『何処を検索しても見つからなかった不具合』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SO-04H docomo

下り最大375Mbpsや高品質VoLTE対応の5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SO-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『何処を検索しても見つからなかった不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SO-04H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SO-04H docomoを新規書き込みXperia X Performance SO-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 何処を検索しても見つからなかった不具合

2016/08/31 17:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo

クチコミ投稿数:6件

初めまして、先月XperiaXことSo04hに機種変更致しました。もともとz2を使っていました、比べても電池持ちや読み込み操作性等新しいだけあってかなり良くなっている印象を受けました。特にインカメの画質が凄く良い。

本題に入ります。
ある日を境に朝起きると必ず電源が落ちています、ただ落ちているという訳でもなくフリーズ?している感じで電源ボタンの反応はありません、UIMカードを抜いても反応なし、音量ボタンと電源ボタン同時押しでようやく起動してくれます。寝る前に充電ケーブルに刺しているのですがこれが原因なのかは正直分かりません。ビルドバージョンの方も最新版、ソフトウェアもしっかりとアップデートしています。する前もした後も結果は同じです。
そこでドコモショップなら何かしら手がかりが掴めるかと思い行きましたがそういった報告はないと言われました。
アプリ関係の相性なのか、初期不良なのか、設定に問題があるのか。充電器は純正のスピード充電対応のものを使っています、待受としましてgoランチャーを使っています。強制終了される原因の何かしら手がかりが欲しいです、どうぞよろしくお願いします。

書込番号:20159332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13102件Goodアンサー獲得:2009件

2016/08/31 18:14(1年以上前)

『goランチャーを使っています。』

ホームアプリをXperiaに変更しては、如何でしょうか?

デフォルトのホーム画面を切り替えて使いやすくするXperiaテク
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/360/360044/

書込番号:20159442

ナイスクチコミ!2


Elliottさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:87件 煩悩は108じゃ足りない 

2016/08/31 19:41(1年以上前)

多分、プリインストールのアプリか、後から入れたアプリのどれかが原因ではないかと思いますが…。
初期化するのも手間がかかるので、loggerの類を使って、フリーズ直前の記録を確認するのはどうでしょうか。
開発者間だとSnapdragon Profilerなんか重宝しています。

あと、夜に必ず充電するのであれば、急速充電は必要ないというか寧ろ電池を無駄に痛めます。
フリーズの原因である可能性は低いですが、普通のUSBポートからの充電に変えてみて下さい。

ちなみに急速充電をせずに、初期化してもまだフリーズするようなら、恐らくハードウェアが原因です。

書込番号:20159636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/08/31 20:13(1年以上前)

返信ありがとうございます。1度ランチャーを戻して充電してみようと思います、確かに過去に使ってた時にも(z2)暴走した記憶がありました。可能性は充分にありそうです。

書込番号:20159710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/08/31 20:17(1年以上前)

返信ありがとうございます。普段から使っていて純正という事で盲点でした、確かに寝てる間に充電となれば普通ので充分です。フリーズのログを取りつつこちらも今晩より試してみようと思います、アドバイスありがとうございました。

書込番号:20159716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SO-04H docomo
SONY

Xperia X Performance SO-04H docomo

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SO-04H docomoをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング