『LINEの着信ランプが点滅しません』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SO-04H docomo

下り最大375Mbpsや高品質VoLTE対応の5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SO-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LINEの着信ランプが点滅しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SO-04H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SO-04H docomoを新規書き込みXperia X Performance SO-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ170

返信15

お気に入りに追加

標準

LINEの着信ランプが点滅しません

2016/07/01 20:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo

クチコミ投稿数:5件

LINEを受信しても、セキュリティでロックの設定を有効にしている間LINEの着信ランプが点滅しないのですが
LINEを受信した時に着信ランプを点滅させるにはどうしたらいいですか?
(着信音とバイブはきちんと作動します)

SO-04H側「通知LEDでお知らせ」⇒ON、LINE側「通知設定→LED」⇒ON と
双方ともに通知設定はON設定にしてあります。

また、ロックの設定を解除してる時は、LINEを受信した時に着信ランプは点滅します。


よろしくお願いします。

書込番号:20002631

ナイスクチコミ!31


返信する
クチコミ投稿数:2件

2016/07/01 21:51(1年以上前)

ラインなどのアプリの通知ランプは
バックライトオフの時のみLEDが点滅するみたいですよ。

書込番号:20002891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2016/07/01 22:11(1年以上前)

Light Managerというアプリを入れたらどうでしょうか?アプリごとに着信ランプの色を設定できるから便利です。

書込番号:20002958

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5件

2016/07/02 00:58(1年以上前)

>ポン太ポン太ポン太さん

「バックライトオフ」というのは
『スマートバックライト』の設定でいいんでしょうか?
そうでしたら、この設定はOFFになってます。

他にも見直すところがあれば、教えてもらえると助かります。



>buccellattiさん

そういうアプリもあるんですね。

アプリを入れるのもいいんですけど
今の症状が私だけなのか、同じ機種を使ってる人みんななのか…
その辺りも気になります。

書込番号:20003431

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/07/02 02:09(1年以上前)

別機種

LINEが来てもお知らせLEDが点滅しないのは.LINE側の設定ではないでしょうか?
LINEの設定の中の基本設定辺りをいじって見て下さい。
ちなみに、私はZX Pを使用しておりますが、LINEが来るとちゃんとグリーンのLEDが点滅して教えてくれます。

書込番号:20003520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:2件

2016/07/02 02:12(1年以上前)

電源ボタンを押して画面が真っ黒になっている。
もしくは、そのまま触らずに置いておいて(時間は設定によると思いますが)画面が真っ黒になっている状態の時にしか光らないですね^o^
私も故障かと思い色々試した結果そんな感じですね。
以前使っていたZ1は、画面が黒くても画面が出ていてもLEDが点滅しいていたのですが、、、

書込番号:20003524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


司屋さん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:19件

2016/07/02 09:54(1年以上前)

スレ主さんが書かれてたんで気になり自分のでも試してみましたが
STAMINAモードの時も解除してもLINEはLED光りませんでした。

私もZ1使用してる時は間違いなくグリーンに発光してましたから
新機種なのに残念です。

Eメール受信時は普通に発光してますから、何か設定で出来そうな気がしますが
未だ辿り着いてません。どなたかご教授をお願いします。

書込番号:20004045

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5件

2016/07/02 22:17(1年以上前)

>司屋さん

ランプが点滅しないのは、私だけじゃないんですね。

困っちゃいますよね(=_=;)

書込番号:20006039

ナイスクチコミ!8


dull-fishさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:11件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度3

2016/07/03 11:04(1年以上前)

>かろん♪さん

私は、LINEなんて導入していませんが、

「設定→音と通知→アプリの通知」 でどの様な設定になっていますでしょうか?

書込番号:20007268

ナイスクチコミ!9


司屋さん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:19件

2016/07/05 08:52(1年以上前)

>かろん♪さん

auユーザーさんでも同じ現象の方が居られました。
どうやら再インストールすれば直ったようですので、後ほど私も試してみます。

念のため→http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018814/#20010293

書込番号:20012475

ナイスクチコミ!7


司屋さん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:19件

2016/07/05 14:42(1年以上前)

再インストールしましたが症状直りませんでした。

書込番号:20013098

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2016/07/05 21:32(1年以上前)

>司屋さん

私も教えていただいたように
再インストールしてみましたが
まったく変化はありませんでした(T_T)

書込番号:20014085

ナイスクチコミ!4


isapa70さん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:14件 isapa home area 

2016/07/06 11:43(1年以上前)

スレ主さま

私のはちょっと機種が違うのですが(XPERIA X 海外版) 同様の症状でした

ここにかかれてある通りアプリ削除後再インストールして注意する箇所のチェック後
再起動で LEDランプが点滅するようになりました
なお 関係ないですがその過程でロック画面上に不在着信や新着メールなどの通知を
してくれるアプリ(NoLEDやiLED)を使用すると正常に表示はするもののなぜか指紋認証機能が使えなくなると言うトラブルに会いました

ご報告まで。

書込番号:20015440

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2016/07/07 01:08(1年以上前)

私はスリープ状態からのラインの呼び出し音が鳴りません!起動中であれば鳴るのですが、スリープ状態では呼び出し音が1秒くらいしか出なく困っております!私もLED発光のことは悩みました!画像を貼っておくので参考にして下さい!

書込番号:20017383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5件

2016/07/07 14:03(1年以上前)

>isapa70さん
>ハピコムさん


ダメ元でキャリアにも
メールで問い合わせをしてみましたが…
予想通りといいますか
テンプレートぺったり的な回答でしたw

アプリがダメなのか
セキュリティがダメなのか…(悩)


*****************************************************************

「Xperia X Performance SO-04H」においては、
通常、「通知LEDでお知らせ」をONに設定していれば、
通知LEDの点滅で音声着信やメール受信などをお知らせします。

ただ、「LINE」につきましては、ドコモ以外が提供する
サードパーティ製アプリとなり、ドコモで詳細な情報を
持ち合わせておりません。

※ドコモでは、サードパーティ製アプリの動作確認および、
 動作保証は行っておりません。

恐れ入りますが、LINEのご利用方法などに不明な点がございましたら、
「LINE」の提供元まで直接お問い合わせくださいますようお願いいたします。

*****************************************************************

書込番号:20018339

ナイスクチコミ!5


july-oさん
クチコミ投稿数:1件

2016/07/09 11:46(1年以上前)

LINEカスタマーサポートに問い合わせたところ

=======================================================
弊社にて調査を行いましたところ、ご申告の現象につきましてはご利用端末またはOSに依存する問題である可能性がございます。

弊社でも引き続き調査を進めてまいりますが、端末やOSに依存する問題である場合、弊社側での対応が難しいことを何卒ご了承ください。

ご案内は以上となります。
=======================================================

この様な返信です。

不便でなりませんね。>かろん♪さん

書込番号:20023197

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SO-04H docomo
SONY

Xperia X Performance SO-04H docomo

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SO-04H docomoをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング