


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo
こんにちは。
GALAXY S7 edgeでイヤホンを差してメディアプレーヤーで音楽を聞いていると、何のボタンも押していないのに勝手に曲が止まります。
よくよく検証してみると、スマホを裏返しにすると止まることが判明しました。
いろんな設定を見てみたのですがそれらしいものは無く、こちらに質問させていただきました!
ポケットに入れて音楽を聴くことも出来なくなり、非常に困っています。
どなたか、助けてください!
お願い致します!
書込番号:19925101 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スマホのヘッドホン端子は4極端子が基本で、オーデイオ用の3極端子にも対応しています。しかし、3極端子の場合は振動による誤動作が起こりやすくなります。
オーディオ用のヘッドホンを使用しているのであれば、スマホ用の4極端子のヘッドホンを使えば問題は無くなるのでしょう。ダイソー等で売られている変換ケーブルを利用することで改善する可能性もあります。
書込番号:19925149
2点

ちなみにイヤホン接続の場合のみNGなのでしょうか?
本体スピーカでの音楽再生なら問題なしということですかね。
書込番号:19925211 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ありりん00615さん
イヤホンは前機種のGALAXY note 2に付属されていたSamsungのイヤホンマイクでした。
ですが、今回s7 edgeに付属されていたイヤホンで聴いてみたところ、不具合なく聞くことができました!
イヤホンマイクは3極端のものもあるんですね。ただ見分け方がわからないので変換プラグを購入しておいた方が安心ですね!
ありがとうございました!
書込番号:19925452 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>りゅぅちんさん
解答ありがとうございます!
はい。イヤホン挿入時のみです。
それ以外での不具合はありませんでした(>_<)
書込番号:19925458 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

「ダイヤル」→「設定」→「スグ電設定」→「消音 拒否」をオフにしてもダメかな?
後、galaxy標準の音楽プレイヤーがドコモ版も、au版も何故かインストールされていないので「galaxy app」→「検索」で「galaxymusic」と検索すると出てくる「青いアイコン」の方をインストールして使ってみてください。サムスンジャパンに問い合わせたところ、これじゃ無いとS7の音楽再生機能が最大限活かせない様です。なのに何故?プリインストールされていないんでしょうねぇ??
書込番号:19925722 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

下記の様に、端子が4つに仕切られていればスマホ用の4極です。
http://www.amazon.co.jp/SAMSUNG-%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88GALAXY-ISW11SC-%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3-%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC-Headset/dp/B0081M9GXG
変換ケーブルは様々なものがありますが、一般的な店舗では100円ショップぐらいにしか置いていません。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Delectronics&field-keywords=%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%9B%E3%83%B3+3%E6%A5%B5+4%E6%A5%B5
書込番号:19926119
1点

>ありりん00615さん
添付までありがとうございます!
まさしく、今まで使っていてきけなくなってしまったイヤホンが添付していただいたものでした!
多分、使っていたイヤホンが壊れてしまっていたのかもしれません!
ありがとうございました!
書込番号:19926236 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2024/11/13 8:02:31 |
![]() ![]() |
3 | 2022/09/12 19:30:57 |
![]() ![]() |
2 | 2021/05/27 19:55:44 |
![]() ![]() |
3 | 2021/04/06 20:17:12 |
![]() ![]() |
6 | 2020/10/07 17:41:38 |
![]() ![]() |
5 | 2020/09/08 13:10:42 |
![]() ![]() |
4 | 2020/04/24 9:00:13 |
![]() ![]() |
4 | 2020/03/31 12:55:34 |
![]() ![]() |
7 | 2020/03/16 17:59:32 |
![]() ![]() |
10 | 2020/03/17 0:59:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





