『不具合…?』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SC-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『不具合…?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SC-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SC-02H docomoを新規書き込みGalaxy S7 edge SC-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信8

お気に入りに追加

標準

不具合…?

2016/06/05 06:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo

スレ主 Bl@ckBerryさん
クチコミ投稿数:27件

最近、突然フリーズしてしまい、数秒後再起動、それが何度か続く減少が出始めました。
使い方としてはそんなにハードな使い方も、落としたりもしていません。
メールアプリ、重くないゲーム、SKYPEくらいのものなのですが…
ちなみにnovaランチャー使用です。
simはiijmioのものに差し替えて使っています。

どなたか同じような現象が出ていたりしませんか?

書込番号:19930391

ナイスクチコミ!15


返信する
ノアサさん
クチコミ投稿数:7件

2016/06/05 07:45(1年以上前)

同じ症状なのか分かりませんが、ついこの前まで使用していたGalaxy Note Edgeで、
途中、何もしなくて急に「Simが取り外されました・・・・・」自動で再起動してしまう症状が出て
Docomoショップへ持ち込み調べてもらったところ、Simカードを交換してもらい、この後も症状が
出るようでしたら、本体不良?といわれましたが、その後、症状は出ませんでした。
こんなこともあり、先日S7Edgeに機種変更しました。

書込番号:19930465

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/05 07:48(1年以上前)

>Bl@ckBerryさん
それは困りましたね…
原因は分かりませんが、novaランチャーは自分も使ってますが問題なく動作してます。
iijのsimは音声またはsms付ですよね?

書込番号:19930470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


TAKU2011さん
クチコミ投稿数:11件

2016/06/05 08:42(1年以上前)

以前使用していたGaIaxynote3 で同じ現象が有りました。その時はSDカードが原因でしたね
一度SDカードを抜いた状態で様子をみたら如何でしょう。

書込番号:19930550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Bl@ckBerryさん
クチコミ投稿数:27件

2016/06/05 09:33(1年以上前)

みなさん、すぐにレスくださってありがとうございます!

やりたくなかったのですが、今初期化して経過観察中です…

>ノアサさん
simから来るトラブルもあるんですね・・・
幸い?今のところsimが…というようなメッセージは出ていません。
ただ、昨日現象が発生したときに、sim&SDのトレーを抜き差ししたら収まったような…

>大和魂777さん
iijmioの音声付きsimです。
だから、対応しているはずなのですが…

>TAKU2011さん
ノアサさんのレスにも書きましたが、トレーの抜き差しで収まったような気はしています。
いろいろやりながらだったので、どれが原因で収まったのかはっきりしていなかったのですが、
TAKUさんも同様の症状が前機種ででておられたなら、ちょっと疑ってみる価値はありそうですね。

書込番号:19930654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/05 11:22(1年以上前)

>Bl@ckBerryさん

セルスタンバイかなと思って聞きました。
音声simなら問題無いです。
早く治ると良いですね

書込番号:19930915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Bl@ckBerryさん
クチコミ投稿数:27件

2016/06/05 21:16(1年以上前)

>大和魂777さん

ありがとうございます。
何度か再起動、ちょっと使える、再起動になった後、一度完全に電源を切って、充電器につないで起動したら直りました。
はい、ぜんぜん原因分かりません(笑)
とりあえず使えてるので、様子見てみます。

とても気に入っているので、長く使いたいな〜・・・

書込番号:19932387

ナイスクチコミ!2


ChemicalXさん
クチコミ投稿数:1件

2016/06/06 12:42(1年以上前)

こんにちは、初めまして。私も同じような不具合が出ます。

まず、何をするにも再起動がかかるのは当たり前のようになっています。
他にも

・LINEでチャット中に「galaxy日本語キーボードが停止しました」と出る
・その数秒後に「LINEが停止しました」と出る
・全アプリ共通で入力時に「galaxy日本語キーボードが停止しました」と出る
・LINEの他にもブラウザはよく停止する
・「システムUIが停止しました」と出て、画面が付いたり消えたりした後再起動がかかる。
・googleplaymusicが使用できていたのに購入日翌日からアプリが開けなくなる(関係ないかもしれませんが)
・samsungミュージックアプリでが勝手に落ちたり、1曲リピート設定が外される
・発熱が異常

など。本当に電源がよく落ちます。
特に入力時にはよく電源が落ち、連絡もろくにできません。

不具合まとめのサイトなどで、この症状をあまり見かけないので不思議でなりません。
解決方法があればいいのですが。

書込番号:19933850

ナイスクチコミ!6


スレ主 Bl@ckBerryさん
クチコミ投稿数:27件

2016/06/06 20:16(1年以上前)

>ChemicalXさん

わ…症状がすごく似てますね(^^;)
わたしは入力はATOKなのでgalaxy入力がどうこうなることはありませんが、こちらは充電がとにかく不具合の引き金になります。

充電あけの朝方がとにかくひどくて、触ってようがいまいが、放置していても独りでフリーズして、勝手に強制終了→再起動を繰り返しています。

100%から80%あたりにバッテリーが低下するまで何度も起きて、それ以降少し落ち着くんです。

明らかにバッテリー関係の異常ですよね…
どうにも改善されないので、今日初期不良として交換手続きをしてきました…

端末自体は過去最高に気に入っているので、次はないことを祈ります…

書込番号:19934742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SC-02H docomo
サムスン

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SC-02H docomoをお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング