『おサイフケータイかざし位置』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SO-04H docomo

下り最大375Mbpsや高品質VoLTE対応の5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SO-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『おサイフケータイかざし位置』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SO-04H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SO-04H docomoを新規書き込みXperia X Performance SO-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信11

お気に入りに追加

標準

おサイフケータイかざし位置

2016/06/27 18:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo

クチコミ投稿数:157件

おサイフケータイかざし位置が前面になっています。



●モバイルSuicaは後面(背面)でも認識しました。タッチ&ゴー楽々です。
●WAONはイオン系のレジでは後面(背面)では認識しませんでした。前面はもちろん認識します。次はコンビニレジではどうかもみてみます。

あといくつか電子マネー使ってますので、わかったら書き足していきます。

書込番号:19990708

ナイスクチコミ!10


返信する
PEACELAPさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:10件

2016/06/27 19:13(1年以上前)

先ほど、セブンイレブンのnanacoで試しました。
エレコムのTPUソフトケース装着し背面を店頭端末に乗せました。認識しました!

書込番号:19990876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/06/28 17:23(1年以上前)

IDもバンパーつけてても大丈夫でした。

書込番号:19993586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件

2016/06/28 18:36(1年以上前)

>PEACELAPさん
nanacoご報告ありがとうございました。

書込番号:19993784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件

2016/06/28 18:47(1年以上前)

今日は二カ所で使ってきました。一つは既に他の方から報告あるnanacoです。

●nanacoをセブンイレブンで使ってきました。後面(背面)で認識しました。意識してヘッド部分を充てるようにしましたが。
●Edyをガストで使ってきました。後面(背面)で問題無く認識しました。



いまのところ、WAONを後面(背面)タッチだと、イオン系店舗で認識していません。
物理的におサイフケータイの中身ごとで接触するしないに違いがあるあるのか、お店側センサーの違いによる結果なのか素人の私にはわかりませんが、
パネル面を下に置くとか、パネル面を接触させるという習慣が今まで無かったので、おサイフケータイかざし位置による影響、変化をもうちょっと使ってみて報告したいと思います。

書込番号:19993816

ナイスクチコミ!7


PEACELAPさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:10件

2016/06/29 22:15(1年以上前)

いつもケース着けてるので読み取り端末に接触させてましたね。

今回はコカ・コーラの自販機で試しました。
電子マネーはnanacoです。
ケース装着状態で背面をかざし徐々に近づけていきました、読み取り端末とケースの間、1pのところで認識しました!

書込番号:19997550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件

2016/06/29 23:08(1年以上前)

WAONが今ひとつのような気がします。

●先日読取りが難しかったイオン系店舗レジでWAONを再度挑戦。
ヘッド意識して背面(後面)においたところ、無事に認識。
ただ、以前の機種のおサイフケータイとくらべて時間が2-3秒ちょっとかかる気がしました。

●LAWSONでWAON使ってきました。
ヘッドを意識して背面(後面)で置きましたが、認識しません。コンビニ店員がいらだって手を出して位置を変える始末(-_-)それでも認識しないので、表面に変えました。しかしどのタイミングで課金されたかわからない感じでレシート出てきました。



どうもWAONは背面(後面)タッチでは成績悪そう。
コンビニ店員さんも仕事だったでしょうが、勝手に触られて実験邪魔されたので、再度どっかのWAON対応コンビニでやってみます。

同じおサイフケータイでも電子マネーの違いでタッチ感度違うのでしょうか?

書込番号:19997751

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件

2016/06/29 23:18(1年以上前)

>PEACELAPさん

モバイルSuicaの非接触距離もハンパないです(^^;)
混雑していないときにわざとどれくらいの距離まで離しても認識させるかを楽しんでいます。
路線や私鉄、JR各駅によってセンサーは違うのでしょうか?それとも独占企業的でどこでも同じセンサー?
個人的にはモバイルsuicaおサイフケータイ非接触距離ナンバー1だと思う。


Xperia X Performance は背面(後面)認識もよくて、モバイルSuicaもXperiaも最高です。

書込番号:19997784

ナイスクチコミ!4


PEACELAPさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:10件

2016/06/29 23:52(1年以上前)

読み取り端末のことは全くわかりませんね、メーカーはNECですかね?
とにかく電車利用する方には良い結果でしたね。

私は、地方の車通勤でコンビニ、自販機くらいしか使ってないんですよね。
ちなみに近所のコンビニはセブンとファミマばかり(笑)

休日にAEON、ローソン、行ってみようかな

書込番号:19997886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/06/30 00:00(1年以上前)

友人のauさんのXP手帳タイプのカバーなのですが
待ち受けの方にCard3枚入るタイプでエディ(笑)
かざしたら、ダメだって携帯が悪いんじゃ無くて
Card3枚も入れてたら読みとれないっておもわず
試しに裏側でSuica試したら大丈夫でした(笑)
コカ・コーラの自販機で。

書込番号:19997911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件

2016/07/01 13:57(1年以上前)

●スターバックスでモバイルスタバを背面(後面)タッチしてきました。全く問題無く認識されました。

書込番号:20001776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件

2016/07/03 11:39(1年以上前)

●Edyをファミリーマートで背面(後面)タッチで問題無く認識


個人的な経験で言うと、Xperia Xのおサイフケータイかざし位置前面に移動は
●モバイルSuicaは従来通りの使い方で問題なし
●Edy, nanaco、モバイルスタバは従来通りか、ヘッド部を意識して背面タッチで問題なし
▲WAONはかなり意識してタッチしても背面接触を認識しないタイミング、お店(センサー?)がある


こんな感じでしょうか

書込番号:20007339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SO-04H docomo
SONY

Xperia X Performance SO-04H docomo

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SO-04H docomoをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング