『今のバッテリーの寿命は?』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SC-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『今のバッテリーの寿命は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SC-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SC-02H docomoを新規書き込みGalaxy S7 edge SC-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

今のバッテリーの寿命は?

2016/06/01 14:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo

クチコミ投稿数:3909件

昔のバッテリーの寿命は、1〜2年と言われ続けてますたが、今現在のバッテリーの寿命は、どのくらい伸びているのでしょうか??

特に検討しているGalaxyS7 edgeは、気になります。

書込番号:19921249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:432件

2016/06/01 14:47(1年以上前)

その人の使い方にもよりますが、概ね2年で性能の7割くらいに落ちると言われていますね

上手に使えば3年は不便な思いはしないでしょう

それ以上はさすがに厳しく、機種変更をしないのであれば有償でバッテリーの交換となります

書込番号:19921253

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3909件

2016/06/01 15:23(1年以上前)

>@starさん

早速の ご解答ありがとうございます。

劇的に発展してなさそうですね。 私は、乗り換えばかりして 1年持ったことありません。今持ってるiPhone6も今のところ10カ月です。 ここ数年で1番長くもってますが、コロコロ変えるの止めようと思い バッテリーの寿命が、気になりました。

ご解答ありがとうございました。

書込番号:19921288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3909件

2016/06/01 15:43(1年以上前)

3年後に バッテリー交換するか? 機種変するか?
が、良さそうですね。

ここ数年、Z1f=>SHL25=>Gratina2=>iPhone6と変えてますので 長いこと持ったことないので バッテリーを気にしてませんでした。 今後は、長く持とうと思ってます(笑)

書込番号:19921308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


@starさん
クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:432件

2016/06/01 15:47(1年以上前)

>★ジェシー☆さん
バッテリーも進化しているのですが、それ以上に大画面化や高性能CPU・GPU搭載、急速充電対応などなど・・・

いずれもバッテリーさんにとっては過酷なものばかりです

それもで比較的大容量を搭載しているS7Eについては永く愛用できるのは、と思っています

2年後に買い換え対象が見当たらない場合は外装とバッテリーを交換して新品に戻す、

というのもいいでしょうね

書込番号:19921318

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3909件

2016/06/01 15:57(1年以上前)

>@starさん

なるほど バッテリーにとっては、過酷ですね。

分かりやすい ご解答ありがとうございました。

書込番号:19921332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2016/06/01 17:49(1年以上前)

こういう方法は、あまりお勧めできませんが、
バッテリが減ってきたと思った場合、

(ドコモの保証サービスに加入している前提ですが)
5000円強支払って、リフレッシュ品と交換する手もあります。
ただ、あくまでもドコモが交換の必要性を認めた場合のみですが、
垣根は低いです。

バッテリ交換するより安価です。
リフレッシュ品のバッテリは新品です。

書込番号:19921520

ナイスクチコミ!7


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2016/06/01 18:06(1年以上前)

連投すみません。上記の追加です。

私が上記で言いたかったのは、
リフレッシュ品との交換おすすめではなく、
電池寿命はそんなに神経質になる必要はないのでは、
ということです。

気になれば、ドコモショップで無料で電池劣化度合いを調べてくれます。

先日もドコモショップへ行く機会があり、店員さんと電池の話しをしていると、
電池交換の持ち込みはほとんどない、と言ってました。

長くても3年使いであれば、普通に使えば
私の経験から新品の70−80の容量は残っていると思います。

書込番号:19921561

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3909件

2016/06/01 18:30(1年以上前)

>らしくさん

なるほど 気にしなくても良い感じですね。

普通につかう感じです。 you tubeはMacで見ますし。過酷なアプリは、ないかな? 通話時間が長い、ライン、メール、ネットくらいですから 使い方は、普通だと思います。

親切な ご解答ありがとうございます。

書込番号:19921614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ウルエさん
クチコミ投稿数:41件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2016/06/02 03:38(1年以上前)

らしくさん

『あくまでもドコモが交換の必要性を認めた場合のみですが』とありますが、携帯保証サービスは無条件で交換してくれます。
自分で踏みつぶして壊しても大丈夫です。
既存の本体を返送しないとならないので、逆に壊れてないとまずいです。
もちろん免責分の費用は掛かります。

書込番号:19922798

ナイスクチコミ!3


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2016/06/02 10:48(1年以上前)

ウルエさん

コメント有難うございます。

確かに自分で踏んで壊しても、水に落としても
補償の対象になります。

逆に壊れていないものを
あえて自分で壊しても対象になります。

ユーザーの良識としてこのサービスを濫用すべきでないと
思ううんですよね。そうしないと今でも上がり気味のドコモの毎月の
保険料支払い金額がますます上がることになります。

なお、ドコモはすべての申し込みを全面的に受けるものではない、
と補償サービス規約第3条2項に以下の規定があります。

私の経験では、この垣根は低いです。

スレ主さんの話題と外れて失礼しました。



2 .前項各号の申込条件を満たしていただいている場合であっても、お客様が以下のいずれかに該当するときは、ドコモはお客様からの本サービスへの利用申込をお断りさせていただくことがあります。

(1)過去に本規約、ケータイ補償サービスご利用規約、ケータイ補償サービス for iPhone & iPadご利用規約もしくは約款等に違反したことがある場合、または過去に本規約第32条、ケータイ補償サービスご利用規約第35条、もしくはケータイ補償サービス for iPhone & iPadご利用規約第32条に基づきドコモからサービスご利用契約を解除されたことがある場合

(2)その他ドコモが不適切と判断した場合

書込番号:19923303

ナイスクチコミ!2


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2016/06/02 13:22(1年以上前)

バッテリーの特性として例えば車のプリウスなどは
実際のバッテリー容量(発表されていません)の
80%程度しか充電できないのです。
こうすることによって車のバッテリーは
5年経っても80%位の能力が残っています。
車は長く乗るので2年でバッテリー使えなくなっては困るからです。

電池は80%を超えると凄く負荷がかかって
例えば20%から40%にするのと
80%〜100%にするのでは2〜3倍の電力が必要で
熱を発するために電池の寿命が短くなります。

スマホの充電は大凡500回の充電を目安としているので
大体2年を標準としています。
この時に新品の約80%で3年使うと60%とかに落ちてきます。
充電を80%で止めると長持ちしますが20%分使えなくなるので不便ですね?

ソニーのXPは2700mAhですが充電を95%で止まるようになっているので
実際の使用量は2570mAhです。
そのほかに最初は速く充電して80%になると電力を落としてゆっくり
充電することによって電池の寿命を2倍に上げている物です。
これは一長一短ですね。
そのためS7Eよりバッテリーが少ないのに充電時間が長くなっています。

なので電池持ちに悪いのは充電しっぱなしで寝ることです。
充電しっぱなしで寝ること以外は一般的にはあまり気にする必要は無いのでは?
交換費用は8000〜1万円程度(保険を使えとは言えませんが・・・)
車でもオイル代は必ずかかりますから必要経費の一部ですね。
でも電池が持たなくなってきたなぁと思ったら新しい物を買う方がお得のような気がします。

書込番号:19923576

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3909件

2016/06/02 14:13(1年以上前)

>dokonmoさん

分かりやすい解説ありがとうございます。

書込番号:19923655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2020/03/21 19:57(1年以上前)

>★ジェシー☆さん
もう4年ほど使用していますが、全然バッテリーの持ちは良いですよ!
あと1~2年は使えそうかな。
ただ、何年も使ってるとセキュリティが危なくなってきますね
Andorid4.0.3のGALAXY S2がありますが、ウイルスに侵食されてますw

書込番号:23297637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SC-02H docomo
サムスン

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SC-02H docomoをお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング