『RAW撮影について』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-04H docomo

120Hz駆動のハイスピードIGZOを採用した5.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS ZETA SH-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『RAW撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-04H docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-04H docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

RAW撮影について

2016/10/12 18:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo

クチコミ投稿数:4件

現在、購入を考えております。
この機種はadbe rightroom mobileでRAW撮影できるでしょうか?
ご存じの方、いらっしゃいましたらご教示願います。

書込番号:20289710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2016/10/12 18:45(1年以上前)

スペル、間違えました。
lightroomですね。(^-^;)

書込番号:20289765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:625件

2016/10/13 12:44(1年以上前)

Lightroom2.0以降のAndroid版は、DNG Rawの編集が可能なのですが、SHARP機ハードは対応していないはず。
ただ、現機確認ではありませんので問い合わせてください。

Jpegのみとなりますが、Proモードで撮影→ 調整なら、相応の効果は得られると思います。
2.1以降のLightroomは、Android(5.1以降か?)、iOSともにDNG Rawへの対応を済ませています。

https://blogs.adobe.com/creativestation/ccdojo-haw-to-take-pictures-with-lightroom-mobile
http://japanese.engadget.com/2016/07/14/iphone-ipad-lightroom-raw-android/

書込番号:20291981

ナイスクチコミ!0


(k.k)さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:173件

2016/10/13 20:54(1年以上前)

機種不明

画面

>蕎麦は秦野さん
SoftBank版で確認しましたところ。
非対応だと思われます。
RAWの表示が確認できませんでした

書込番号:20292977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/10/13 22:58(1年以上前)

>Jailbirdさん

シャープは対応する気が無いのかもしれませんね。。。

jpegでもそれなりに調整できそうですね。
そう言われると、私にはjpegで十分かもしれません。
情報ありがとうございました。


>(k.k)さん

実機でご確認いただきましてありがとうございます。
Jailbirdさんもおっしゃていましたが、やはりRAW撮影は非対応なのですね。
この機種はGR certifiedを取得しており、レンズの性能には期待が持てると思っていたので、
RAW撮影に向いているのでは?と考えていました。

お二人とも貴重な時間を割いていただき、ありがとうございました。
大変参考になりました。

書込番号:20293494

ナイスクチコミ!1


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:625件

2016/10/14 08:31(1年以上前)

>この機種はGR certifiedを取得しており

確かに場面によって凄く印象的な撮影が出来ますが、あくまでもスマーフォンカメラの中での取得なので基本、平べったいパンフォーカスの画像です。

暗所ノイズは少ないと思います。人物はiPhoneカメラの方が向きます。

Lightroomで完全に仕上げるには、ディスプレイ特性が大きく関わるので、モバイルは向かないです。

欠点も多いですが、カメラとDTSサウンドでシャープ機は外せなくなりました。今後も続いて欲しいですね。

書込番号:20294233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


(k.k)さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:173件

2016/10/14 10:43(1年以上前)

>蕎麦は秦野さん
一応FV-5(有料)というアプリで撮影したところ
解像度5480×4110
jpgファイルサイズ15MB
マニュアルフォーカス可能
プロレベルに撮影できました。
Adobeの方は圧縮率の変更などできませんでした。
撮影はSHカメラかFV-5でその後フォトショで編集が一番きれいですね。

書込番号:20294517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/10/17 21:43(1年以上前)

返信が遅くなり失礼しました。

>Jailbirdさん
なるほど、GR certifiedで高画質といっても、スマホなりということですね。
確かにスマホの画面で細かい編集は難しいですね。
結局PCに持っていって編集することになるでしょうね。。。

とはいえ、できるならRAW撮影したいです。。

SONYはXPERIAでRAW対応するためのアップデートを行うようです。
http://juggly.cn/archives/147176.html

sharpも頑張ってほしいものです。


>(k.k)さん
FV-5ですか、知りませんでした。
調べてみたら、もはやスマホのおまけカメラの域を超えていますね。
思い出に残したい写真の編集はやはりPCでフォトショがベストですね。
SNSにアップする写真なら、そこまで凝らなくてもよいですものね。

お二人ともsharpのカメラは好印象と感じました。
今回も大変参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:20305690

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WiFiが5Ghz のみしか使えない 1 2020/07/30 16:39:36
段々、動きが遅くなり… 1 2020/07/08 11:08:57
Rakuten UN-LIMITでは使えないのか... 15 2020/06/19 23:53:33
ポタアンとの接続について 1 2020/05/21 11:56:53
電池の持続性について 9 2020/04/22 21:03:48
WiFiがONに出来ません。 6 2020/05/29 14:40:10
消灯時にLINE等通知の画面表示 0 2019/06/28 5:03:10
Wifiに接続できない 9 2019/07/20 16:28:57
電源切っても再起動しても改善せず… 11 2019/08/18 23:29:00
画面が真っ暗 3 2019/03/13 23:01:09

「シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo」のクチコミを見る(全 2024件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-04H docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-04H docomo

発売日:2016年 6月10日

AQUOS ZETA SH-04H docomoをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング