『テレビ受信時の音声について』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-04H docomo

120Hz駆動のハイスピードIGZOを採用した5.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS ZETA SH-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『テレビ受信時の音声について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-04H docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-04H docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビ受信時の音声について

2016/10/17 08:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo

スレ主 ix2さん
クチコミ投稿数:5件

イヤホンジャックにアンテナを接続しているときに本体から音声を出す方法を教えてもらえないでしょうか。

書込番号:20303768

ナイスクチコミ!0


返信する
わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2016/10/17 10:01(1年以上前)

いまの状態が以下のBのときCの操作を行なってください。

@アンテナケーブルを差した状態では音声はスピーカーから流れます。
Aアンテナケーブルへイヤホンを差した状態では音声はイヤホンから流れます。
Bこの状態でアンテナケーブルからイヤホンを抜くと音声は消音になります。
CBのとき音量ボタンを押して音量レベルを戻します。

書込番号:20303894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ix2さん
クチコミ投稿数:5件

2016/10/18 10:40(1年以上前)

ありがとうございました。
ご指摘の通りやってみました。スマホ用として売られているアンテナの接続では問題なく聞こえました。

本件は、接続しているアンテナケーブルがイヤホンと認識されていて音が出なかったようです。

CATVを導入しておりますので、CATV側 F型コネクタ − (モノラルイヤホンのイヤホン部を
なくした)モノラルプラグ − (付属TVケーブルを使用、不使用) − SH-04H 

 ↑ 解決方法ありませんかね?

書込番号:20307380

ナイスクチコミ!0


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2016/10/18 13:06(1年以上前)

付属のケーブルと同じように差し込む個所は4極プラグにしなきゃダメだと思います。
既製品があればいいのですが、なければF型コネクタと4極プラグを半田付けするとか。
たとえばこんなふうに...
http://bushowhige.blogspot.jp/2014/08/xperia-z1f2.html

書込番号:20307699

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/10/18 13:28(1年以上前)

>ix2さん

イヤホン接続の有無や個々のアプリ設定に関係なく、メディア音声等の出力先を"本体スピーカ"に固定可能なアプリがありますのでお試しになってみては。
(ハード仕様に依存するのでもし本機種非対応の場合はご容赦を)

『SoundAbout』
http://syssup.seesaa.net/s/article/391540331.html

書込番号:20307740 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ix2さん
クチコミ投稿数:5件

2016/10/18 20:19(1年以上前)

>りゅぅちんさん
ありがとうございます。このようなアプリがあることを知りませんでした。便利そうですね。試してみたいと思います。

書込番号:20308768

ナイスクチコミ!0


スレ主 ix2さん
クチコミ投稿数:5件

2016/10/18 20:29(1年以上前)

>わぶんさん
お教えいただいたページのリンク先でダイソーのオーディオ分配アダプタの改造を知りました。このオーディオ分配アダプタをたまたま持っていたので、モノラルアダプタとSH-04Hの間に入れたところ(無改造で)、SH-04Hから音が出ました(理由はわかりませんが)。たまたまかもしれませんが、しばらくはこれでいこうかと思います。ありがとうございました。

書込番号:20308802

ナイスクチコミ!1


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2016/10/18 20:39(1年以上前)

>ix2さん
うまくいって良かったですね。
やはり4極プラグがキーだと確信しました。
こちらこそありがとうございました。

書込番号:20308847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WiFiが5Ghz のみしか使えない 1 2020/07/30 16:39:36
段々、動きが遅くなり… 1 2020/07/08 11:08:57
Rakuten UN-LIMITでは使えないのか... 15 2020/06/19 23:53:33
ポタアンとの接続について 1 2020/05/21 11:56:53
電池の持続性について 9 2020/04/22 21:03:48
WiFiがONに出来ません。 6 2020/05/29 14:40:10
消灯時にLINE等通知の画面表示 0 2019/06/28 5:03:10
Wifiに接続できない 9 2019/07/20 16:28:57
電源切っても再起動しても改善せず… 11 2019/08/18 23:29:00
画面が真っ暗 3 2019/03/13 23:01:09

「シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo」のクチコミを見る(全 2024件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-04H docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-04H docomo

発売日:2016年 6月10日

AQUOS ZETA SH-04H docomoをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング