『ドコモについて・・・・』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SO-04H docomo

下り最大375Mbpsや高品質VoLTE対応の5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SO-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモについて・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SO-04H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SO-04H docomoを新規書き込みXperia X Performance SO-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ341

返信40

お気に入りに追加

標準

ドコモについて・・・・

2016/07/27 17:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo

スレ主 axtibさん
クチコミ投稿数:106件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5
機種不明

先日この機種を購入し、先ほどmy docomoで利用料金を確認したところ
機種変更時に説明もなく勝手に有料オプションに加入させられていました。
安心パックと機種変更応援PGというもので合わせて月額1020円ほどです
セコ過ぎます。
他のオプションは加入してくれれば機種代金を割り引く〜と説明があり納得して加入しました

ネットでしか利用料金を見ることが出来ないので、ネットに疎い方は何も知らずに
無駄な有料オプションの料金を払い続けなければならないのですね。

利用料金を郵送で知らせることを止めたのはこのためだったんでしょうかね?
そのような方針のドコモショップ、docomoに怒りを覚えます。

皆さんは勝手に説明もなく有料オプションに加入させられていたりはしませんでしたか?

薄く丸がついているのが2カ月加入して〜と言われたもの
一番下に書かれていますが安心パック、機種変更応援PGはこのショップでは強制加入
説明もなく強制的に加入させられます。
すぐに利用料金を確認して本当によかったと思いました。

書込番号:20071027

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2016/07/27 18:11(1年以上前)

普通は入るでしょ、で、すぐに外せばいいと思いますがね、
ドコモがドーノコーノではなく、あなたに『契約』という概念が希薄なだけでしょ。

書込番号:20071078

ナイスクチコミ!26


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/07/27 18:13(1年以上前)

手書きで丸を付けてあるという事は、少なからず説明があったものと判断致します。

オプション加入を強要する様な販売の仕方が良いとは思いませんが、納得されて購入したのですから、後からゴタゴタ言う方が私はセコイと思います。

説明はきちんと聞くべきですし、販売方法が気に入らなければ、他で購入すればいいことですからね。

書込番号:20071079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:2件 ミリオタウサギ 

2016/07/27 18:14(1年以上前)

>axtibさん
そんなことは・・・ここ4年になるところだが1度もない。ドコモを疑う前に、契約関係者を疑うのが筋だと思うがね・・銀行員が横領するように「安月給で働くものはどこにでもある話で、個人との争いだと思うよ。組織で「ドコモを上げて不正するなんてことは有りえない。」ソレをしたら、おしまいよ。証拠も押さえてないのに、ドコモの会社そのものを疑うのは良くない。証拠を押さえてから騒げ!

書込番号:20071080

ナイスクチコミ!14


スレ主 axtibさん
クチコミ投稿数:106件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/07/27 18:17(1年以上前)

いや、文章読んでますか?
一言も安心パック〜の説明はなかったんだよ。
機種変更応援PGなんて普通に入るものか?
あんたの感覚がおかしいぞ(笑)

ウイルスバスターのライセンスを使用しているので不要。
遠隔サポート使うの?え?

書込番号:20071086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 axtibさん
クチコミ投稿数:106件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/07/27 18:30(1年以上前)

丸がついているものは説明を聞き、納得して加入したもの。
丸がついていない一番下の文章はPCで書かれている文章で説明もなし。

この画像見れば分かると思うが、このショップで買えば強制的に加入させられる。
安心パックの内容、機種変更応援PGの内容も知らせずに。
機種変更応援PGなんて、24回支払いが終わらないうちに買い換えたい方への有料オプション
18回支払いが終わっていれば、機種変更時に割引してもらえる〜という。

携帯保障なんかだとまだ理解できるけどな。

書込番号:20071107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/07/27 18:49(1年以上前)

>axtibさん
ドコモの方針というよりショップの方針かと思います。
去年末に購入したドコモショップはそもそもオプションの概念がない様で、その様なオプションは一切なし。先月買ったショップではオプション加入で頭金の割引がある、という感じでした。

私も説明を受けた際、これだけオプション加入になりますと○を付けられましたが、いざ自宅に帰って確認してみたら聞いてもないサイトまで登録されていました。まあ○を付けられた紙の下半分にサイト名などいろいろ書かれていたので、何となくはこれも入るのかなぁとは思っていましたが。取り敢えずそれらも加入になります等の説明は一切なかったです。

これらは絶対に裏があると思って加入しなければなりませんから、紙に書かれている事は絶対に全体を見て、分からない事があれば聞いてみる事はした方がいいです。本当は企業体質を疑わなければならない様な所ですが、契約するうえではユーザー側も少なからず説明外のところもしっかりと目を通す必要があるのではないでしょうか。

書込番号:20071158

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/07/27 19:09(1年以上前)

こんな証拠があるなら、ドコモに電話して強制解除できると思いますよ。

書込番号:20071202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


RVX-06さん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/27 19:41(1年以上前)

安心パックは加入後1ヶ月は無料ですので、期間内に携帯補償のみ残されて解約が宜しいかと。151からもマイドコモからも出来ます。

151に電話されたら、勝手に加入されてたと一言言うべきです。後で購入店に是正が入るでしょう。
ドコモショップといえど、コンビニみたくフランチャイズなので店によってまちまちなのは仕方ありません。
ただ、ドコモはコンプラを遵守しますので、ドコモからはショップにお達しがあるでしょう。ソフト何とかと違い売上至上主義ではありませんので。

ただ、機種変応援は詐欺以外のなにものでもないので解約しましょう。こんなの誰が付けるのかいつも疑問です。客側のメリットは皆無でしょう。

書込番号:20071266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 axtibさん
クチコミ投稿数:106件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/07/27 19:46(1年以上前)

大変申訳ありませんでした。
my docomoで確認したときに説明もなく
有料オプションに加入されおり、騙された!とイライラしており
とても失礼なことを書いてしまいました。

docomoに連絡しました。
スマホは今回5回目の買い替えでずっとドコモを利用しており今回のような対応をされたのが
初めてだったのでショックでした。

最近機種変更された方々はこのような紙をもらったり、説明もなく強制的に
あんしんパックと機種変更応援PGに加入させられていたのでしょうか?
サービス内容の説明も加入することの説明もありませんでした。

あんしんパックの内容
・ケータイ補償サービス
・「あんしん遠隔サポート」
・「あんしんネットセキュリティ」

あんしん遠隔サポート・・・お電話一本で専門のオペレーターがスマートフォンの使い方をサポートサポート範囲
iPhone、iPad、ドコモスマートフォン、ドコモタブレットの取扱説明書に記載の操作設定
ドコモが提供するサービス/アプリケーションの操作設定
ドコモ以外が提供するアプリケーションの操作設定(ドコモ指定の)
要は取説見ればわかることを、取説見ないひとに教えてあげるってサービス

他二つは説明の必要もないそのままのサービス

機種変更応援PG
https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/upgrade_support_program/


書込番号:20071276

ナイスクチコミ!3


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13102件Goodアンサー獲得:2009件

2016/07/27 19:57(1年以上前)

『機種変更時に説明もなく勝手に有料オプションに加入させられていました。』

お試し期間の付いているサービスについては、悩まず契約した方が得だと分かりますので、無料期間中にサービスを停止すれば宜しいかと思います。

添付画像のチラシには、あんしんパックと機種変更応援プログラムは標準でついていると記載されていますが、契約しないことも可能だと思います。

契約時の短時間の「機種変更応援プログラム」の説明で、以下の重要なポイントと本当に契約のメリットがあるかを判断するのは厳しいかと思います。
事前に「機種変更応援プログラムご利用規約」を読んだとしても本当に契約のメリットがあるかを判断するのは厳しいかと思います。

1.加入条件はXiの対象機種を購入すること。
2.加入をすると、月額300円(税別)を最大24ヶ月間支払うことにより、19ヶ月目から25ヶ月目までの間に機種変更実施すれば、ポイントを還元する。
還元ポイントは、機種と変更月によって異なるが、最大で27000円分となる。
3.このプログラムには、故障なしで旧機種を下取りに出す(正常な状態で回収する)こととこのプログラムを継続する条件が付帯する。
4.機種変更応援プログラムの継続がされなかったり、途中で解約してしまうと、積み立てた300円×利用月分は返ってきません。

機種変更応援プログラムご利用規約(2016 年 4 月 1 日現在)
https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/campaign_event/upgrade_support_program/kiyaku.pdf

auでは、アップデートプログラムもあるようですが、利用規約は当然のことながら異なります。。

アップグレードプログラム利用規約
http://media.kddi.com/extlib/pdf/mobile/upgrade-program/upgrade_pgm.pdf

書込番号:20071303

ナイスクチコミ!9


スレ主 axtibさん
クチコミ投稿数:106件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/07/27 20:20(1年以上前)

いくら無料期間があっても解約するのに手続きが必要になるから手間がかかる。
事前に説明されたものなら当然手間は惜しまないが、勝手に必要ないものを無料だからと加入させられても迷惑なんです。

説明を受けた他のオプションは、店員に言われた通り2ヶ月間解約せずにいようと思っていただけに・・・
守る必要なんてないんですけどね。バカみたい。

初代xperiaから4台スマホを変更しているけど
遠隔サポートなんて使いたいと思ったこともないですよ。
ここに居る方々はここ等ネットで解決されるでしょ?
説明書に書かれている事しか案内してくれないんだし。

書込番号:20071359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/07/27 20:21(1年以上前)

説明もなくって、標準って意味わかります?
デカデカと書いてあるじゃないですか。
少なくとも、こちらにショップでは付けて販売するという事です。

こんな対応は今回初めてと仰いますが、スレ主さんが仰る様な内容、よく書き込みされてますよね。

調べてないのが悪いとか、こういう販売方法がいいとか言うつもりは毛頭ありませんし、スレ主さんに限った事ではありませんが、少なくとも契約される際はよく確認するのは当然の事ですし、後からゴタゴタ言うのはどうかと思いますね。

書込番号:20071360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 axtibさん
クチコミ投稿数:106件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/07/27 20:32(1年以上前)

標準で付ける。と書けば何でもありなんですね。

ありがとうございます。今後の参考にさせていただきます

書込番号:20071403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 axtibさん
クチコミ投稿数:106件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/07/27 20:40(1年以上前)

因みに、デカデカと書かれている。
安心パック、機種変更応援PGはお客様からの要望が多いため標準でついています。

この要望が多いためという記載が虚偽記載だった場合はどうなるのでしょうか?
虚偽記載でも問題ありません?

今後の参考にしたいのでよろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:20071424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 axtibさん
クチコミ投稿数:106件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/07/27 20:55(1年以上前)

店頭で、料金横に 当店での購入者には 標準で安心パック〜に加入とかかかれていたら納得だが

契約時に黙ってあの紙渡すだけだからな。
機種を購入すると決めてから後だし。
それでゴタゴタ言うな?
面白い。これが通用するなら詐欺で大儲けできるわ

書込番号:20071470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/07/27 21:07(1年以上前)

普通なら黙ってでも渡された紙くらい全体に目を通しますよ。それと購入を決めた後でも契約書類に署名する前じゃなくて?

店員の態度が悪いとクレームは付けられると思いますが、渡された資料に目を通さず契約するのはどうなんでしょうか。

書込番号:20071502

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/07/27 21:26(1年以上前)

機種変で私は安心サポしか入りませんでしたよ
前回までは1ヶ月だけ入りましたが逆にiチャンネル
使わないなら削除しますねって対応でしたけど
関係ないかも知れませんが、dCardゴールド前の機種の時に機種変の時も優先予約出来るとか?間違い
でしたらすいません、只今回は逆にオプションに
入らなくて良いのって聞いたら、安心サポは継続した方が良いです位でした。因みにDSです

書込番号:20071570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/07/27 21:46(1年以上前)

追伸遠隔サポートはZ3の時にはアプリありましたよ
試しに使ったら151に電話するより直ぐ繋がり
操作方法等、アプリの不具合等確認する等の時には
便利かも知れない「人によっては」

書込番号:20071618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:24件

2016/07/27 21:52(1年以上前)

>axtibさん
すぐ、解約する。

書込番号:20071645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/27 22:03(1年以上前)

ちょっと気に入らない意見をされると、すぐキレたような文章を書く。

良くないですよ。

書込番号:20071687

ナイスクチコミ!39


RVX-06さん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/27 23:15(1年以上前)

機種変更応援パッケージは簡単に言うと18ヶ月5400払って27000円でスマホを買い取ってもらい、かつ分割残高も払い続けると言う、何がメリットなのかさっぱりわからないオプションですので人気があるとは到底思えませんもんね。

書込番号:20071883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:70件

2016/07/28 02:42(1年以上前)

スレ主さんの気持ちはわかるけどちょっと感情的になりすぎでは?批判されたら怒るとか子供ですか?そもそもここで騒がずにドコモに連絡するとかショップに行って話をするとか・・・。出来ることはいくらでもあるかと。オプションつけるのは嫌だとか買うときに言えばどうですか?強制ではないのでつけなくても購入できますよ。それかそんな話すらでない店で購入すればいいのでは?街中にはDS以外にも量販店はいくらでもありますよ。それも嫌なら乗り換えてはいかがですか?まあドコモ以外も同じことしてますがね。

書込番号:20072229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


Ya-hhoさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2016/07/28 08:04(1年以上前)

>事前に説明されたものなら当然手間は惜しまないが、勝手に必要ないものを無料だからと加入させられても迷惑なんです。

2015年9月25日からキャンペーンを開始した「機種変更応援プログラム」を標準オプションとして契約するようだが、顧客の契約状況を把握できるドコモ側は、顧客にとって新たなオプションサービスのポイントについては説明すべき内容。ただし、契約時の状況については、当事者でなければ分からないが、契約者側も見/耳慣れないオプションサービスについては、説明を求めることも肝要。

不要なオプションサービスについては、My Docomoや電話で随時解約可能なので、手間を惜しまず解約を申し込む。
ただし、オプションによっては契約時にしか申し込めないサービスの場合もあるので、解約時サービス内容に注意すること。

書込番号:20072474

ナイスクチコミ!4


reitou831さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/28 08:34(1年以上前)

私もあんしんパック720円とdマガジン400円とdTV500円とMusic.jp432円とNAVITIME324円とおすすめパック(スグ得コンテンツ・iコンシェル・クラウド容量オプション)500円の加入で携帯端末代が安くなりました。

機種変の応援のやつも勧められましたが、前もってめっちゃ計算して大してお得じゃないことは把握していたので断りました。

その後、入ったものを家族の分も含めて無料期間中に解約しました。ただ、あんしんパックは、落とすやつが必ずいるし、なくしたやつもいるので全部そのまま継続です。
安く買いたいなら、あらかじめ、こちらも調べ尽くして計算する必要があるし、携帯一つで解約できるしショップに持って行くか、電話すれば解約できるし、それほど手間じゃないです。
それがめんどくさいなら、高い値段そのままで買いますと言い張ればいいんです。

ちなみに、歩いておトクは、よく歩く人なら結構ポイントたまりますよ。
私は最初のオプションにはありませんでしたが、自ら入りました。半月で300ポイントたまりました。

書込番号:20072518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2016/07/28 15:30(1年以上前)

日本のキャリアはそういうものなのに今更何言ってんだか
養分様は何も考えずにキャリアに指示されたお金を貢いでればいいんですよ

書込番号:20073244

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/07/28 17:37(1年以上前)

1ヶ月無料か解約しても日割りでしょう、安心サポ
しか継続してないけど、3万円で下取りとクーポン
とポイント使って今月3千ポイント入ってきましたし
今回の機種変DSの対応には満足。

書込番号:20073448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:2件 ミリオタウサギ 

2016/07/28 18:53(1年以上前)

>reitou831さん
その・・・・歩いてお得・・とは何でしょうか?

書込番号:20073605

ナイスクチコミ!3


reitou831さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/28 19:01(1年以上前)

>ミリオタウサギさん
レス主さんの投稿されたチラシの、三段目の枠内にある右から二番目のやつです。

書込番号:20073623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 axtibさん
クチコミ投稿数:106件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/07/28 21:03(1年以上前)

こんなに返信があってビックリしました

機種変更応援PGは日割りではありません。
300円って値段の事でどうこうという訳ではなく
解約方法を探して解約を自分でする手間、時間がかかる事が不満だったのです。
ショップに行くにしてもマイショップはいつも1時間程待たされるし・・・

安心パックは別に必要ありませんよ。
安心パックに含まれている、ケータイ補償が必要なものであって
安心パックとは 安心遠隔サポートと安心ネットセキュリティとケータイ補償の3つを契約することで料金が安くなるものです。
落としたり、故障の心配しかなければケータイ補償だけ加入していれば大丈夫ですよ。

他の方も似たような経験された方もいるんですね。
田舎なんで近場のショップまで車で30分
ここで契約などしていましたが、更に15分程走れば別のショップがあるので次からはそちらにいってみます。

書込番号:20073923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 axtibさん
クチコミ投稿数:106件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/07/28 21:59(1年以上前)

ところで、話が変わるのですが
今ドコモのショップはペーパーレス化で契約書類を客に渡さないんですね。
それはペーパーレスにしてはいけないと思うのですが・・・・
社内の書類ならわかりますけど

契約書類?タブレットで確認させられ、タブレットにサインさせられ・・・
なんか嫌な感じになりましたね。 見たかったらmy docomoから見てねと言われましたw

書込番号:20074095

ナイスクチコミ!2


reitou831さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/28 22:29(1年以上前)

うちは落とすのもいれば、なくすやつもいるもので。かくいう、私もなんですが。なので、皆ないと困る、あると助かる。ということで、安心パックは、そのままです。

確かに待たされますよね。あらかじめ、マイ店舗かなんか設定しておけば、来店予約ができたはずですよ。

ペーパーレスはお店によるんじゃないですか?
私は18枚にも渡る契約関係書類もらったので、家族分も含めて全部で100枚近い書類が紙袋に入ってます。

書込番号:20074185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 axtibさん
クチコミ投稿数:106件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/07/28 22:34(1年以上前)

それも店舗によるのですか・・・・
全店ドコモショップは契約書を紙で渡さなくなったのだと思いました。
せめて選択させればいいのに

ちなみに無くした場合はもう一台スマホあればgoogleのデバイスマネージャーを使用すれば
地図で場所を表示でき、マナーモードでも着信音鳴らすこともでき、ロックをかけることも出来
初期化させちゃうことも出来ます。

やっぱり今度からショップを変更します・・・近かったのにな

書込番号:20074207

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2016/07/28 22:54(1年以上前)

私の契約時もペーパレスでしたが、その場できちんと書類も読みましたし、家に無駄な書類はいらないので助かりました〜!
快適にスマホを使ってますよ〜

もう不満だらけのdocomoなんて、やめちゃっていいんじゃないですか〜?

書込番号:20074276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 axtibさん
クチコミ投稿数:106件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/07/29 07:56(1年以上前)

契約書が無駄な書類ってビックリですね〜

煽るタイミング逃してますよ

書込番号:20074945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9403件Goodアンサー獲得:993件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度3 問い合わせ 

2016/07/29 10:06(1年以上前)

オプション外すのはショップに行かなくてもMyDocomoでも151でも出来ます。
151は月末じゃなければ、9時に電話すればわりと早くつながります。

ちなみに、自宅と職場近くとで4店舗ぐらいドコモショップ回りますが、ペーパーレスに遭遇したことはありません。

あと、その他のドコモオプションの加入(薄く丸)も多すぎですね。
次回機種変した場合に過去契約があるので初回30日無料が適用されないはずです。
条件厳しすぎるので、他の店舗かオンラインショップにした方が良いでしょう。

書込番号:20075171

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:39件

2016/07/29 12:20(1年以上前)

言葉足らずですみません!
契約書は紙ですよ〜
煽ると言われた意味が良く分かりませんが…
そう捉えてしまったなら、すみません。

書込番号:20075412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:12件

2016/07/29 17:34(1年以上前)

つーかさ
151に電話して全部オプション解約でって言えば30病でできますよ。

自分は携帯の交換サポート以外解除でってドコモショップでた出入り口で早速しました。

ほか嫁さんとその両親。うちの両親ふくめ五人のも時期こそ違いますが同じ対応ですぐ終わりました

書込番号:20075952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/08/01 02:01(1年以上前)

書面にしますか?ペーパーレス「タブレット」でも
良いかって聞かれましたけど、タブレットにしても
サインしたのは、御自分では?それに機種変したのも、新規でも今回がはじめてって訳じゃないですよね?今回私はオプション入らなくて良いとの事ですが前回は翌日解約しても構いませんとの事で日割りも中にはありましたよ。契約後直ぐ削除しましたけど、子供じゃないんだから、袋の中身はチェック
してから後から文句言ってもねぇ。

書込番号:20082016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


w**さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:10件

2016/09/03 20:06(1年以上前)

知り合いの独り暮らしの高齢者が、不要なオプションてんこ盛りで毎月ドコモに高額料金を支払っていたのは、こういうショップの存在があるからなんですね。

判断力の低下した高齢者だと、気づかずに延々と不要なオプション料金を支払ってしまっている人が居そう。
ショップは、それが狙いなんだろうけど。

書込番号:20168393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/10/17 19:20(1年以上前)

今時ペーパーレスは普通でしょう、docomo、SoftBankもただし契約内容等はペーパーで最後に受け取りますよ、オプションはペーパー出し入るオプションには店員がケーコーペンでチェック入れると思いますよ、家の近所のauさんは未だペーパーでシムも
手袋もしないし、床に落としても爪も(笑)キラキラのチャライ光り物、日本の森林を守るとか良いはじめて請求書に金とるの始めたのは良いけど契約にペーパーって(笑)どうかと思いますけどね。

書込番号:20305135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SO-04H docomo
SONY

Xperia X Performance SO-04H docomo

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SO-04H docomoをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング