『再び機種変更について』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SC-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『再び機種変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SC-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SC-02H docomoを新規書き込みGalaxy S7 edge SC-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 再び機種変更について

2017/03/03 11:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo

スレ主 takakyunさん
クチコミ投稿数:30件

以前、機種変更時の支払い金額について質問させて頂いた者です。
先日、この機種がサポートの対象になり機種変更での一括購入金額が3万ちょいという情報を得ました。
前の9万数千円から考えるととんでもなく安くなったので いよいよ四年ぶりに購入しようと考えてます。
その際、docomoが指定するオプションを何点か付けないといけないみたいですがそれはしょうがないとして、質問としては 実際にshopで機種変更する際に支払う金額は3万数千円なのでしょうか?
ネットでこの情報を見つけたんですがあまりにも金額が安いもので間違った見方をしているのか不安になりまして。。 shopにTELして聞けば?と思われるとおもいますが、こちらの方々はすごく丁寧に細かくアドバイスして頂けるのでついあまえてしまいまして…

書込番号:20705705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2017/03/03 11:24(1年以上前)

ドコモオンラインショップで購入された方が無駄なオプション加入等もなくお得だと思いますよ。

https://www.mydocomo.com/onlineshop/products/smart_phone/SC02H.html

書込番号:20705716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


R250610Nさん
クチコミ投稿数:6件

2017/03/03 11:31(1年以上前)

>takakyunさん
送料、頭金、機種変更手数料もかかりません。

書込番号:20705729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28281件Goodアンサー獲得:4187件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2017/03/03 11:50(1年以上前)

端末購入サポート対象になり一括価格が安くなっているので、基本オプション加入は必要ありませんよ。
実質14カ月(購入が1日の場合は13カ月)同じ端末を利用することが割引適用条件です。
その間に指定外プランに変更、機種変更などをして適用外になった場合に解除料が必要です。

一部店舗の場合だとd系オプション(dTVなど)、その他ドコモオプションサービス契約を条件に0円に近い価格で買える場合もあるようですが。
オプションは即日解約OK、最低1カ月契約などありますけどね。
下取りプログラム、家族まとめて割引等も適用しての価格だとは思いますが。

ドコモオンラインショップだと、店舗では必須の事務手数料が無料です。

書込番号:20705752

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 takakyunさん
クチコミ投稿数:30件

2017/03/03 13:59(1年以上前)

皆さま、早速の返信に回答ありがとうございます!

皆さまの文章から見ると やはり支払う金額は3万ちょっとで済むようですね!
ちなみに、みなさんは機種変更はshopではなくネットでされるんでしょうか?
色々な面でお得なんですね

書込番号:20706081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28281件Goodアンサー獲得:4187件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2017/03/03 14:16(1年以上前)

支払う金額は3万ちょっとでOKですよ。

現在の端末を下取りする場合、ショップではdポイント付与で割引、オンラインショップは後日郵送でdポイント還元です。
機種にもよりますが、下取りが最大22,000円なので(郵送は20,800P還元)、1万以下で購入できる場合もあります。

今お使いの機種はGALAXY Note Uでいいのかな?
その場合、NoteシリーズはNote 3、Note Edgeだけが対象なので、Note Uの下取り価格は100円ですね。
古い機種は高額下取りの対象にすらならないので...。

ネットで購入する方も相当数いると思いますよ。
不要なオプション契約なし、事務手数料無料などメリットもありますし、24時間注文可能なので。

オプション契約してでも端末価格を安く済ませたい場合(一括で破格とかあるので)、ショップで購入がいいでしょうね。

書込番号:20706108

ナイスクチコミ!0


スレ主 takakyunさん
クチコミ投稿数:30件

2017/03/03 14:20(1年以上前)

ちなみになんですが、もしネットで機種変更した場合 現在のスマホ内にある画像や動画、電話番号などの情報やデータはどうすればいいのでしょうか?

書込番号:20706116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 takakyunさん
クチコミ投稿数:30件

2017/03/03 14:29(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
返信と回答、アドバイスに感謝致します!

なるほど、ネットで購入する場合 ポイント還元の恩恵が大きいんですね!
しかもそれを利用してさらに支払い金額を下げる方法があるとか…
思いつきませんでした!

ネットで購入する人も結構おられるんですね〜

書込番号:20706141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28281件Goodアンサー獲得:4187件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2017/03/03 14:32(1年以上前)

ドコモのデータコピーアプリ(旧ドコモバックアップアプリ)
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/backup/app/index.html

Samsung Smart Switch Mobileアプリ
http://www.samsung.com/jp/support/smartswitch/#howto
こちらはホームレイアウト(TouchWithホーム使用の場合)、Wi-Fi設定など各データの引き継ぎ可能です。
ドコモアプリより引き継ぎできる項目が多いです。

書込番号:20706146

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28281件Goodアンサー獲得:4187件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2017/03/03 14:41(1年以上前)

>ネットで購入する場合 ポイント還元の恩恵が大きいんですね!

ちょっと違います。

ドコモショップなど その場で下取り機種分のdポイントを付与することで端末代金から値引
オンラインショップ その場で値引はないけど、後日郵送することで機種ごとに設定されたdポイントが付与される

郵送の場合、店頭と比べて1,200pt分減額になります。

書込番号:20706165

ナイスクチコミ!0


スレ主 takakyunさん
クチコミ投稿数:30件

2017/03/03 21:19(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
返信・回答ありがとうございます!
それに、ご丁寧にアプリのURLまで教えて頂き感謝致します!
データは自身で移行するわけですね!
機械に疎いので上手くいくか不安はありますが…
もし、自身で上手く移行できなければshopに持ち込めば移行作業をしてくれるんでしょうか?

書込番号:20707086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28281件Goodアンサー獲得:4187件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2017/03/03 21:53(1年以上前)

データ移動は電話帳などはショップでも対応してくれますが、それ以外はユーザー自身が基本です。

アプリでの移動はすごく簡単ですよ。
新旧の端末で同じアプリを起動すると、端末同士がWi-Fiダイレクトで接続されます。
後は画面の指示に従うだけで開始されるので、終了を待つだけです。

おススメとしては、Samsung Smart Switch Mobileですね。多くの設定をそのまま引き継ぎできます。
どちらのアプリも機械が苦手な方でも見やすい作りになってるので、大丈夫だと思いますよ(^^

書込番号:20707202

ナイスクチコミ!1


スレ主 takakyunさん
クチコミ投稿数:30件

2017/03/04 06:38(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
返信ありがとうございます!
そんなに簡単なんですか!?
1度教えて頂いたアプリをダウンロードして内容を見てみたいと思います。

あと…超初心者な質問をさせてください!
仮にネットで本体を購入したとします。
で、その時点ではまだ旧スマホが使える状態だと思うんですが、新スマホを使用するには本体の中の小さなチップを旧から新に入れ換えたらすぐに使える状態になるんでしょうか?

書込番号:20707986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8384件Goodアンサー獲得:1086件

2017/03/04 06:47(1年以上前)

>新スマホを使用するには本体の中の小さなチップを旧から新に入れ換えたらすぐに使える状態になるんでしょうか?

現在お使いの機種がSC-02EならSIMサイズが変わるので、そのまま差し替えが出来ません。
新しいSIMカードが送られてくるので、商品到着後の設定・開通の開通手続きが必要です。
https://www.mydocomo.com/onlineshop/supports/guide/other.html

書込番号:20707998

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28281件Goodアンサー獲得:4187件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2017/03/04 09:07(1年以上前)

エメマルさん、代わりにレスありがとうございます。

その他、おサイフケータイを利用されてる場合は、サービスごとに機種変更手続きが必要です。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/osaifu/usage/index.html

利用されてなければ、届いたSIMをSC-02Hに挿入してオンラインショップから開通手続きをするだけです。

書込番号:20708278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28281件Goodアンサー獲得:4187件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2017/03/04 10:48(1年以上前)

ちょっと訂正

SC-02Eは2012冬モデルなので、ドコモデータコピーアプリは使えませんね。

ドコモバックアップアプリというのは使えますが、microSD経由 or クラウド経由になります。
ドコモデータコピーアプリは、これにWi-Fiダイレクトでのお引っ越しを追加したものです。

書込番号:20708551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 takakyunさん
クチコミ投稿数:30件

2017/03/04 17:32(1年以上前)

>エメマルさん
返事ありがとうございます!
やはりそうですよね!
すいません、初心者な質問をしてしまいまして…
ご回答に感謝致します。

書込番号:20709489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 takakyunさん
クチコミ投稿数:30件

2017/03/04 17:34(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
いつも返信・ご回答ありがとうございます!
そうですよね。。
送られてきてチップ入れ換えたらすぐ使えるなんてありえないですよね!

書込番号:20709499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28281件Goodアンサー獲得:4187件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2017/03/04 18:43(1年以上前)

>送られてきてチップ入れ換えたらすぐ使えるなんてありえないですよね

データ引っ越し(人によってはおサイフ関連も)を除けば、SIMサイズが同じなら入れ替えだけで使えるので(初期設定済の場合)、間違いではないですよ。

今回はmicroSIMからnanoSIMに変更になるので、ご自身での開通手続きが必要なんです。

一式セットが入っている箱は、ブラックでさらにマグネット式のため高級感あります。
その他のメーカーはよくある白い箱に一式セットが入ってるだけなので、別にいらないって感じなんですが(笑)

これまで発売されたGalaxyシリーズで一番出来のいい機種だと思います(^^♪
Note Uからの機種変更なら、かなり満足できるのではと思いますよ。

書込番号:20709682

ナイスクチコミ!1


スレ主 takakyunさん
クチコミ投稿数:30件

2017/03/05 21:25(1年以上前)

>まっちゃん2009さん 
返事ありがとうございます!
返信が遅れて申し訳ありません。。。
本日、docomoshopにて機種変更致しました!
朝10時に行って二時間かかりました。。
前のノート2に比べると画面がやや小さく感じるのが少し残念ですが、サクサク感が半端ないのでそれだけでも満足です!
色々アドバイスをして頂いたおかげで今回の機種変更に踏み切れたので心から感謝しております!
これから慣れていくのに時間がかかると思いますが頑張りたいと思います‼
この度はどうもありがとうございました!!>エメマルさん

書込番号:20713421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28281件Goodアンサー獲得:4187件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2017/03/05 22:07(1年以上前)

購入おめでとうございます(^^♪
オンラインショップではなく、ドコモショップにされたんですね。

Note2と比べるとSペンがない、画面が若干小さいですが、それ以外は満足できると思いますよ。
使われていたかわかりませんが、SノートやスクラップブックもGalaxy Appsからダウンロードして使えます。

書込番号:20713575

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SC-02H docomo
サムスン

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SC-02H docomoをお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング