『初スマホ購入について』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-04H docomo

120Hz駆動のハイスピードIGZOを採用した5.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS ZETA SH-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『初スマホ購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-04H docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-04H docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

初スマホ購入について

2016/07/03 16:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo

ガラケーの調子が悪くなってきましたので購入を検討しています。
漠然とした質問で申し訳ありませんがアドバイスをいただければと思います。
ガラケーが本当に使用不可になってからでは待ったなしになるので
少しは知識を得てから検討したいと思い質問しました。

条件はdocomoであることくらいです。( iPhoneは除く)
家電量販店で少しみたり触ったりした感じでこれがいいような気がしたのでここで質問しました。
これが厚みが薄かった。(ガラケーも機能より薄さでN製を選択)
ストラップが取り付け可能。(ガラケーで水深1mくらい水没して3,4年今日まで)

ガラケーでの使用方法も通話とメールのみでたまにカメラを使用する程度です。
スマホにしたら調べものができるな。くらいの認識です。
現状では特に音楽を聴いたり動画を見たりは予定にありません。 

他にも便利な使い方があるとは思いますが今のところ思いつきません。

他機種の方がいいとか比較していただければありがたいです。

書込番号:20007974

ナイスクチコミ!0


返信する
reitou831さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS ZETA SH-04H docomoの満足度4

2016/07/03 18:55(1年以上前)

ストラップの穴が上か下かありますが、これは下にありますよ。

スマホの何がいいって、タッチパネルなので見辛い文字が指で簡単に拡大できることです。
私は目が悪いので、ガラケーの時は見にくかった文字が見やすくなりました。なんとなく大きい画面の方がよく見えるような気がして、5.3インチのこれが気に入っています

書込番号:20008306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:471件

2016/07/03 19:45(1年以上前)

>reitou831さん
>ストラップの穴が上か下かありますが、これは下にありますよ。
ということはストラップを首から下げたら逆さになると解釈していいですかね。

>スマホの何がいいって、タッチパネルなので見辛い文字が指で簡単に拡大できることです。
この機能があるので画面の大きさは気にしなくてもいいかなと思っています。
使用された方の感想はためになりますね。

書込番号:20008441

ナイスクチコミ!0


reitou831さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS ZETA SH-04H docomoの満足度4

2016/07/04 16:16(1年以上前)

ストラップが下なので、確かに逆さまになりますね。でも、結局手に持つ必要があるので逆さまでも問題ないかと。中にはストラップの穴がないものもありますし。
画面の大きさは、私の気持ち上なので 笑
なんとなく、小さいと見辛い気がする。気のせいだと言われるような個人の感覚なので。

手に持った感じで、ガラケーとスマホを持ち比べてみたり、スマホにするなら、スマホ同士を持ち比べて、ストラップの位置とか気になる場所を確かめたりしてはどうでしょう?新しい携帯買うときってワクワクしますよね。

書込番号:20010436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:471件

2016/07/04 20:41(1年以上前)

>reitou831さん
率直な感想ありがとうございます。個人的見解の相違はよくあることなので
人それぞれの感想が聞ければ充分です。
初めてガラケーを持った時も電話が使えればいい程度でしたので。
それからメールをするようになり、カメラも極たまにしか使用しませんし。
iモードもほとんど使用しませんし、年齢を重ねると面倒くさいとの思いが多くなり
新たな機能を試すこともなく(使い始めればなんてことはないのでしょうけど)
ここまできました。
とにかく「こんな機能が便利だよ」や「こんな使い方をしている」みたいな感想が
わかればいいと思っています。機種による不満うんぬんはそれからかなと。

書込番号:20011062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1302件Goodアンサー獲得:102件

2016/07/04 22:06(1年以上前)

>さすらいの三毛猫さん
自分も今年1月にドコモスマホにしました。
年甲斐もなく色々いじるのが好きなので良かったです。
未だに入力なのでちょっとしたつまづきなどあり、試行錯誤しますが、難しく考えなければすぐ慣れてガラケーとあまり変わりなく使えると思います。ネットやゲーム(ドラクエはやりましたが他はやりません)、写真を取り込んで閲覧などしてます。  

ドコモで日本メーカー製ならなるべくガラケー移行がスムーズになるように出来てると思うので、最初は日本メーカーがいいかなと思います。

書込番号:20011433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:471件

2016/07/04 22:26(1年以上前)

>smilepleaseさん
>未だに入力なのでちょっとしたつまづきなどあり、試行錯誤しますが
どのような感じですか?画面にキーボードがでてるからでしょうか。

>ドコモで日本メーカー製ならなるべくガラケー移行がスムーズになるように出来てると思うので、最初は日本メーカーがいいかなと思います。
なるほどそのような視点は思いもつきませんでした。
貴重な感想ありがとうございます。

書込番号:20011515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1302件Goodアンサー獲得:102件

2016/07/04 22:59(1年以上前)

>入力のちょっとしたつまづき
さっきはclearボタンであやまって全文を2回連続消してしまったのですが、戻し方(あるのかどうかを含め)を調べるのに時間がかかりました。ですが前述のように難しく考えなければ、今はガラケーより簡単に入力出来てます。
>ドコモの日本メーカー
確実に楽に移行とは限らないかもしれませんが、ドコモに聞けるということではいいと思います。海外メーカー製だと、ちょっとくせがあるかもと勝手な予想ですが。

書込番号:20011658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:471件

2016/07/05 21:01(1年以上前)

>smilepleaseさん
>clearボタンであやまって全文を2回連続消してしまった
戻す方法はあったのでしょうか?
ガラケーでやらかしたことがあったので戻せればいいですよね。
やはり使ってみてどうかですかね。

書込番号:20013959

ナイスクチコミ!0


reitou831さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS ZETA SH-04H docomoの満足度4

2016/07/05 21:34(1年以上前)

ご家族の方とか近しい方にスマホ使っている方は、いますか?
家は、母が元々iPhoneでしたが、困ったことがあっても私がiPhoneはさっぱりわからないので元に直すのに苦労しました。なので、次の時にはAndroid携帯にしてもらいました。もし、スマホにするなら直せる方と、同じのか、同じメーカーを検討に入れるといいですよ。

書込番号:20014090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:471件

2016/07/05 22:20(1年以上前)

>reitou831さん
>ご家族の方とか近しい方にスマホ使っている方は、いますか?
そうなんですよね。いたらいいんですけど残念ながらいないんです。
いたら取敢えず同じ機種で教えを乞いながら操作できるのですが。
会社の人はiPhoneなら売る時も「高価だよ」とはいいますが、交換サイクルは基本壊れる寸前まで
ですので5年は使用したいなと思っているので最初は可能な限り費用を抑えたいと思っています。
時間がとれたらdocomoショップに冷やかしにいってみたいと思います。

書込番号:20014284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1302件Goodアンサー獲得:102件

2016/07/07 19:53(1年以上前)

>さすらいの三毛猫さん
>戻す方法はあったのか
30分くらい色々試したりネットで調べたりしましたが、わかりませんでした。
一応一文字ずつ戻す操作はあるのですが、毎回戻せるわけではなく、どういうときに戻せるかわからなかったです。急いでるときになるので、気を付けるしかないですね(・_・、)
ちなみに自分は富士通で、ATOKの富士通版です。

書込番号:20018994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:471件

2016/07/07 20:42(1年以上前)

>smilepleaseさん
再現性があるわけではないのですね。
やはり気をつけるしかないですね。
docomoショップがあいてる時間に中々寄れません。

書込番号:20019118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:471件

2016/07/09 10:33(1年以上前)

docomoショップに行ってきました。
店員のアドバイスとして利用したい機能を説明したら、価格を抑えるのなら
旧型も選択肢にどうかと言われました。
なるほどと思いました。取敢えず使うにはそれでもいいような気がしてきました。
相談に乗っていただいたお二方ありがとうございました。
もう少し検討してみたいと思います。

書込番号:20023017

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WiFiが5Ghz のみしか使えない 1 2020/07/30 16:39:36
段々、動きが遅くなり… 1 2020/07/08 11:08:57
Rakuten UN-LIMITでは使えないのか... 15 2020/06/19 23:53:33
ポタアンとの接続について 1 2020/05/21 11:56:53
電池の持続性について 9 2020/04/22 21:03:48
WiFiがONに出来ません。 6 2020/05/29 14:40:10
消灯時にLINE等通知の画面表示 0 2019/06/28 5:03:10
Wifiに接続できない 9 2019/07/20 16:28:57
電源切っても再起動しても改善せず… 11 2019/08/18 23:29:00
画面が真っ暗 3 2019/03/13 23:01:09

「シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo」のクチコミを見る(全 2024件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-04H docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-04H docomo

発売日:2016年 6月10日

AQUOS ZETA SH-04H docomoをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング