『機種変更』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SC-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SC-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SC-02H docomoを新規書き込みGalaxy S7 edge SC-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 機種変更

2016/06/05 20:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo

クチコミ投稿数:5件

割賦契約で購入したのですが、気に入らず、一括払いで支払って、オークションで売って、新しい端末で割賦契約をすることはできますか?

書込番号:19932322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27件

2016/06/05 21:13(1年以上前)

ここに書くことでしょうか。
docomoに聞いてみては?

よければどうぞ
   ↓
https://www.nttdocomo.co.jp/support/inquiry/

書込番号:19932377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度4

2016/06/05 21:16(1年以上前)

できますよ。
いつもある程度で払える金額まで残額が来たら一括で払っているので。
それが早い段階でも可能でしょう。

書込番号:19932390

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:147件

2016/06/05 21:32(1年以上前)

割賦契約したのを、一括払いで支払って、そのあとで、オークションで売る時って、売れるのでしょうか?ドコモしか契約できない?SIMフリーはできる?
よくわからないので、詳しい方教えてください。

書込番号:19932462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:8件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2016/06/05 21:36(1年以上前)

もったいない。

書込番号:19932480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/05 22:18(1年以上前)

購入はできますが、半年以内の機種変だと月々の割引が全く付かなくなると思うのでもったいないですね。

書込番号:19932616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:34件

2016/06/05 22:28(1年以上前)

端末代金の一括返済は可能ですよ。
それをオークションや中古ショップに売ることも可能です。
また一括返済後に新たな端末を分割購入することも可能ですが
審査があるので今回に限らずですが100%分割組める保証はありません。

ただSIMロック解除は購入後6ヶ月経たないとできないので
今売るならドコモの回線使用限定ですね。
中古買取はSIMロック解除前提が多いですから。
オクでも中古で売るのもSIMロック解除後の方が高く売れそうですね。

どのみち端末代がペイできるような金額にはならないでしょうけど。

書込番号:19932645

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29565件Goodアンサー獲得:4532件

2016/06/05 23:45(1年以上前)

このスマホから他のスマホに変えると、さらにがっかりしそうですね。

書込番号:19932857

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2016/06/06 00:05(1年以上前)

返信ありがとうございます。
6ヶ月たたずに機種変更する場合は、審査は厳しいのでしょうか?しっかりと年収がある会社員です。
ギャラクシーが9万8千円くらいで、最初の値引きなどで、2万くらいあるので、8万くらいで売れれば手数料をひいても、それほど損はしない計算なのですが間違いでしょうか?
分割割引が組めないと言う人と組めるという人といますが、どちらが正しいでしょうか?同じような状態の人はいませんか?

書込番号:19932922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:27件

2016/06/06 00:13(1年以上前)

オークションで売却する時にネットワーク△がネックになりそうな気がします。

前の方が言われてますが、機種変から6ヶ月以内だと月々サポートは適用されません。

書込番号:19932943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/06/06 00:41(1年以上前)

確か1回線に2契約迄は割賦契約が出来るはずですので、一括清算してもしなくても、割賦契約で機種変更は出来ると思います。
但しこの端末の月々サポートも、新しく購入する端末の月々サポートや割引も受けられなくなるだけでしょうか?

書込番号:19932988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2016/06/06 01:19(1年以上前)

一括で払っても○にならないでしょうか?

書込番号:19933041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2016/06/06 01:22(1年以上前)

MNPのあと、すぐに機種変更でも月々割は適用されないでしょうか?

書込番号:19933046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:27件

2016/06/06 02:28(1年以上前)

>ぬるさくくんさん

https://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/monthly_support/

機種購入回線とあるので、機種購入を伴った契約から半年以内は月々サポート適用外です。

私は割賦契約はしないので、そちらに関しては詳しい方の回答をお待ちください。

書込番号:19933096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:27件

2016/06/06 02:30(1年以上前)

連投すいません、気に入らなかったとありますが、どんな所が気に入らなかったのてすか?

書込番号:19933098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:34件

2016/06/06 02:58(1年以上前)

再びこんばんは。
審査はあくまで調査会社の査定なのでこれなら絶対大丈夫だよというのは
私たちにはわかりません。ただ分割審査だめだったーorzというのは聞いたことありませんけど。
借金が200万ある人でも通るぐらいですから何が基準かわかりませんね。
過去の携帯に関する支払だけを見てるんでしょうね。
審査は3つの会社を通すようです。契約の際に説明してくれました。

一括精算した場合機種変しなければ月サポが受けられるので月々今より安くなります。
もし精算→機種変した場合はS7eの月サポは無くなり機種変した端末での月サポが新たに組まれます。

S7eの端末代は94000円欠けるぐらいですね。
あといくら残っているかはdメニューのお客様サポートか何かで確認できます。
そこに出ているのが一括で返済する場合に必要な額です。
ここから月サポの金額を引いた額を払うわけではありません。
勘違いされている方も多いですが月サポは分割していたものを一括精算した場合
端末代は月サポ適用前の金額になり、精算されると割り引く端末代金がなくなるので
月々の利用料から月サポ分を引きますよというものです。

月サポは2重には適用されないので機種変すれば前の機種が24回以内であれば何回目であろうが廃止され
新しい端末の方で新たに適用となります。
この際前の端末が精算されているなら問題ありませんが分割のままということになると
月サポが適用されないので前の端末代はぐっと上がります。
なので月の負担額もかなり上がります。

いくらで売れるかはわかりませんが中古で8万出すなら新規契約するという人の方が多いような・・・。
中古市場とニーズはわかりませんけど。
オクで最低落札価格か希望落札価格をまず80000円で出してみて様子見ですね。
さっきも言いましたが中古買取店ではSIMロック解除が前提のところが多いようですから。
こちらも査定に出してみないと何とも言えませんが。

取らぬ狸のなんとやらにならりませんように。

書込番号:19933123

ナイスクチコミ!4


禿武者さん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:42件

2016/06/06 07:28(1年以上前)

一括で払っても直ぐには○にならないよ。
電話して○にしてもらえるかな?
今月からネットワーク制限に厳しくなった見たいだから…
皆様が、言われている様に購入日〜180日以上たたないと月サポ付かないよ!
以前はOKだったけど昨年の7月〜変わったからね…

s7の月サポも微妙な金額だからね。
s6edge見たいにMNP3880円位あれば端末売って寝かせ回線で持っていればOKだったけどね!

今機種したら月サポが付かないから、安く維持したいなら、2台目プラスで月サポの大きい機種で新規購入かな?

書込番号:19933299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:772件

2016/06/06 10:45(1年以上前)

次に購入する(予定の) AQUOS ZETA SH-04Hも気に入らなくて、今度は Xperia X Performance SO-04Hが欲しくなったら、その時はどうするのでしょう…。

(ちょっと気になったもので。)

書込番号:19933639

ナイスクチコミ!3


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2016/06/06 11:37(1年以上前)

docomoでは、購入から半年と1日経過しないと、次の分割を組む際は、1番最後に購入した端末を月々サポート割引無しの一括で支払わないと、新たに分割が組めないように変わっていますね。つまりは90,000円近い出費が必要。しかしオークション等で売れているのは新品未使用で80,000円代。それ以上のはなかなか厳しいようですよ。今回は少しは使っているようなので、それ以下での取引となると思いますね。だと20,000から30,000円はdocomoでの一括で精算時に売却金額に追加が必要になりそうですね。
しかも、新しい端末には前回購入から半年経っていないので、月々サポートやその他の割引はつかないので、定価購入。毎月の支払が3,000円程度高くなりますよ。
そこまでは我慢できない端末かな??僕は気に入ってますが。

書込番号:19933717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SC-02H docomo
サムスン

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SC-02H docomoをお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング