『microSDカードのおすすめは?』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SC-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『microSDカードのおすすめは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SC-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SC-02H docomoを新規書き込みGalaxy S7 edge SC-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 microSDカードのおすすめは?

2016/12/05 21:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo

写真、動画が大量になってしまいました。(本体の容量が少なくなっていますと出ます)
ドコモクラウドに保存はしていますが、念のためSDにも保存を、と考えています。

・クラウドに保存している動画は、一旦ダウンロードしないと見られないのが不便です
SDだと、簡単な操作ですぐに見ることはできるのでしょうか?

・何となく32ギガを購入予定ですが、どこのメーカーのどれをを選べばいいのか…
スピードとかがよくわかりません!
とりあえず、読み書きスピーディー、安心して使える物を探しています

これおすすめ!って物を教えて下さい!m(_ _)m

書込番号:20457425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2016/12/06 00:57(1年以上前)

動画を撮るなら最低64GBをオススメします。

アマゾンで、東芝 Micro SD 64GB を検索

書込番号:20458138 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2016/12/06 07:10(1年以上前)

>モンスターケーブルさん
ラインで家族に送れる、長くて1分30秒の動画と写真が大量ですが、やはり64ギガくらい必要ですかね?

書込番号:20458396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:118件

2016/12/06 10:19(1年以上前)

どこのSDがいいっていうのは僕はわかりませんが、SDカードに保存した動画は特別な操作なしに再生できます。

ちなみに自分はセールで手に入れた安いELECOMのSDカード(32GB)をGalaxy S5で使ってますが、今のところ大丈夫そうです。
(ただ、現在もういっぱいで、64GBの安いの探してます)
Hi-Diskっていうメーカーのやつはすぐに壊れました、画像がぱぁになっちゃいました。

信頼性が高いのは>モンスターケーブルさんのおすすめしている東芝ですかね。
Class10のもの以上を選べばいいと思います。
(Class1〜9)<Class 10<UHS-1<UHS-2
っていう感じで読み書きの速度が上がるので、間違えてClass 4のを買うと動画がカクついたりするかもしれません。

ちなみに、自分はmapfanのオフライン用のデータを入れてるので6GBそれで使ってますが、それ以外の部分で写真はデジカメで撮るようにしてるのに本体もSDカードも8割ほどいっぱいです。
長く使うようでしたら64GBも視野に入れたほうがいいとは思います。(自分はGalaxy S5を2年半使ってます)

書込番号:20458713

Goodアンサーナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2016/12/06 11:15(1年以上前)

>クラウドに保存している動画は、一旦ダウンロードしないと見られないのが不便です
SDだと、簡単な操作ですぐに見ることはできるのでしょうか?

はい、その通りです。ダウンロードする手間、時間が無いので。

>何となく32ギガを購入予定

・写真、動画が大量
・コストパフォーマンス
を考えると64GBか128GBがよろしいかと思います。
SANDISKか東芝でしょうか。(下記は全てClass10)

http://kakaku.com/item/K0000820805/
http://kakaku.com/item/K0000820812/
http://kakaku.com/item/K0000837968/
http://kakaku.com/item/K0000820806/

スピードクラスについては下記リンク先の「これらの違いはユーザーにどう関係しますか?」を御参考に。
http://kb-jp.sandisk.com/app/answers/detail/a_id/5512/session/L2F2LzEvdGltZS8xNDgwOTkwMzQ1L3NpZC9mVW41dE5tcm83bU1acEl6dnBFUW1HU0JETFVhOXVxdU05dWVXUldvaWllY1JSVXp3OVdRaEpLalYyZldKdVdQVkNNUUlnblRwbWZfcGVDcHM1bXI1d2M0Ym9PR1VZb0lVa3kxQXhpQXJibFFTdFpjbmZHemF2c0ElMjElMjE%3D

書込番号:20458813

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2016/12/06 12:16(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
東芝、サンディスクの64ギガのclass10検討してみます。

書込番号:20458925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SC-02H docomo
サムスン

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SC-02H docomoをお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング