


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo
FOMAから購入検討してたところ秋の初めてスマホキャンペーンが今日から始まりiPhone7 32GBとGalaxyS7edgeが同額の約6千円となりました
当初予算を越えていたiPhoneは眼中になかったものの7edgeの入荷連絡来て時間ないのにこんな状況なり迷ってます
ゲーム以外の点で性能的にどちらの方が上でしょうか?スマホは一度も使った時ないですが自力で色々調べるの好きなのでAndroidは難しくても構いません
自分の使用状況
・カメラは使わない
・麻雀程度の軽いゲームはたまにする
・SDカード持ってない
・パソコンない
聞きたい事
・iPhone7でポケベル入力可能か?
・iPhone購入の場合Appleケアとドコモの補償とどちらが良いでしょうか?
どちらか補償は入ります。
・3年くらい使いたいが有機ELの焼き付きが心配
・曲を20〜50曲くらい保存したい
・ゲームは2つか3つくらいダウンロードしときたい
↑ROM32GBなのにSDカードなしで容量足りるのでしょうか?
特に容量関連は疎いのでアドバイス頂ければ
ちなみに動画と静止画保存しません
iPhone128Gが1万円前後なのでそちらも視野に入れてご相談です
書込番号:21199811
1点

大事な事を聞くの忘れてました
充電長持ちする方が絶対いいのでiPhone7と7edgeは体感的にどちらが充電持つのかお伺いしたいです
書込番号:21199832
3点

>ゆうらんどさん
>・曲を20〜50曲くらい保存したい
>・ゲームは2つか3つくらいダウンロードしときたい
>ちなみに動画と静止画保存しません
コレだけで良いのであれば、
32GBで余りまくると思います。
書込番号:21199891 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ユニコーンIIさん
情報ありがとうございます
それじゃストレージには問題なさそうで安心しました
書込番号:21200196
1点

有機ELは焼き付きますよ。
私も半年程で焼き付きました。
ただ、使い方によるところが大きいです。
私はグーグルマップを2時間近くつけっぱなしにすることが多いので、グーグルマップのボタンの位置がうっすら焼き付いてます。
色付きの柄のある背景のサイトだとあまり見えませんが、ここのクチコミみたいに白地に文字だけのようなところだと焼き付きがよくわかります。
他には、Huluなどで映画をよく見るという人は、動画のワクが焼き付いたと言ってました。
でも、そういう長時間使用がないなら気にすることはないと思います。
ブラウン管と一緒ですね。
あと特徴的な違いは、S7 edgeはディスプレイの両端がフラットではなく、丸く湾曲しているところです。
そのため、薄くて持ちやすいという意見がある一方で、へりの部分は指でなぞりにくかったり、持ったときにへりの画面に指があたり意図せずタップしてしまうなどの特徴があります。
この辺は好みによりますね。
書込番号:21223586 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2024/11/13 8:02:31 |
![]() ![]() |
3 | 2022/09/12 19:30:57 |
![]() ![]() |
2 | 2021/05/27 19:55:44 |
![]() ![]() |
3 | 2021/04/06 20:17:12 |
![]() ![]() |
6 | 2020/10/07 17:41:38 |
![]() ![]() |
5 | 2020/09/08 13:10:42 |
![]() ![]() |
4 | 2020/04/24 9:00:13 |
![]() ![]() |
4 | 2020/03/31 12:55:34 |
![]() ![]() |
7 | 2020/03/16 17:59:32 |
![]() ![]() |
10 | 2020/03/17 0:59:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





