『機種変更を検討しています。』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-04H docomo

120Hz駆動のハイスピードIGZOを採用した5.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS ZETA SH-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種変更を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-04H docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-04H docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種変更を検討しています。

2017/03/30 18:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo

クチコミ投稿数:3903件 AQUOS ZETA SH-04H docomoの満足度5

現在は、AQUOS ZETA sh-01hを二台使用していますが、明日で端末購入サポートの縛りが終わります。
4月1日~3日の間で、機種変更を検討していますが、AQUOS ZETA sh-04hを利用されている方に質問をさせて頂きたいのですが、通話に関してですが、電波が途切れたり、雑音等に関しては、クリアーに問題が無く使用できますか?

AQUOS ZETA sh-01hを使用していて、故障修理をしてもsimカードを交換しても、通話中に断線して通話が途切れるか、雑音に悩まされています。
ゲームはしていませんので、メールの受信と通話がメインです、後はインターネットの検索をする程度ですが、通話に関しては、1日で2時間は使用していますが、相手方からの通話品質にクレームがくる程の聞こえ辛さを指摘されます。
Xperiaxzも機種変更の候補ですが、電池のいたわり充電を危惧しています。
sh-01hからsh-04hに機種変更された方がいらっしゃいましたら!通話品質を教えて頂きたいのですが、宜しくお願い致します。

書込番号:20779580

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:29546件Goodアンサー獲得:4529件

2017/03/30 19:06(1年以上前)

まず、SH-01Hでも通話品質を問題にしているレビューはありません。
通話の障害は地域性が絡むことがあり、その場合はキャリアを変更するしかありません。VoLTEを無効にできる端末なら、これで解決する場合もあるようです。

書込番号:20779686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件 AQUOS ZETA SH-04H docomoの満足度5

2017/03/30 19:22(1年以上前)

ありりん00615さん、ご連絡ありがとうございます。
ドコモ遠隔サポートとドコモショップで、通話品質の確認ができています。
VoLTEを無効にも一度しましたが、改善しませんでした。
大阪の市内ですが、ドコモに電波状態を調べて貰いましたが、異常はありませんでした。
この前に修理に出して、マイクの故障は確認されて、交換して貰いましたが、修理から戻って来てから、波の音ような雑音が相手方に聞こえるそうです。
近くにXperiaxzを使用している者が居ますが、通話品質が最高に良いのですが、いたわり充電で苦労をしています。
どちらに機種変更をしようか迷っているしだいで、質問をさせて頂きました。

書込番号:20779714

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29546件Goodアンサー獲得:4529件

2017/03/30 22:34(1年以上前)

通話の問題については、場所や相手のキャリアに依存している可能性もあります。問題が起きる条件を見つけないと解決は無理でしょう。
XZでのいたわり充電の問題がどんなものかはわかりませんが、90%にもならないのであればケーブルやアダプタに起因する別の問題だと思います。

書込番号:20780301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3903件 AQUOS ZETA SH-04H docomoの満足度5

2017/03/30 23:11(1年以上前)

ありりん00615さんさん、ご連絡ありがとうございます。
ドコモショップドコモ遠隔サポートで確認できる事はしました。simの不良で、故障修理の後にLTEが繋がらなくも成りました。
ドコモショップの店員さんから、AQUOSsh-01hを二台下取りに出して、家族割引を使って、新しい機種変更を勧められました。
ドコモショップにも時間を掛けて、何度も来店予約をして、時間を使っていますが、近々入院予定で、焦っている所です。
それで、機種変更をするならば、通話品質の良い物に交換したいので、質問をさせて頂きました。
ドコモショップからのアドバイスは、全てしましたが、改善されませんでしたので、端末購入サポートが明日までなので、匙を投げた状態で機種変更を検討しています。
もしもAQUOSsh-04hをお使いでしたら、通話品質は、いかがですか?
今現在二台のAQUOSsh-01hの症状が、違います。
一台は、Wi-Fiは何とか繋がりますが、通話品質が全く駄目な状態で、もう一台がWi-Fiに繋がり難い状態です。
修理に出してから、より症状が悪くなっています。
急いでいますので、AQUOSsh-04hの通話品質をご存知でしたら、教えて頂きたいのですが!

書込番号:20780433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29546件Goodアンサー獲得:4529件

2017/03/30 23:41(1年以上前)

端末は持っていませんが、その内容だと通話品質ではなく修理品質の問題ですね。
マイクの故障を直して、WiFi不調やマイクの別の症状が発生したのだから再修理するしかありません。修理後に異常があったらすぐに文句を言ったほうがいいですよ。
あと、この製品はレビュー数が非常に多いですが、通話品質は問題がないというのが目立ちます。
ちなみに、SH-01Jを持っていますが通話は今のところ全く問題はありません。ただ、スマホの代替にはタッチが出来ないという点でお勧めできない端末です。

書込番号:20780515

ナイスクチコミ!2


kykrnymdさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2017/04/01 00:50(1年以上前)

昨年8月から使用していますが、私の端末は神奈川県内、東京都内では普通に通話出来てます。
車にBluetoothで繋いでも普通にOK。高速道路を走行中、トンネル内で切れることはあります。
海上でも通話出来ました。
最大音量にすると、スピーカーまではいきませんが、相手の声が外に漏れるくらい聞こえます。
当たり外れもありますので、SH-04H全てが100%通話良好とは言えませんが、今のところ私は不具合なく使えてます。

書込番号:20783398 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件 AQUOS ZETA SH-04H docomoの満足度5

2017/04/01 01:22(1年以上前)

kykrnymdさん、貴重な情報をありがとうございます。
AQUOSsh-01hを二台保有しているのですが、仕事に使用している一台の通話が途切れたり、雑音に悩まされていました。
仕事で行政に連絡を取る事が多いので、相手方からの通話品質のクレームに参っていました。
大阪と東京で、使用する事が多いのですが、故障修理をしてから、sim不良で、二台とも通信が繋がらない状態に成りましたが、simカードを2回交換してからも通話品質が悪い時には、電源を切ってからsimカードを抜き差しして、使用している状態でした。
AQUOSsh-04hかXperiaxzを機種変更と考えて、明日午後に機種変更の来店予約を済ませていましたが、操作方法とkykrnymdさんからの貴重な情報で、AQUOSsh-04hへの機種変更に、気持ちが傾いています。
本当にありがとうございました。

書込番号:20783448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件 AQUOS ZETA SH-04H docomoの満足度5

2017/04/10 12:21(1年以上前)

kykrnmdさんへ、ご連絡が遅くなりました。
4月1日に、二台の機種変更を済ませました。
ご質問させて頂いた通り、通話品質が大変良かったです。
一台が購入して、直ぐに初期不良が確認されましたが、機種交換でも治りませんでしたので、いま一台を修理に出しています。
もう一台を通話用にしていますが、聞き取りやすいので、大変気に入っています。
教えてくださいまして、ありがとうございました。

書込番号:20806334

ナイスクチコミ!2


kykrnymdさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2017/04/11 10:25(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

わざわざ、ご報告ありがとうございます!
別スレで確認してました。
家族が同じものを機種変更しようかと考えてましたが、やはり不具合のあるものもある…と言うことで、iPhone7にしてました。
私は取り敢えず、あと1年は使います。

書込番号:20808626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WiFiが5Ghz のみしか使えない 1 2020/07/30 16:39:36
段々、動きが遅くなり… 1 2020/07/08 11:08:57
Rakuten UN-LIMITでは使えないのか... 15 2020/06/19 23:53:33
ポタアンとの接続について 1 2020/05/21 11:56:53
電池の持続性について 9 2020/04/22 21:03:48
WiFiがONに出来ません。 6 2020/05/29 14:40:10
消灯時にLINE等通知の画面表示 0 2019/06/28 5:03:10
Wifiに接続できない 9 2019/07/20 16:28:57
電源切っても再起動しても改善せず… 11 2019/08/18 23:29:00
画面が真っ暗 3 2019/03/13 23:01:09

「シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo」のクチコミを見る(全 2024件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-04H docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-04H docomo

発売日:2016年 6月10日

AQUOS ZETA SH-04H docomoをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング