『Wi-Fiを素早くオンオフしたい』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SO-04H docomo

下り最大375Mbpsや高品質VoLTE対応の5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SO-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Wi-Fiを素早くオンオフしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SO-04H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SO-04H docomoを新規書き込みXperia X Performance SO-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fiを素早くオンオフしたい

2016/06/30 07:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo

どなたか教えて頂きたいのですが、
Wi-Fiを素早くオンオフする方法はありますでしょうか?
Z2はアイコンを表に置いてタップしてオンオフしてました。
素早くオンオフできてたいへん楽だったのですが、Xでは見つけきれなくて困ってます。
よろしくお願いいたします

書込番号:19998341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:59件

2016/06/30 09:30(1年以上前)

Wi-FiをON OFFするアプリ入れたらどうですか?

私はWiFi On/Off Toggle switcherってアプリ使ってます

書込番号:19998555

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:62件

2016/06/30 10:18(1年以上前)

画面上から下へスワイプさせて出てくるショートカットアイコンで
Wi-Fiのオン・オフできますがそれじゃダメですか?

書込番号:19998629

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7991件Goodアンサー獲得:744件

2016/06/30 11:04(1年以上前)

子ゴン太さんの言われる通り、自分もツールバーのアイコン押してます

微妙だけど、二本指で上から下へスワイプしたら、一発でツールバーがでて、通知バーを飛ばす事ができます

対応のがあるならウィジットもはやいでしょう

書込番号:19998710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:62件

2016/06/30 11:30(1年以上前)

>京都電車男さん
> 微妙だけど、二本指で上から下へスワイプしたら、一発でツールバーがでて、通知バーを飛ばす事ができます

それでですか、一発でツールバーが出る時と、2回やらないと出ない時があったので・・・
なぞが解決しました。また何度かやっていて、長めに下へスワイプし続けると出てくるのも分かりました。
指を画面下ぎりぎりまで離さずゆっくりスワイプし続ける感じです。

私もZ2からXPに先日機種変してまだ゜2日目なので設定などが完全に終わってなかったり・・・・
ただ、Z2からXPへデータ移行の際、FeliCaをかざして出たのでかざしたら一瞬でデータ移行が
出来て便利でした。、こんなところにガラスマの良さを感じた今日この頃です(笑)

書込番号:19998749

ナイスクチコミ!3


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2016/06/30 13:58(1年以上前)

今は
wifi・Bluetooth・GPSは常時ONで良いのでは?

電池消費はそんなに変わりませんよ。
wifiは設定した場所(自宅とか会社とか)に入れば自動的に繋がるし
通知を切っておけば煩わくない。

書込番号:19999088

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2016/06/30 23:34(1年以上前)

>それでですか、一発でツールバーが出る時と、2回やらないと出ない時があったので・・・
なぞが解決しました。また何度かやっていて、長めに下へスワイプし続けると出てくるのも分かりました。
指を画面下ぎりぎりまで離さずゆっくりスワイプし続ける感じです。

それなんですが、 二本指スワイプって、結局二つの指が長さが違うことにより一本指スワイプ二回連続で続くのと同じ理屈だと思います。

試しに二本指をやや上下にずらして敢えて時間差が付くようにスワイプすれば簡単にできますよ。

ちなみに4.4の時はクイック設定ツールのタブが右側にあるので右側に掛かる指を遅らせるように二本指スワイプすると一回で簡単にクイック設定ツールが降りてくるようになります。

書込番号:20000502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


GO3さん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:2件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度4

2016/07/01 10:39(1年以上前)

>スーパーサラリーマン2さん
docomo Wi-Fi簡単接続ウィジェットのことを書かれているのであれば、新機種には搭載されていません。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/data/docomo_wifi/usage/android/2x/

書込番号:20001391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1536件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度4

2016/07/05 00:13(1年以上前)

皆さん、コメント遅くなり申し訳ありません。

>メンドシーノさん
「WiFi On/Off Toggle switcher」さっそくインストールしてみました。
これで目的は達成できました。
どうもありがとうございます。

>京都単車男さん
>子ゴン太さん
Z2のようにウィジェットを期待していたのですが、見つけることができないんです。
スワイプでは遅すぎと感じてます。

>dokonmoさん
Wi-Fiを常にONにしたとき、突然フリーWi-Fiを拾ったり、DS近くにいくと薄い電波を拾ったり、
駅で薄い電波を拾ったり、都バスが通り過ぎると拾ったり、
Wi-Fiを拾うとID/PASSなどを求められて再表示などうっとおしすぎるんですよ〜〜(涙)
瞬間Wi-Fなんていりませ〜〜んi

>ACテンペストさん
う〜ん、やはりスワイプは遅いです。
いまと変わりません。

>GO3さん
やっぱり無いんですか。。。

やはりアプリでON/OFFするようにします。
皆さん、どうもありがとうございました。

書込番号:20011893

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1536件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度4

2016/07/05 00:17(1年以上前)

繰り返しになりますが、
皆さん、たくさんのコメントどうもありがとうございます。
アプリでON/OFFすることにしました。

書込番号:20011901

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SO-04H docomo
SONY

Xperia X Performance SO-04H docomo

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SO-04H docomoをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング