『製品レビュー』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SO-04H docomo

下り最大375Mbpsや高品質VoLTE対応の5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SO-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『製品レビュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SO-04H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SO-04H docomoを新規書き込みXperia X Performance SO-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信17

お気に入りに追加

標準

製品レビュー

2016/09/08 06:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo

スレ主 stealさん
クチコミ投稿数:232件

この製品のレビューを見て気がついたことがあります。

悪い評価をしている人の大半がこの機種だけのレビューしか投稿していないことに。。。

同じカカクコムなら食べログみたくちゃんとレビュー書いてる人の評価値に重み付けしてほしいものです。

書込番号:20180760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/09/08 08:24(1年以上前)

スレ主さんdocomoのXPERIAってだけで毎回ですよ
発売間近なら未だしも(笑)裏切られただの電池最悪等 最悪ならキャリアでdocomo、au、SoftBankで出さないような気がするし、まぁGALAXYにしても
docomoだけ風当たりがひどい気がするしね気にしませんけど(笑)。

書込番号:20180931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:6件

2016/09/08 09:17(1年以上前)

Xperiaユーザーとしては★4はキープして欲しいです。

Z4は仕方ないとしてもXPの4割れは自分もアレッ?てなりました。

書込番号:20181075

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/09/08 09:22(1年以上前)

この手のレビュー欄にはアンチのネガキャンと併せてシンパのステマも多々あることを認識すべき。いちいち真に受けないのが吉かと。

もし参考にしたいのであれば、真っ当に問題提起してあるレビューのみで宜しいような気がします。

書込番号:20181090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:19件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/09/08 10:14(1年以上前)

この機種のみならず不可解なレビューが多いですね。
星1つの方なんかはわざわざ星1つのためにアカ作って投稿するのかって思います。

星1つ2つの方は新アカの人がほとんど…

購入時の参考に実機を触るほうが良いと思います。

書込番号:20181206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2016/09/08 10:44(1年以上前)

マイナス評価は個人の仕業だと思いますが、運営側による広告主への都合の悪いレビューやクチコミの削除、評価サイトなのに提灯記事多数、不可解なランキングなどが気になります。

昨日の食べログの記事を見て、やっぱりというか、他でも同じような事があるんだなと。

マガジンでスマホの記事を書いている三浦さんという方は、このような柵の中、なるべく公平に記事を書こうとしているのが伝わってきます。

書込番号:20181294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


jwsuさん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:25件

2016/09/08 21:07(1年以上前)

あれ?事実を書いていたこのスレでの書き込みが消された!!ナイスも5つもらっていたのに・・・
多重登録が簡単に出来ないようにメアドだけではなく
IPなどによる規制
レビューは シリアル番号なり買ったことが証明できた方のみが書けるようにすれば
信憑性がある書き込みになるんですけどね。

株式上場している企業。慈善事業ではないから・・・・・そういう事なんでしょうね

書込番号:20182804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度4

2016/09/08 21:14(1年以上前)

☆1の8割方はアンチのネガキャン投稿だと思いますが、
☆5というのもソニーファンボーイ(ガール)のポジキャン投稿だと思います。

個人的に☆5というのは非の打ち所が無いパーフェクトな製品につけるべきもので、
SO-04Hに関して言うと悪くは無い(☆1や☆2ではない)けど☆5もありえないというのが、
2ヶ月使い込んでいるユーザーとしての見解です。

少しくらい欠点があったって☆5をつけるのは個人の自由だろという話になりますが、
それを言ってしまうと適当に☆1を付けている人達も個人の自由として認めなければならないと思います。

書込番号:20182825

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:19件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/09/08 23:46(1年以上前)

そしてまた変なスレが立ちましたね。
レビューと言いながらクチコミへの書き込み。
タッチ不具合、発熱に関しての愚痴のようですが…

新アカ作ってまで書き込みするなら、普通クチコミにタッチ不具合や発熱等がないか質問すると思うのですが。

まあ自由ですが…にしてもタイトルが「ごみキャリア」って…内容はキャリアは無関係。

書込番号:20183385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


jwsuさん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:25件

2016/09/09 00:08(1年以上前)

昔から何も対策せず放置ですから
そういうことが、わざと出来やすい環境にして
価格.comと企業側でいろいろやっているのか・・・

大体新規IDが共通して頭に書くことは
以前xperiaを使っていたのですが〜とw
匿名掲示板で私は弁護士なんですが〜とか書いているあれと同じで
自分の書き込みの信憑性が増すと思っているのでしょうね。アホらし

書込番号:20183458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/09/09 00:13(1年以上前)

(笑)しかもキャリアが「悪」なのかXPが「悪」なのか暇な人なんですね。

書込番号:20183471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2016/09/09 04:44(1年以上前)

何だか被害妄想も良いところだなぁ・・・
きちんと分析した上で行った方が良いと思うよ。

おおむね評価は正常だよ。
XP  HTC10(評価1位) GR5(格安で1位) それなりに評価数がある中で・・・
全平均・・・・・・・・・・XP(53位)・・・・・・HTC(1位)・・・・・・・・GR5(9位)
デザイン 4.39  4.26(-0.13P) 4.92(+0.53P)  4.71(+0.32P)
携帯性  4.03  4.00(-0.03)  4.38(+0.35)   3.93(-0.1)
ボタン   3.89  3.90(+0.01)  4.46(+0.57)  4.29(+0.4)
文字    3.83  3.80(-0.03)  4.57(+0.74)  3.90(+0.07)
レスポンス4.10  4.20(+0.10)   4.83(+0.73)  4.32(+0.23)
メニュー  4.04  4.00(-0.04)  4.46(+0.42)  4.40(+0.36)
画面    4.37  4.14(-0.25)  4.71(+0.34)  4.61(+0.22)
通話    4.01  4.34(+0.33)  4.59(+0.58)  4.25(+0.24)
音楽    3.95  4.27(+0.33)  4.58(+0.63)  3.94(-0.01)
電池    3.55  3.25(-0.30)  4.06(+0.51)  4.42(+0.87)

過去全部含めての平均値というのは最新機種としては成績が悪い。
XPは全体的に良くなく通話と音楽はポイント高いが電池で大きく下げる。
個々の評価を見るのでは無く全体で見るとおおよそ正常。
電池は64位であり新機種ながらトップ10に入る項目が無い。
Z1Z2というかなり古い機種からの買い換えが多いのに
評価が低いのはあまり進化が見られないと言うこと。
それが現実だし電池の評価は発売前から分かること。
その上で買うか買わないかは本人が決めることで
ネガキャンも糞も無いと思うけどね。

新規がネガキャンするという
評価数  新規で1をつけた人数・ その内内容が乏しい物(ネガキャンに見える物)・新規の人数
XP D    79  7人 2人 25人
XP AU   35  2人 1人
Z5 D    128  7人 2人
Z5 AU   115  5人 2人
S7 D    121  8人 5人 37人
Z5c D   233  16人 1人
Z3  D   201   5人 1人
Nexus6p  31   2人 0人
HTC AU  36   0人 0人 20人
GR5     89   2人 0人 40人
SH04H   32   2人 0人

XPドコモだけが新規の書き込みが多いわけでも無く
新規が評価1をつけているわけじゃ無い(新規25人中、評価1は7人、ネガキャン的な物は2人だけ)

スマホは大体年間2,000万台売れている(日本で総数3,000万台の内スマホは2,000台超え)
その内SIMフリーは150万台なのでほぼ90%がキャリア販売。
月間にして約150万台(3キャリア合計)
選択の余地はあまりないのでXPは少なくても20〜30%以上。
ここでの評価は併せて120ほど。
ざっと50万台は売れているはず。120台は1%にも満たない。
書き込むのは新規が多いのは当たり前。

書込番号:20183745

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:19件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/09/09 06:50(1年以上前)

>dokonmoさん

調べたんですか…凄いですね。

でも新規が多い理由が見出だせない。


誰か統計学が詳しい人宜しくお願いします。

書込番号:20183846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 stealさん
クチコミ投稿数:232件

2016/09/09 09:55(1年以上前)

返信するスレ間違ってますよ

書込番号:20184160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2016/09/09 10:28(1年以上前)

>stealさん

私もこの機種を検討しているので、できるだけ公平で正しい情報が欲しいですね。
ところで、
>同じカカクコムなら食べログみたく
先日、点数操作疑惑で株価が暴落してませんでしたっけ・・・? ^^;

書込番号:20184222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/09 11:39(1年以上前)

購入するならF8132です。
バッテリー早く減らすアプリも入っていません。
ストレージ29% D系simで電池残量100%で80時間程。

書込番号:20184374

ナイスクチコミ!1


Since1884さん
クチコミ投稿数:4件

2016/09/09 14:47(1年以上前)

レビューを参考にする奴なんているのか?((笑)

書込番号:20184800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:772件

2016/09/10 05:43(1年以上前)

F8132 のご購入を検討される際の注意点。

メーカー公表のスペック上は、 docomoの FOMAプラスエリアで運用されている 3Gの 800MHzには対応して“いません”。
ただ、機種によっては、Band5・850MHzが 800MHzを掴むものもあります。
確認する方法として、FOMAプラスエリア内で 4G/LTEを遮断し、『H』表示が出れば 800MHzの電波を掴んでいることを意味しますが、『3G』表示のままでしたら、 2.1GHzを探し当てた、と言うことです。

書込番号:20186660

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SO-04H docomo
SONY

Xperia X Performance SO-04H docomo

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SO-04H docomoをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング