『充電が夜中に86%で泊まってる』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SC-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電が夜中に86%で泊まってる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SC-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SC-02H docomoを新規書き込みGalaxy S7 edge SC-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 充電が夜中に86%で泊まってる

2016/06/01 04:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo

クチコミ投稿数:2件

毎晩充電して寝るんですが、ふと夜中に起きたときに端末を見ると86%で止まってました。朝まで放置してても同じでした。
同じような方いらっしゃいますか。。。?

書込番号:19920513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2016/06/01 12:29(1年以上前)

最初からですか?いつの間にか途中からですか?

末端を再起動して見る→これでもダメなら初期化→
これでもダメなら販売店へ。

電池の特性上、80%を超える当たりから急激に負荷が増えます。
最近の機種は0から60%までを速く充電して
60〜80%を普通に80%から少しゆっくりと
充電状況を監視して充電するようになっています。

急速充電ですが80%から高負荷を掛けると
電池の寿命が急激に落ちるので充電コントロールしています。
その当たりのソフトの不具合かも知れませんね。

3日〜1週間毎に末端は再起動した方が良いです。
キャッシュのゴミが貯まってくるので電池持ちも悪くなってきます。

電池を長持ちさせるためには充電しっぱなしで寝るのは良くありません。
100%になれば自動的に切れますが下がるとまた充電され
100%近いところでは高負荷がかかるので電池を痛めます。

帰宅したら充電する→満充電になったら外して寝る。
昔のように充電に何時間もかかるなら不便ですが
今は充電が速いので苦になら無いと思います。
電池を長持ちさせるには重要な要素です。

書込番号:19921030

ナイスクチコミ!3


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2016/06/01 17:20(1年以上前)

上の方のアドバイスの実施前に、

お使いの充電器の出力を確認ください。
出力が十分でないと満充電できませんよ。

充電器はドコモ04、05がお勧めです。

書込番号:19921471

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:8件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2016/06/02 06:31(1年以上前)

確かにドコモショップで言われましたよ。
純正品じゃないとダメって、家電量販店で売っているやつは電圧が違うからオススメはしていないと。

書込番号:19922893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/06/02 11:30(1年以上前)

docomoの場合、
ケータイ補償サービスに加入していても、
純正の充電器以外の使用により発生した端末の不具合は、
保証の対象外。

と私は説明されました。

書込番号:19923366

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SC-02H docomo
サムスン

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SC-02H docomoをお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング