『s7 edge上でのゲーム(グラブル)の挙動について質問です』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SC-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『s7 edge上でのゲーム(グラブル)の挙動について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SC-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SC-02H docomoを新規書き込みGalaxy S7 edge SC-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo

スレ主 畑太郎さん
クチコミ投稿数:4件

ゲームと言っても主に特定のゲームの事で、s7 edgeでの「グランブルーファンタジー」というゲームの挙動についてです。

現在s7 edgeへの機種変更を考えているのですが、androidはゲームが安定しないという話を聞いて不安に思い、少し躊躇っています。
ブログやツイッターなどでs7 edge上でのグラブルの挙動について検索してもヒットする数が少なく、数少ない感想でも最高設定でサクサク動くと言う方もいれば、カクカクして厳しいと言う方もいる。といった具合で個人的にはどうにも判断がつきませんでした。

そこでこの場をお借りして、s7 edgeを使用しグラブルをプレイしている方に2つ質問させていただきたいのですが
実際のところ最高設定でも快適なのでしょうか?それともカクカクで不便なのでしょうか?
プレイしているとスマホが高温になったりはしないのでしょうか?

プレイしている方、もしよろしければご回答よろしくお願いします。

書込番号:19914694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
am11pm7さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:19件

2016/05/29 23:20(1年以上前)

試しに自分のスマホに入れて見たのですが
CPU使用率がちょっと高い気がします。
重い処理をやっている様には見えないのですがね。

最適化されてないのか、若しくはAndroid 6にちゃっと対応してないように見えます。
これはアプリ側で対応しないとダメかもですね。


後、ゲームするならIOSの方が楽だと思いますよ。
私はIPhone5SからS7eに機種変しましたが
ゲームをやって見て感じたのは
IOSはPlaystationに、AndroidはPCに似ているという事です。

IPhoneではPlaystation見たいに何も考えず、ディスクを入れてプレイする感じで良かったんですが
Androidの場合は快適にプレイする為にPC見たいにゲームの邪魔になるプログラムを止めたり
設定を弄ったりする必要があるのでちょっと面倒です。

まぁIT知識をある程度持っていて、PCやスマホの設定弄るのに慣れている人は
どっち選んでも大丈夫だと思いますけどね。

書込番号:19915131

Goodアンサーナイスクチコミ!7


oshofさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/30 18:20(1年以上前)

個人的な感想です。
この前までXperiaz3でやっていましたが、その時は全て最低の設定にしてやっても、
モタつく感じでしたが、s7 edgeに機種変してからは最高画質でも普通にプレイできます。
マルチで本当に急がないといけない時は若干満足できないかもしれませんが、、
でもソロでやっているときはグラブルのかっこよかったり、かわいい絵を綺麗な画質でプレイできて
非常にうれしいです。
あくまでスマホでの速度でいえば最高画質でもかなろサクサクできるようになったという事で
僕は本気でやるときはPCでやっています。
参考になればいいです。

書込番号:19916764

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 畑太郎さん
クチコミ投稿数:4件

2016/06/01 13:34(1年以上前)

>am11pm7さん
わざわざインストールしてまで確かめていただいてありがとうございます。
androidよりもiphoneの方がゲームが安定するのは把握しているのですが、個人的には画面が有機elというのがとても魅力的で…。
ITに関してはあまり詳しくないのですが、安定のために少し勉強してみます。
ご回答どうもありがとうございました。

>oshofさん
私が現在所持しているスマホがXperiaz3よりも少し低いスペックなのもあって、最高設定でもある程度サクサク動くのなら個人的には十分に許容範囲なので購入してみようと思います。
ご回答どうもありがとうございました。

書込番号:19921153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SC-02H docomo
サムスン

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SC-02H docomoをお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング