『バッテリー消費が早い』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SC-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリー消費が早い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SC-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SC-02H docomoを新規書き込みGalaxy S7 edge SC-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリー消費が早い

2016/07/26 04:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo

クチコミ投稿数:5件
機種不明
機種不明

100%で10時間しか保たないです。参考にしたいので皆さんのバッテリー使用状況を教えて下さいませんか?省電力モードの設定なども合わせて教えて下さるとありがたいです。

書込番号:20067341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/07/26 05:27(1年以上前)

前にも同じようなスレが立っていたような…。
この、推定残り使用時間ですが、100%から98%になるまでの使用量から逆算して残り時間を推定してると思います。
よって、スレ主さんの場合、使用した2%から逆算してると思いますよ。
減った分をヘビーに使っていれば短くなるし、さほど使っていなければ長くなるはず。あくまで「推定」かと。

ちなみに私の今は残71%で、推定残り使用時間は23時間です。
自分のと比べると、バッテリー消費の激しい画面の割合が多いかと。

書込番号:20067371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


BP-5さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:7件

2016/07/26 09:37(1年以上前)

既にやられてるかもしれませんが、一度再起動してみてはいかかでしょうか?

書込番号:20067704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2016/07/26 11:08(1年以上前)

前のスレは拝見済みです。そこで話されていた設定なども試した上でまだ解決しないので質問しました。100%からものの数分で96%まで減ってガッカリしてます。ネット閲覧だけです。再起動は放電のつもりで電源切れるまで何度か使用したのですが変わりませんでした。皆さんの画面使用率はどれ位でしょうか?画像のその他のバッテリー使用率で異常な所があれば教えて欲しいです。

書込番号:20067850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度4

2016/07/26 22:51(1年以上前)

初期化してみるかSD入っているならはずしてみるとか。

書込番号:20069373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2016/07/27 00:05(1年以上前)

機種不明

SCV33ですが……^^;

スクリーンショットを貼っておきます。

書込番号:20069600

Goodアンサーナイスクチコミ!4


ryanetさん
クチコミ投稿数:28件

2016/07/31 22:52(1年以上前)

>はなこまるさん
自分も同様です。
バッテリー容量が以前使用していたZ2(3200mAh)から3600mAhへ容量アップしたのですが、使用感としてはS7edgeの方が消費が断然早い印象です。Z2はバッテリー劣化が顕著に現れると言われる2年まで使用したのですが、S7のみるみる減っていくバッテリー%にまだ戸惑っています。計測はしてませんが、実感として2分で1%減るような感覚です。できるだけクルマの中や仕事場では充電するようにしていても5時間ほど持ち歩くと(電車移動中のゲームとかツイッターとかは使用、しかし決して常にいじっている訳ではない)気づくと3〜40数%とかになっています。
もちろん、attyan☆さんのような夢のような数字には出会ったことがありません。省電力化しているアプリも自分の方が多いくらいです。不要なアプリはアンインストールしてますし、2日に1回は再起動かけています。さらなる省電力化されたソフトウエアのアプデに期待もしていますが、自分はwi-fiもbluetoothも普段からよく使うのでいちいち切ったりできないし、なんとか折り合いをつけないといけないのかな、という気もしているところです、、、でもそれにしても減るの早すぎる感は否めません。

書込番号:20081715

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2016/08/01 13:49(1年以上前)

>attyan☆さん
やはり個体差というか、巡り合わせなのですかね。自分はまださわり始めなので色々いじってしまう分消費が早いのはわかるのですが、これから待ち受けメインになった時の事を考えるとゆううつです。

書込番号:20082785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SC-02H docomo
サムスン

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SC-02H docomoをお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング