『ドコモの対応の悪さ』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-04H docomo

120Hz駆動のハイスピードIGZOを採用した5.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS ZETA SH-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモの対応の悪さ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-04H docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-04H docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信17

お気に入りに追加

標準

ドコモの対応の悪さ

2016/08/25 12:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo

クチコミ投稿数:20件

家族で機種変更したのですが、私の方は動きがかなり悪いです
音量も突然聞こえなくなります
同じ機種を使っている家族にも動きがおかしいと言われました
アプリも要らないものは削除して空きもあります

ドコモで調べて貰ったらエラーは出ていないと言われました
そして家族のスマホと同時に触り、確かに動きがおかしいけどどこも悪くないと言われました
まだ1ヶ月くらいだけど10日以上使っているので新品にするなら7800円かかる
修理に出しても悪くないと戻ってくるとおもと言われました

もう諦めて2年使うしかないのでしょうか?

SPモードを解約したらメールが使えなくなると言われましたがネットは出来るのでしょうか?(Wi-Fi以外で)
できないのだったら、シェアパックも解約てもいいのでしょうか?
あと、解約してもWi-Fi永久無料を契約してるので、ドコモが提供する公衆Wi-Fiは使えるのでしょうか?

ドコモ光の件もありドコモの対応が悪すぎて乗り換えも検討しています

書込番号:20142050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/08/25 12:53(1年以上前)

ご家族の物をお持ちになり、動きが違うのにおかしい所はないと言われた事が理解出来ませんが?

ご面倒だとは思いますが1度初期化をして、さらの状態でどうなのかを確認され、それでもおかしければ他の店舗に行かれるか、ネットから修理依頼をされる事をお勧めいたします。

書込番号:20142107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9467件Goodアンサー獲得:1008件 問い合わせ 

2016/08/25 13:45(1年以上前)

>りらっくぅさん

>SPモードを解約したらメールが使えなくなると言われましたがネットは出来るのでしょうか?(Wi-Fi以外で)

LTEでの通信ができなくなるので、Wi-Fiのみです。


>できないのだったら、シェアパックも解約てもいいのでしょうか?

解約するのは自由ですが、月々サポートが消滅します。

書込番号:20142225

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2016/08/25 14:02(1年以上前)

説明不足ですみません
家族も一緒にドコモに行ったので、
スマホかしてくださいと言われ左右の手で二台同時に動かして、ドコモ側も私の方だけ動きがおかしいと認識はしてます

書込番号:20142258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2016/08/25 14:03(1年以上前)

なるほど!月々サポートはシェアパックに付随してるんですね!
ありがとうございます

書込番号:20142259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2016/08/25 18:22(1年以上前)

キャリア、ショップの対応はどこもそん感じだよ。
spモード外すとネット、決済が使えなくなるよ。
月サポはシェアパックではなく基本料金に付随してます。
月サポが余剰していればシェアパックにまわるよ。
カケホプランで維持したいなら、サポセンかショップで手続きしてね。
マイドコモからはダメだよ。
パケットプランを外した翌月から月サポがなくなるのかな?
当月パケットプランを解約しても日割りにわならずに一月分請求されるから、外すなら月末がベストかな?

書込番号:20142855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8365件Goodアンサー獲得:1081件

2016/08/25 18:47(1年以上前)

>あと、解約してもWi-Fi永久無料を契約してるので、ドコモが提供する公衆Wi-Fiは使えるのでしょうか?

特定のプロバイダとの契約が永年無料の条件なので、SPモードしか契約していないならSPモードを外せば無料ではなくなります。

書込番号:20142902

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9467件Goodアンサー獲得:1008件 問い合わせ 

2016/08/25 19:40(1年以上前)

>ブラッ○真最中さん
>月サポはシェアパックではなく基本料金に付随してます。

違います。
基本料金とデータのプラン両方の契約で初めて適用されます。

書込番号:20143038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2016/08/25 19:56(1年以上前)

>sandbagさん
そんな事知ってるよ!
>りらっくぅさんは
シェアパック加入前提で話してるから教えただけだよ!
意味分かってますか?
家族のシェアパックに加入してた月サポは基本料金から引かれるよね!

書込番号:20143094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9467件Goodアンサー獲得:1008件 問い合わせ 

2016/08/25 20:04(1年以上前)

>ブラッ○真最中さん
ですから、親回線子回線の関係なく、基本料金と親回線の場合はパケットプラン、
子回線の場合はシェアオプションからも引かれます。
基本料金だけではありません。

あと、スレ主はシェアパック解約について言及してるので、シェアパック解約すると月々サポート消えるというアドバイスが正しいのです。

書込番号:20143117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9467件Goodアンサー獲得:1008件 問い合わせ 

2016/08/25 20:22(1年以上前)

月々サポートについてもう少し丁寧に書きますね。
適用されるためには、基本プランとパケットのプランが必要。
SPモードについては関係ありません。

割引対象となるのは、基本プランとパケットのプラン、SPモード、ユニバーサル料金の合算から引かれます。
その合算より月々サポートの料金が大きい場合は、親回線の同合算料金から余剰金が引かれます。

書込番号:20143178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2016/08/25 21:15(1年以上前)

>sandbagさん
丁寧に説明ありがとね!
細かく言うとシェアオプが抜けてるよ!
シェアオプも月サポ対象だよ。

書込番号:20143343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9467件Goodアンサー獲得:1008件 問い合わせ 

2016/08/25 22:48(1年以上前)

抜けてないけど

書込番号:20143714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:47件

2016/08/27 16:37(1年以上前)

ショップを変えて相談してみてはいかがでしょうか?
購入後1ヶ月以下ですよね?
動きがおかしいのに交換も何も対応しないのはショップの怠慢です。
できれば、一度初期化して更におかしいことを確認して持ち込むのがいいと思います。
そうすれば使用上の問題ではなく、機器の問題であることを証明できるので。

書込番号:20148415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:34件

2016/09/03 08:24(1年以上前)

あのさー、DOCOMOの対応の悪さでなくて、個別の店の問題かも。
所詮ドコモの代理会社やってるDOCOMO看板のショップだと。

ドコモお客様センター言った方が効果あるんではないすか?

書込番号:20166514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2016/09/24 04:55(1年以上前)

家のマイショップは機種変の時、飲み物は普通だし担当スタッフは名刺は当たり前ですよ、ショップ選んだ方が良いのでは。

書込番号:20232054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/09/24 10:25(1年以上前)

飲み物が出るかとか、名刺を渡すかどうかが重要ではないんだけどね。

書込番号:20232610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


daishi36さん
クチコミ投稿数:4件

2016/09/26 07:36(1年以上前)

ドコモショップはルールが昔と変わった様で以前の様に窓口では交換してはくれません。基本メーカーに出して判断を待ちます。我々ユーザーの言葉をパソコンに打ち込みメーカーに端末をだしますが、メーカーはショップの概要は見ますが、内容は見ません。ドコモショップの方から聞きました。時間掛かりますが、まずは無料診断でメーカー送りされてはどうでしょうか。 今のショップの考え方は不具合が見過ごされやすい仕組みであり、良く症例がないと言われますが、無いと言う事で症例を報告してない事が多いです。成熟した業界ですから、日本の企業が駄目になるパターンです。

書込番号:20238841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WiFiが5Ghz のみしか使えない 1 2020/07/30 16:39:36
段々、動きが遅くなり… 1 2020/07/08 11:08:57
Rakuten UN-LIMITでは使えないのか... 15 2020/06/19 23:53:33
ポタアンとの接続について 1 2020/05/21 11:56:53
電池の持続性について 9 2020/04/22 21:03:48
WiFiがONに出来ません。 6 2020/05/29 14:40:10
消灯時にLINE等通知の画面表示 0 2019/06/28 5:03:10
Wifiに接続できない 9 2019/07/20 16:28:57
電源切っても再起動しても改善せず… 11 2019/08/18 23:29:00
画面が真っ暗 3 2019/03/13 23:01:09

「シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo」のクチコミを見る(全 2024件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-04H docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-04H docomo

発売日:2016年 6月10日

AQUOS ZETA SH-04H docomoをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング