆戻りしています。
発熱とは無縁で、静止画 20連写繰り返してもカメラアプリが落ちたりしません。

書込番号:19908801

ナイスクチコミ!6


sky878さん
クチコミ投稿数:4997件Goodアンサー獲得:732件

2016/05/27 16:31(1年以上前)

dokonmoさんが貼って下さっているリンク先のgalaxyはExynosなので、日本製とは少し差がありそうですが、Galaxyや今回のSoCを搭載している端末はそこまで熱くはならないと思います。
そもそもs800の頃から端末の発熱はまあまあありました。s810が出始めた頃は飛びぬけて熱い端末も出て来てしまってはいましたが、それ以降は普通クラスの発熱量に落ち着いてきているかと。

一つ言っておくと、ありとあらゆる端末に内部の主要パーツにsamsung製の物が沢山使われているので、韓国製スマホだからとか小バカにするだけアホみたいな話ですね。

それとAQUOSは発熱制御よりバッテリーの持ちを持続させる為なのが主ではないでしょうか。確かAC駆動の場合、ダウンクロック等の制御は介入しない端末があった筈です。(以前どこかのサイトで見たことがあります)
s4 proの頃は制御なし、発熱が下がったs80xの頃から露骨な制御が入り始めそれ以降継続している筈です。

時間があまりない様でしたらGalaxyに決めてしまってもいいとは思いますが、Xperiaが出て詳細な情報が出るまで待てるようならば、そこまで待ってみてもいいかもしれませんよ。

書込番号:19908828

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:4997件Goodアンサー獲得:732件

2016/05/27 17:20(1年以上前)

すみません、誤記訂正。
×dokonmoさんが貼って下さっているリンク先のgalaxyはExynosなので、【日本製とは少し差がありそうですが】、Galaxyや今回のSoCを搭載している端末はそこまで熱くはならないと思います。
○dokonmoさんが貼って下さっているリンク先のgalaxyはExynosなので、【日本向けとは少し差がありそうですが】、Galaxyや今回のSoCを搭載している端末はそこまで熱くはならないと思います。

書込番号:19908925

ナイスクチコミ!2


ashiroさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:25件

2016/05/27 17:42(1年以上前)

>Carpaccio75さん
スマホの完成品を作るのと部品を作るのをごちゃまぜにする意味がわからないですね。両者は全く別物ですからね。

たとえばアップルは部品を製造することは一切できません。
Snapdragonや通信関連のチップで圧倒的な強さを誇るクアルコムだって自身が製造することはできません。

しかし部品や材料だけ渡されてiPhoneを作れますか? Snapdragonを作れますか?
作れませんよね。そこにアップルやクアルコムの強さがあるわけです。サムスンも同様です。

領域が全く違うのにごちゃまぜにするとは根本的に理解ができていないのか、それともわざとなのかどちらなんでしょうね。

書込番号:19908963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2016/05/27 18:57(1年以上前)

温度のところだけ興味があったので手持ちでテストしてみました。

Snapdragon820とExynos8890を搭載した両機をYouTubeを最大照度で1時間みた後、Antutuベンチを連続3回かけました。温度はCPU-Zの温度センサー最大値をとってあります。

Snapdragon820
S7e (1回目)( 2回目)( 3回目)
MSM8996 (142541)( 97369)( 97646)
温度CPUZ (52.4℃)( 48.2℃)( 47.5℃ )

Exynos8890
S7 (1回目)( 2回目)( 3回目 )
Exynos (131305)( 131203)( 131828 )
温度CPUZ( 43.0℃ )(44.0℃ )(44.0℃ )

Snapdragon820搭載機は2回目以降、クロックダウンさせているようですね。

書込番号:19909119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 羽香さん
クチコミ投稿数:202件

2016/05/27 19:18(1年以上前)

>dokonmoさん
大変参考になります
ありがとうございます

書込番号:19909162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/27 19:23(1年以上前)

>電脳城さん

最大照度でyoutubeを1時間視聴後にantutuベンチマーク測定の2回目でクロックダウン。これは実用上あまり起きないケースと考えて良いのでしょうか?

書込番号:19909177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 羽香さん
クチコミ投稿数:202件

2016/05/27 19:24(1年以上前)

>トムソンガゼル2006さん
とても詳しくありがとうございます

大変参考になりましたm(_ _)m

書込番号:19909178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 羽香さん
クチコミ投稿数:202件

2016/05/27 19:27(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
今どき発熱スマホなんて表現は大袈裟でしたね

もはや死語かも知れません
失礼しました
焦らず比較検討してします

書込番号:19909187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2016/05/27 21:14(1年以上前)

スナドラ820もExynos8890もサムスン製です。
4コアで8コア並みの性能を出すので
1コア当たりの発熱量は必然的に高くなります。
大きく違うのはL1、L2キャッシュ容量です。

多コア化は発熱と電池消費量を減らすのが目的ですから
8コアの方が有利ですね。

書込番号:19909434

ナイスクチコミ!4


Take.4さん
クチコミ投稿数:5件

2016/05/27 23:40(1年以上前)

こちらのスレッドには発熱するとありました。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000018832/SortID=19896326/

が、いろいろいじっていると直ったらしいので原因はわからないもののアプリの暴走とか何かあるのかもしれないですね。

海外版でも報告見かけたので何かあるのかもしれませんが、アップデートなどで直るかもしれないので急がなければ様子見するのがいいかもしれないですね。

書込番号:19909791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Take.4さん
クチコミ投稿数:5件

2016/05/27 23:45(1年以上前)

追加ですが、充電しながら使っていて熱いと言う人もいるようです。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000018832/SortID=19890070/

過去ログ探してみると参考になる情報結構ありますよ!

書込番号:19909806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 羽香さん
クチコミ投稿数:202件

2016/05/28 00:10(1年以上前)

ドコモだと大絶賛ですがauだとイマイチな評判ですね
ちょっと落ち着いて考えてみます
たくさんの回答ありがとうございました
すべて参考にさせていただきます

書込番号:19909853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/05/28 07:33(1年以上前)

スレ主は句点、読点を打ちませう。
読みにくい、何かを隠したいの・・・、何なの?

書込番号:19910254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/28 15:56(1年以上前)

>電脳城さん
便乗質問させてください。
体感的な違いはありますか?

書込番号:19911229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2016/05/28 21:32(1年以上前)

>大和魂777さん
>杏仁豆腐が好きさん

すみません、月末で忙しく返信が遅れました。
あまり変わりませんが、同じことをした場合、Snapdragon820の方が少しだけ速いみたいです。
熱はdokonmoさんの仰る通り4コアの方が発熱しやすいみたいです。


でも体感はできないかもしれませんね。

書込番号:19911928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/28 22:16(1年以上前)

>電脳城さん
返信ありがとうございます。m(_ _)m
処理速度は「Exynos 8 Octa 8890」が勝っているのかと思っていました。
https://youtu.be/233f0ewFWGk

書込番号:19912060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2016/05/28 23:10(1年以上前)

機種不明

>杏仁豆腐が好きさん
やっと家にたどり着いたのでテストしました。
CPUの温度をモニターしたままAntutuベンチをかけてみました。Snapdragon820は結構温度が上がりますね。3Dグラフィックステスト中に70℃近くまで上昇しました。でも測定中に負荷が減るとすぐに温度が下がりました。

つまり、通常の使用では瞬間的な温度上昇になるのでパフォーマンスには影響がないと思われるが結論です。

書込番号:19912227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/28 23:54(1年以上前)

>電脳城さん
大変勉強になりました。
ありがとうございました。

書込番号:19912328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SC-02H docomo
サムスン

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SC-02H docomoをお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング