『外装交換交換をしてもらった場合の費用について。』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SC-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『外装交換交換をしてもらった場合の費用について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SC-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SC-02H docomoを新規書き込みGalaxy S7 edge SC-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo

クチコミ投稿数:459件

今現在、こちらの機種を所有していますがこの前他機種に機種変更しました。
保険も新しく機種変更した機種に移しました。

機種変更する直前にヒビがいっていたので外装交換をしました。金額は5000円でした。

こちらの機種は売ろうかそのまま使うか、もしくは新しく機種変更した機種の方を売ってこちらを使おうか思考中です。

たた、こちらの機種は現在保険が入っていない状態なので修理した際の上限5000円は適用されません。

万が一破損した場合に外装交換をした場合などはいったいいくらほどの金額がかかるのでしょうか。また、電池交換などした場合も通常よりも高いのでしょうか。

他機種の情報でもかまわないのでご存知の方がいましたら情報をよろしくお願いします。


書込番号:20874319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28286件Goodアンサー獲得:4188件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2017/05/07 15:11(1年以上前)

新機種でケータイ保証を契約していれば、自回線で購入履歴がある端末は引き続き保証対象ですよ。

機種変更後に亀裂の入った旧機種を修理に出したことありますが、上限5,000円適用でした。

電池交換は保証に関係なく決まっているので、保証は関係ないはずですよ。

書込番号:20874356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:459件

2017/05/07 15:18(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
ドコモのホームページも見てさらに確認のために151に電話もして確認したのですが修理費用は全額実費でかかると言われました。

改正により上限の5000円では直らないようになったみたいなのですが。

書込番号:20874369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28286件Goodアンサー獲得:4188件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2017/05/07 15:23(1年以上前)

機種不明

もしかしたら、オンライン修理限定かもしれませんね。

少なくともオンラインでは、自回線で購入した5台まで対象になります。

送料など費用はかからないため、代替機なり別機種があれば郵送も1つの方法です。

書込番号:20874388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28286件Goodアンサー獲得:4188件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2017/05/07 15:26(1年以上前)

URLを貼り忘れました。

https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/repair/online_repair/index.html

24時間受付、費用は修理費のみで修理後は自宅にゆうパックで届くため、利用している方、割りと多いみたいです。

書込番号:20874395 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28286件Goodアンサー獲得:4188件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2017/05/07 15:31(1年以上前)

私は店舗に修理に出すの面倒なので、オンライン修理をGalaxyで2回利用してます。
郵送後、1週間程度で戻ってきました。

外装と基板交換で、ほぼ新品で戻ってきましたし、未使用新品のリアカバーも同梱されてました。
最近だと、クリアケース同梱らしいです。

書込番号:20874405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:459件

2017/05/07 16:09(1年以上前)

私もこの間オンラインでこの機種を修理に出したのですが、今、故障はしていないのですが再度オンラインで修理依頼を途中までやってみたのですが、
まっちゃん2009さんの言われる通り外装交換と基盤の交換を同時に行っても、今現在、保険に入っていない方のスマホも上限が5000円と言うような感じで表示されました。

そこでこの内容を今し方再度151に電話をしました。
オンラインの話をないで話したらやはり最初にかけた151の担当と同じ用に上限はなくて全額実費だといわれました。

そこでオンラインで途中まで試した状況を話したらもう一度調べて折り返し電話すると言う話になり電話がかかってきました。

結論は購入から3年間は上限が5000円で修理が可能との事でした。
まっちゃん2009さんの言われる通りでした。

151の人が二人も間違えるような話だったので、まっちゃん2009さんかなり凄いですね。

しかし、この話から言えばオークションで購入したスマホも最初にドコモで購入された日から三年間は上限5000円のような気もするのですが、ついでに聞けばよかったのですがご存知ですか。
当然オンラインでは無理なのかなあとは思うのですが。

書込番号:20874491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:459件

2017/05/07 16:16(1年以上前)

試しにS5が三年前の5月17日に購入になっていたので外装交換で修理依頼をオンラインで試した所25700円になりました。三年経過していないのに上限が5000円ではないので少し分からなくなりました

書込番号:20874505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28286件Goodアンサー獲得:4188件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2017/05/07 16:28(1年以上前)

やはり、ドコモショップ持ち込み修理もオンライン同様でしたか。
ドコモHPもオンライン修理側には記載ありますが、ケータイ補償側には記載ないので、間違いがあるのも仕方ないかもしれません。

自回線での購入履歴のある端末(最新機種含め過去5台まで)だけが対象なので、オークションや中古ショップ購入端末は実費だと思います。

オークションの場合だと出品者に、中古ショップだと独自補償(通常故障、赤ロムなど)してる場合あるので、それぞれ聞いてみるしかないでしょうね。

書込番号:20874528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:459件

2017/05/07 16:29(1年以上前)

今、家族のスマホで2015年1月に購入したXperiaZ3
の外装交換を確認した所24000円位の金額が表示されました。
わけがわからん感じです

書込番号:20874531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28286件Goodアンサー獲得:4188件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2017/05/07 16:34(1年以上前)

GALAXY S5(2014夏モデル)の件は、確かによくわかりませんね。

まあ、システムのバグ?の可能性もありますが。

書込番号:20874538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:459件

2017/05/07 16:38(1年以上前)

私が思うには今回S7がもう保険に入っていないのに5000円になったのはまだ購入して1年が経過していないからではないかと考えているのですが。
151は先ほど三年と言っていたのですが怪しく思えできました

書込番号:20874544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28286件Goodアンサー獲得:4188件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2017/05/07 16:43(1年以上前)

機種不明

少なくとも保証期間を案内してるので、間違いはないと思いますが...。

書込番号:20874553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:459件

2017/05/07 17:12(1年以上前)

どうもおかしいような気がしてもしかしたら今回の機種変更を家電店でやったのですが忙しそうだったのでもしかしたら保険が切り替わっていないのではないかと思いオンラインでSO - 02J をオンラインで外装交換するようにしてみたら金額が25000円位の金額が提示されました。

151に電話しましたら一度購入した家電店にいかれて話をしてくださいとの事でした。

と言う事はやはり保険を入っていないと修理の上限が5000円にならないと言う事かなと思います。
しかし、今回の件で自分のスマホの保険が前機種に入ったままだと言う事がわかりたすかりました。

気持ち的には家電店で大騒ぎするのもいやなのでGALAXYを使用してXperiaを売却しようかなと考えています。

まっちゃん2009さんにはいろいろとお手数お掛けしました。本当にありがとうございました。これに懲りずにまた、わからない事がありましたらよろしくお願いします。

書込番号:20874616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2017/05/07 17:24(1年以上前)

外装交換が5000円ってやつ、昔はケータイ補償なしでも中古品でもオッケーだったのがケータイ補償必須になったのは随分前からだけど(Fあたりが境い目だったかな?)、外装交換っていうのはあくまでユーザーの都合の話なわけで、どこか壊れてしまって保証期間内に修理する場合にやむを得ず外装交換しなきゃならない場合の違いじゃないのかな?

最近は修理出してないから変わってるかもだけど、docomoって故障個所と関係なくヒビ割れとかあったら修理してくれないとかあって、だからと言ってヒビ割れは自然故障ではないから費用発生します

そのときに、お客さんはケータイ補償入ってないから+27000円払ってねってのはさすがにあれなんで、以前から通り上限5000円になる感じ

基板交換と外装交換なのに5000円じゃなく、基板交換があったおかげて5000円で済んだみたいな?

書込番号:20874642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28286件Goodアンサー獲得:4188件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2017/05/07 17:43(1年以上前)

ケータイ補償が契約できるのは、購入後14日以内なんですよね。
店頭申し込みは端末購入を伴う当日だけだし、SO-02Jで加入できるかは購入後何日かでしょうね。

オンライン修理は、GALAXY Note Edge以来使ってませんが、途中で仕様変わったかな?

私の情報に一部間違いがあるかもしれませんが、ドコモHPの表記だと間違う人もいるでしょうね。

書込番号:20874688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:459件

2017/05/08 21:14(1年以上前)

今までの修理代金が安すすぎたわけですがこれからはオークションでのスマホの売り買いが減少していくような気もするけど格安SIMもあるので差し引きしてあまり変わらないような気もするし、とりあえず良い話ではないですよね。

私的にはいろいろな事が出来るAndroidをメインに選んでいるわけですが今まで修理費用が高いと思っていたiPhoneの方がアップル以外でも修理する店も増えてきているので修理費用も安く益々iPhoneの天下になっていくような気がしてしまう。

昔のケータイ時代が奇抜な新製品も沢山あって懐かしく思えてしまいます。

書込番号:20877584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


古和さん
クチコミ投稿数:6件

2017/05/09 23:20(1年以上前)

本題とずれますが、この機種の外装交換にはホームボタン交換も含まれますでしょうか。

書込番号:20880511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28286件Goodアンサー獲得:4188件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2017/05/10 00:07(1年以上前)

>古和さん

ホームキーは、端末本体の一部なので、たしか補償対象ですね。

ついでにリアパネルは対象外ですが、SC-02Hのような端末一体型(ここ数年の主流)はリアパネルも対象になります。

画面割れで2回ほどケータイ補償を使いましたが、傷のないホームキーまで交換されてました。
申請箇所以外に問題がある場合、全て修理(基盤など)されてました。

書込番号:20880656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SC-02H docomo
サムスン

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SC-02H docomoをお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング