『ホームボタンについて』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SC-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ホームボタンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SC-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SC-02H docomoを新規書き込みGalaxy S7 edge SC-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームボタンについて

2016/09/24 22:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo

クチコミ投稿数:8件

初めて質問させて頂きます。
対処法などあるのかお分かりになる方
いましたらアドバイス頂きたいです。

GALAXY S5からS7 edgeに機種変しました。

使い始めてまだ数日程度なのですが
ホームボタンを押してからホーム画面に
変わるまでの遅さに驚いています。

ホームボタンを押すと10数秒位反応なく
やっと戻る状態で
ホーム画面のアプリが全部表示されるまで
さらに10秒弱かかってます。
ぱっぱっと次々アプリが表示される感じです

ホームに戻らないこともあり
あれ?ボタン反応してないのかな?と
もう1度押すとカメラになるので
ちゃんと押しているのですよね、、、、

アプリを全て閉じるボタン?
についても同じ症状です。
全部閉じるをタップするとアプリは
すぐに消えるのですが待ち受け画面に
なったまま暫くホームに戻りません


アプリはS5で利用してたものしかインストール
していなく、アプリの数も以前の半分も入れてません。
edgeがあるので手帳型のケースを使ってます。
エッジを触っているので反応しないという事でも
ないと思います。


こんなもんなんでしょうか?
S5より不便に感じるのですが、、、、

書込番号:20234835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:8件

2016/09/24 23:22(1年以上前)

ホームアプリをかえてみて試してみても同じようならば不具合のような気がします。
ドコモショップへいかれてはどうですか。

たまに、ソフト等の関係でそういう事があっても、最近の機種でその状況はあり得ないと思います。

書込番号:20234961 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2016/09/25 07:52(1年以上前)

上の方がアドバイスされているように
ホームを変えてみてはどうでしょうか。

改善されなければ、セーフモードで立ち上げて、
解決するようだとアプリの問題ですね。

セーフモードでも改善されぬなら、面倒でも
バックアップを取ってから初期化ですね。

それでもだめならドコモショップということになります。

どうも、本体に問題というより、アプリが原因にように思います。

書込番号:20235596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2016/09/25 08:03(1年以上前)

同様にホームを変更したらいいかなと思います。

何らかのアプリが不具合を起こしてる可能性もありますが、私もS5から機種変してアプリもそのまま引き継ぎましたが大丈夫です。

電源オフとかしても無理ならショップに持って行った方が良いと思います。
早い段階で持って行かないと初期不良として扱って貰えないかもしれないので早めに動いた方がいいかなと思います。

書込番号:20235613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2016/09/25 08:28(1年以上前)

そうですね、ドコモショップへ持ち込むのが
一番手っ取り早いんですけど、

このような場合、ドコモショップでやることは、長い間待たされて、
「初期化」です。

前機種で使っておられたホームアプリ、タスクマネージャー、
系統のアプリがこの機種のOSに非対応の可能性もありますので、
一度削除を試されてはいかがですか?

ドコモショップでは入っているアプリを
まず疑って、セーフモード、初期化で検証します。

書込番号:20235683

ナイスクチコミ!2


galaxy-1さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/25 08:41(1年以上前)

初期不良な気もしますが
docomoでも同じ対応を求められると思います。

・クリーンインストール(初期化)での動作確認
OSとアプリが対応しているか不明のため
※ご自身でやる場合は必ずバックアップを取ってください。

・セーフモードでの動作確認
セーフモードは電源OFFの状態でボリュームキー(下)を押しなが起動
解除方法はそのまま通常通り再起動すればOKです。

書込番号:20235713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2016/09/25 09:15(1年以上前)

確かに初期化ですね。
それなら自分でバックアップ取ってした方が早いかもです。
しかし初期化は本当に最後の手段なので勇気がいると思います。
また1からかと考えるとめんどくさいですからね。
だからやれる事(アプリの処理、遠隔サポート等)はやって無理なら初期化ですかね?
バックアップは絶対お忘れなく。

書込番号:20235796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2016/09/25 17:31(1年以上前)

>真冬の一番星さん

早々のレス
ありがとうございました。

ホームアプリを変えて様子をみてみます。

レスポンスの早さに評価が高いようなので
機種変後ワクワクしていましたが。
ちょっとがっかりしてます(((^^;)

書込番号:20237099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/09/25 17:36(1年以上前)

>らしくさん

レスありがとうございます。

セーフモードで立ち上げで
解消されることもあるのですね。
そうなると相性の悪いアプリがあると、、、、

前機種で問題なく使えていても
この機種とは相性が悪いものも
あるのですね(^_^;)

アドバイス頂いた事試してみます
ありがとうございました♪


書込番号:20237117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/09/25 17:39(1年以上前)

>ロロノアゾロ1111さん

レスありがとうございます。

同じくS5から機種変されたのですね!
S5では問題なく使えていたアプリですが
これが重さの原因かな?というものが
ひとつあります(・_・;)
ホーム変えてみてアプリ削除してみます

アドバイスありがとうございました♪

書込番号:20237126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/09/25 17:48(1年以上前)

>らしくさん
>ロロノアゾロ1111さん

機種変して1週間程度なので
アドバイス頂いた事試してみてから
ダメなようなら初期化したいと
思います。

万一
初期化後も症状出るようなら
交換ということになるのでしょうか、、、、
ドコモショップは忍耐力が問われるので
なんとか初期化までで治る事を
期待したいです。

なん度もアドバイスありがとうございました♪

書込番号:20237149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2016/09/25 18:01(1年以上前)

初期化して同じ症状ならかなりの確率で初期不良でしょうね。
ちょっとの間、待つにしてもショップに連絡しといて今の状況を説明していた方が良いかもです。
長くなると初期不良として扱って貰えないかもしれませんので連絡だけしといて対処方法を聞いてみてはいかがですか?
何となく初期不良な気がしますのでお早めに動いてる方が宜しいかもです。

書込番号:20237176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2016/09/26 10:27(1年以上前)

>ロロノアゾロ1111さん

セーフモードにして動作確認したところ
セーフモードでは症状が改善されました!
となるとインストールしたアプリに
相性の悪いものがあると言うことですよね(^-^;

それがどれなのかの特定はできませんが
原因と解消方法が分かって助かりました!!
今のところドコモショップにいかなくても
大丈夫そうです♪
結果の報告させて頂きます。
なんどもアドバイスありがとうございました♪


書込番号:20239144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2016/09/26 12:24(1年以上前)

原因が見つかったようで、良かったですね。

前にも書きましたが、ホームアプリ、
タスクマネージャー系統が怪しいと思いますよ。

面倒でも一つ一つ探さないとしようがないですね。

書込番号:20239404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/09/26 16:37(1年以上前)

>らしくさん

どれから手をつけるべきなのか
悩んでいましたが。

どうも動作が怪しい←正常に動いてない
アプリを削除したところ、、、
このアプリだったようです!
ひとつめで改善されたので
嬉しくて興奮気味です(笑)

ちなみに。
スマホの過熱を管理するアプリでした(^-^;
S5では活躍してもらってたのですが
相性悪かったんですね、、、

皆さまに親切に解答頂き
本当に感謝です!
ありがとうございました♪

書込番号:20239904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/09/26 20:45(1年以上前)

>しょーなさん

無事に解決されて何よりとは思いますが。
もし差し支えなければ具体的なアプリ名も明記されると宜しいかと思います。
「情報共有」が主目的の掲示板ですので同様にお悩みの方には大変有用な情報ですし、他の閲覧者にとっても今後大いに参考になります。

もしもアプリ提供者へ配慮して名前を伏せてる…ということでしたら、そのような気遣いは不要です。
不具合等のフィードバックが挙がることがソフトウェアの修正改良/質の向上(バグ潰し)に繋がりますので、開発側としては本スレのような具体的な案件は逆にありがたいものになります。

書込番号:20240523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2016/09/26 22:54(1年以上前)

>りゅぅちんさん

レスありがとうございます。

そうですね(^-^;
万一同じような症状にあわれた方がいましたら
参考の一部になればと思いますので
アプリ名記載させていただきますね!

CPU Cooler Masterという
加熱管理とクールダウンさせるアプリです

今回のホームボタン症状に気づく前
ゲーム後にちょっと熱く感じたので
チェックしてみましたが、、
今までよりもチェックに時間がかかり
加熱温度も体感とはかなり差があって
?と思っていた所でした。

削除してホームボタンの戻りは
復活しましたが。
アプリを全て消すからホームに戻るのは
未だカクカク動いている状態で
先ほどホームをLIVE UXからTouchWizに
変えてみました。
今のところ正常に作動してますが
相性の悪そうなアプリを再度探してみます。

アドバイスありがとうございました♪

書込番号:20241073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/09/27 02:49(1年以上前)

>しょーなさん

お手数かけましてすみません。

このアプリは使用したことはありませんが、RAMメモリに常駐して状況を常に監視チェックする類いのアプリは便利な反面、バッテリーはそれなりに喰いますし全体の挙動にマイナスの影響を与えやすいですね。

有用な情報を教えていただきありがとうございました。
今後の参考にしたいと思います♪

書込番号:20241579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SC-02H docomo
サムスン

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SC-02H docomoをお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング