『Webページのブックマーク登録機能について』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SO-04H docomo

下り最大375Mbpsや高品質VoLTE対応の5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SO-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Webページのブックマーク登録機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SO-04H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SO-04H docomoを新規書き込みXperia X Performance SO-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

Webページのブックマーク登録機能について

2016/09/07 00:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo

クチコミ投稿数:31件

取り扱い説明書通りに右上の縦の三点マーク(設定ボタン)をタップすると設定メニューが表示されますがそこにあるはずの☆(ブックマーク)がありません。
どうしたらブックマーク登録できるのでしょうか?

書込番号:20177735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
jwsuさん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:25件

2016/09/07 13:25(1年以上前)

アプリ一覧にgoogleフォルダがあると思います。
その中のgoogleをタップ
左上の三をタップ
設定→アカウントとプライバシーをタップ
アプリ内でウェブを開くをオフにすると説明書通りの画面になると思います

書込番号:20178734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2016/09/07 21:03(1年以上前)

機種不明
機種不明

画面@/画面A

画面B/画面C

>ツキまくりさん
全体の手順としては次のようになります
画面@ Google Chromeを起動
画面A 検索文字列を入力
ここでは yahoo と入力したとします
画面B Yahoo! JAPANのサイトが表示される
画面C ☆をタップしてブックマーク登録

書込番号:20179763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jwsuさん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:25件

2016/09/07 22:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

1の画像のように☆がないんですよね?
アプリからgoogleをタップ
3の画像のように設定タップ
アカウントとプライバシータップでアプリ内でウェブを開くとあります。
これをオフにするとgoogleウィジェットから検索してもクロームで開かれるので
わぶんさんのように☆が表示されます

書込番号:20180033

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2016/09/08 00:28(1年以上前)

>jwsuさん
>わぶんさん
お二方、ご回答ありがとうございます。
スクリーンショットをアップしようとしましたが
何故か画像が選択できませんでした。

仰るようにGoogleの設定でアプリ内でページを開くをオフにしましたが、その設定にすると右上の三点マーク自体が無くなってしまいました。
代わりに画面下に共有などのボタンと共にブックマークボタンが現れタップするとブックマークの中身の画面に切り替わります。しかしブックマークに追加するためのボタンなど見当たりません。
直感的に使えると思っていたら何だかとても面倒な端末に思えてきました。
因みに以前の端末はSH-01Fでした。

書込番号:20180464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2016/09/08 00:44(1年以上前)

機種不明

取扱説明書抜粋

>ツキまくりさん
Google Chrome以外のブラウザがインストールされていてそれがデフォルトに設定されているような気がするのですが。
SO-04Hのスクリーンショットの撮り方部分の取扱説明書をアップしますので共有ほにゃららの画面を見せていただけませんか。

書込番号:20180494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2016/09/08 00:51(1年以上前)

>わぶんさん
スクリーンショットは撮影できるのですが
何故かアップロードできないのです。
こちらの投稿フォームの「ファイルを選択」ボタンを押しても何も反応しません。

書込番号:20180509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2016/09/08 01:05(1年以上前)

たぶん画像タイプがpngだからだと思います。価格コムはjpgじゃなきゃダメなので変換が必要ですね。
アルバムから該当のスクリーンショットを開いて画像編集で保存したらjpgになりませんかね。

書込番号:20180526 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2016/09/08 01:20(1年以上前)

@アルバムを起動
Aメニュー→すべて(日付)
Bスクリーンショットを選択
Cメニュー→画像編集(→画像編集で編集)
Dリサイズをタップして倍率を85%くらい(適当)にして[レ]をタップ
E保存をタップ
以上の操作でjpgファイルとして新規に保存されます。

書込番号:20180537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2016/09/08 02:03(1年以上前)

申し訳ありませんでした。jpg保存がデフォルトだとばかり思っていました。
しかし・・・「ファイルを選択」ボタンを押しても何も反応がありません。
とりあえずまた後ほど。

書込番号:20180569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2016/09/08 07:33(1年以上前)

おはようございます。
おかしいです。やはり何度「ファイルを選択」ボタンを押しても画像選択画面になりません。
何か本体の設定が間違っているのでしょうか?
それからカメラ撮影時に画像のファイル形式を設定することはできるのでしょうか?

書込番号:20180815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2016/09/08 10:19(1年以上前)

機種不明
機種不明

価格ドットコムアプリではなく検索エンジンからアクセスすると画像選択できました

書込番号:20181224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2016/09/08 10:48(1年以上前)

機種不明

取扱説明書の抜粋

冒頭のブックマーク登録の件ですが、取扱説明書にもアイコン付きで書いてありますようにGoogle Chromeブラウザを使うことが前提です。
先ほどアップされた画像を見る限り、これはGoogle Chromeブラウザではありません。
宜しくお願いします。

書込番号:20181300 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2016/09/08 12:56(1年以上前)

ありがとうございました。
それから画像ファイル形式の選択については
スクリーンショットはpngで保存がデフォルトのようで、jpgにするにはトリミングなどの編集を経ないとできないようです。
お忙しいところお付き合いくださいましてありがとうございました。

書込番号:20181617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SO-04H docomo
SONY

Xperia X Performance SO-04H docomo

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SO-04H docomoをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング