


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo
この機種をAndroid8.0にアプデ後、心なしか電力消費が増えているように感じるのは、私だけでしょうか?
どなたか同様に感じられる方はいらっしゃいませんでしょうか?
書込番号:22134116 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

個人的な意見ですが
基本OSのバージョンアップはしない方がよいかと
特にAndroidは各メーカー独自のUI の為
やるならNexusとかピクサス素のAndroidを搭載してる端末のみで上げるのをお勧めする。
書込番号:22134297 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

たぶん、消費量は増えてると思いますよ。ただ、気にするほど落ちてはいないと思います。
発売時は6.0ですからね。
OS本体がバージョンアップするほど肥大していきますから、多少は落ちても仕方ないかと。
そもそもアンドロイドそのものが、ある程度設定をしていかないとバッテリー使用量減らないですからね。
書込番号:22134516
1点

素のandroidだと消費電力増えないのでしょうか?
書込番号:22134698 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

気のせいでしょうね。
OSがアップデートされれば、肥大化してバッテリ消費が増えるなんていうのは、大昔の話。
最近は、むしろアップデートすれば、軽くなり、バッテリ消費も少なくなります。
とくにandroid7以降は、いろいろ副作用が出るぐらい、積極的にアプリを停止させ、バッテリ消費を抑えています。
また、セキュリティ上、古いバージョンを使い続けるのはきわめて危険です。
大規模アップデートの直後は、いろいろトラブルが出ることも多いので、あわててアップデートする必要はありませんが、遅かれ速かれ、最新版にする必要があります。
書込番号:22135232
10点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2024/11/13 8:02:31 |
![]() ![]() |
3 | 2022/09/12 19:30:57 |
![]() ![]() |
2 | 2021/05/27 19:55:44 |
![]() ![]() |
3 | 2021/04/06 20:17:12 |
![]() ![]() |
6 | 2020/10/07 17:41:38 |
![]() ![]() |
5 | 2020/09/08 13:10:42 |
![]() ![]() |
4 | 2020/04/24 9:00:13 |
![]() ![]() |
4 | 2020/03/31 12:55:34 |
![]() ![]() |
7 | 2020/03/16 17:59:32 |
![]() ![]() |
10 | 2020/03/17 0:59:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【Myコレクション】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





