


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo
私は昨年7月にZETAを購入しました。
今の所、特にこれと言った大きな不満もなく、
この機種にして良かったかな思っています。
ところが、数か月後にEVERが発売されました。両方の性能や機能が気になっています。
ディスプレイのサイズはZETAの方が大きい様なので大きな写真を見れて嬉しいと思うのですが
ZETA保有の人は何か気になる事はありませんか?
「後から出た機種の方が良い!」とは断言できないと思いますが
ZETA保有の方、いろいろ気になる点や、感想や、些細な情報でもいいので
何でも書き込んでくれたら嬉しいです。宜しくお願いします。.
長々と失礼しました。
書込番号:20531858
 3点
3点

>kgkgkさん
私はどちらも所有しておりませんが失礼します。
「ZETA SH-04H」「EVER SH-02J」を比べると圧倒的にZETAの方が良い機種です。
細かく挙げるとキリがありませんので、一括価格で比較すると
・ZETA SH-04H:83,592円(税込)
・EVER SH-02J:51,840円(税込)…兄弟機のsimフリー機では29,800円(税込)で販売している店もあります。
使用している部品、機能が段違いです(ROM、RAM、電池容量、液晶解像度、カメラの画素数・補正機能有無、ハイレゾ、4K撮影対応、フルセグの有無などです)
docomoではZETAはハイスペック、EVERはミドルレンジで展開していますので、ZETAの方が良いと安心して使用すればよいかと思います。
書込番号:20531894
 3点
3点

うちの嫁がエバーを買いましたがワンセグが無い、Wi-Fiが2.4GHz固定で5GHzが選択できない。などの制限があります。さすがに新機種なのでサクサク動きはいいですが。エバーはどちらかというとスマホ初心者🔰向きかなと思われます。この件に関して質問したことがありますので参考になればリンクはっておきますね。http://s.kakaku.com/bbs/J0000017522/SortID=20339294/
書込番号:20532101 スマートフォンサイトからの書き込み
 4点
4点

ちなみに、エバーに関して質問のスレがあるのでこちらもはっておきますね。参考になればいいですが。http://s.kakaku.com/item/J0000021976/
書込番号:20532106 スマートフォンサイトからの書き込み
 4点
4点

スペックを雑に表せば、高級車(SH-04H)とコンパクトカー(SH-02J)程度の差があります。
エモパー等は強化されている様ですが、スマホの動作をさせる上での基幹部と言えるパーツが、大体2倍以上の差があります。(SH-02JはSH-02Fくらいの処理能力しかない)
後は写真などの保存領域が少なくなっています。
それとRAMと言われる一時領域も少なくなっています。
ディスプレイの解像度(所謂きめ細かさ)も差があり、SH-04HはフルHDでSH-02JはHDとなり、ここもSH-04Hの方が上となります。
ソフトウェアの面では大きな差はないのではと思います。大きく強化されたものさエモパーだけではないでしょうか?(違っていたらすみません)
取り敢えず、SH-02Jは廉価版と言える機種となっています。
SH-04HのSoftBank版を少し触る機会がありますが、製品の完成度はかなり高いと思います。絶対にSH-04Hの方がいいですよ!
書込番号:20532477 スマートフォンサイトからの書き込み

 3点
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   WiFiが5Ghz のみしか使えない | 1 | 2020/07/30 16:39:36 | 
|   段々、動きが遅くなり… | 1 | 2020/07/08 11:08:57 | 
|   Rakuten UN-LIMITでは使えないのか... | 15 | 2020/06/19 23:53:33 | 
|   ポタアンとの接続について | 1 | 2020/05/21 11:56:53 | 
|   電池の持続性について | 9 | 2020/04/22 21:03:48 | 
|   WiFiがONに出来ません。 | 6 | 2020/05/29 14:40:10 | 
|   消灯時にLINE等通知の画面表示 | 0 | 2019/06/28 5:03:10 | 
|   Wifiに接続できない | 9 | 2019/07/20 16:28:57 | 
|   電源切っても再起動しても改善せず… | 11 | 2019/08/18 23:29:00 | 
|   画面が真っ暗 | 3 | 2019/03/13 23:01:09 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






 


 

![AQUOS ZETA SH-04H docomo [White]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000876042.jpg)
![AQUOS ZETA SH-04H docomo [Black]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000876043.jpg)
![AQUOS ZETA SH-04H docomo [Green]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000876044.jpg)



 
















 

 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 
 






 
 
 
 


 
 

 
 
 
 


