『液晶画面について』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SC-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『液晶画面について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SC-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SC-02H docomoを新規書き込みGalaxy S7 edge SC-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 液晶画面について

2016/06/03 16:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo

スレ主 mitsunaさん
クチコミ投稿数:10件
機種不明

5月20日に購入したのですが、ふと気が付いたら画面左のエッジ部分にたて線が入っていました。購入してすぐ手帳型のケースに入れておりますし、衝撃与えることは一切してません。液晶に問題があるのかなと思いネットで調べてみましたが該当するような事例が見当たらずモヤモヤしてます。
edgeタイプの機種を使うのが初めてなのですが、
こういう事例は良くあるのでしょうか?

購入したdocomoショップに問い合わせもしましたが、特定の原因はわかりかねると言われ、初めから出ていた訳ではないのであれば初期不良とも考えられず、有料修理となると言われ、気にならないようであればこのまま使い続けるしかないと言われました。1度気が付いたら気にならない訳がありません。
やはり修理以外に解決法方はないのでしょうか?

書込番号:19926324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2016/06/03 16:45(1年以上前)

こんにちは。

私なら1週間以上経って気が付いたら もちろんショップには、掛け合いますけど。

でも 有償なら そのまま使い続けるかな 残念だけど。  


書込番号:19926350

ナイスクチコミ!9


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2016/06/03 17:10(1年以上前)

サイズが合っていないような気もしますが、ロック画面の壁紙を他のものに変更して検証してみてください。

書込番号:19926399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2016/06/03 20:25(1年以上前)

有償でも1万以下なら 修理です(笑)  液晶って高いイメージが、ありますので。有機ELならもっと高いんじゃないかな?と思った次第です。

有償の価値基準は人それぞれ違いますから でも実際自分で経験しないと 割り出せない金額かと思います。




書込番号:19926872

ナイスクチコミ!4


翁MEGUMIさん
クチコミ投稿数:26件

2016/06/03 20:48(1年以上前)

一年保証は無いのですか?

書込番号:19926925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/06/03 20:55(1年以上前)

別の画面でも同じように入るのかが問題ですね。
電脳城さんも言っていますが、別の画像ではならなそうな。

書込番号:19926944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/06/03 23:15(1年以上前)

Defoultの HOME画面ではどうなのでしょうか?

書込番号:19927319

ナイスクチコミ!4


mi4kko11さん
クチコミ投稿数:1件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2016/06/04 06:52(1年以上前)

私も同じ症状が起きました!
購入して翌日…
ショップへ行きましたが、
待っている間に消えました。
購入して1週間経ちますが、
昨日も現れ、いつの間にか消えました。
消えたから良いけど、
テンション下がります(´・ω・`)

書込番号:19927815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度4

2016/06/04 08:13(1年以上前)

ショップで言えば無償で対応してくれるはずです。
すぐにと言えばその場で交換してくれる場合もあります。

しっかり交渉することが大事です。安い買い物ではないので!

書込番号:19927945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/04 14:41(1年以上前)

失礼ながら。
この機種は液晶ではありません。有機ELです。別物ですので区別してください。

書込番号:19928700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 mitsunaさん
クチコミ投稿数:10件

2016/06/04 22:05(1年以上前)

>★ジェシー☆さん
ご返信ありがとうございます。

ケータイ補償に入っているはずなので、
有償でもそこまで負担額は大きくならないと思います。
購入して早々の出来事で、少し戸惑いもありますが、
原因も知りたいので早急に修理に出そうと思います。

書込番号:19929763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mitsunaさん
クチコミ投稿数:10件

2016/06/04 22:19(1年以上前)

>電脳城さん
ご返信ありがとうございます。

ロック画面はGalaxyのテーマサービスのものを使用しております。他の壁紙に変更したりホーム切替も試しましたが消えませんでした。
スクリーンショットした画像の写り混みも無かったので、やはり本体に問題がありそうです。

書込番号:19929806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:26件

2016/06/04 22:32(1年以上前)

液晶ではありません!有機ELです!っていっても、
ある程度の読解力さえ持ち合わせていれば言いたい事は理解できるんだから、取るに足らない事じゃない??

書込番号:19929845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 mitsunaさん
クチコミ投稿数:10件

2016/06/04 22:35(1年以上前)

>翁MEGUMIさん
ご返信ありがとうございます。

ケータイ補償には入っています。
詳しく聞けてはいないのですが、
発売されたばかりで事例が無いらしく、
有償のご案内しかできないと言われました。
曖昧な返答だったので、
次回はもう少し詳しく聞いてみようと思います。

書込番号:19929859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mitsunaさん
クチコミ投稿数:10件

2016/06/04 22:43(1年以上前)

>うみのねこさん
ご返信ありがとうございます。

ロック画面やホーム画面以外でも消えませんでした。
カメラ起動時もずっとあります。
何度か本体の再起動を行ってみましたが消えそうにありません。

唯一消えるのは電源ボタンを押して、画面を真っ暗にしたときだけです。

書込番号:19929881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 mitsunaさん
クチコミ投稿数:10件

2016/06/04 22:50(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
ご返信ありがとうございます。

ホーム画面の切替も試みましたが、
残念ながら消えませんでした。

書込番号:19929899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mitsunaさん
クチコミ投稿数:10件

2016/06/04 23:09(1年以上前)

>mi4kko11さん
ご返信ありがとうございます。

同じ方がいらっしゃっただけでもホッとしました。
消えることもあるんですね。
似たような事例が多く出てくれば
対応してくれそうですけど、今のところ難しそうですね。

私も発表されたその日に予約し、発売を物凄く楽しみにしていたので、その分ショックも大きいです。

書込番号:19929944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 mitsunaさん
クチコミ投稿数:10件

2016/06/04 23:33(1年以上前)

>かりかりまんさん
ご返信ありがとうございます。

購入して間もないので、無償で対応してくれると思ってショップ行ったのですが、出来ないと言われ、その場で修理の手続きになりそうだったので、とりあえず色々試してみると言って帰りました。

今までは無償で対応してくれてたんですけど、スタッフの方によって違うのかなと思い、今度は別のスタッフの方に聞いてみようと思います。

書込番号:19930009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 mitsunaさん
クチコミ投稿数:10件

2016/06/05 00:16(1年以上前)

>んほいあさん
ご返信ありがとうございます。

ディスプレイに関してのこだわりが全く無く無知でございました。
ご指摘いただきありがとうございました。
以後気を付けます。

書込番号:19930096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mitsunaさん
クチコミ投稿数:10件

2016/06/05 00:21(1年以上前)

>放浪人!さん
ご返信ありがとうございます。

無知過ぎて軽率に記載した私のミスでございました。
液晶と有機ELの違いをしっかり認識しておくべきでした。

書込番号:19930108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/06/05 02:15(1年以上前)

駄目元で1度初期化してみるとか?

書込番号:19930248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2016/06/18 21:39(1年以上前)

>mitsunaさん
自分の端末も同じ箇所に
シアン色の縦線が現れました。
その後どうなされましたでしょうか?

書込番号:19967432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2016/11/05 06:50(1年以上前)

自分も昨日、購入から2か月で同様の縦線が出るようになりました
ロック画面を変えたりしましたが治りません
いったん消滅したりしたのですが今は出たままです

これからドコモショップに抗議に行こうと思います
八万もする代物ですから、有償修理などで泣き寝入りさせられる訳にはいきません

書込番号:20362552

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SC-02H docomo
サムスン

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SC-02H docomoをお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング