『勝手に動きます』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SO-04H docomo

下り最大375Mbpsや高品質VoLTE対応の5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SO-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『勝手に動きます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SO-04H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SO-04H docomoを新規書き込みXperia X Performance SO-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 勝手に動きます

2016/10/02 02:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo

クチコミ投稿数:12件

発売当日にZ1からの機種変をしました。
暫くは快適に使えていたので満足していたのですが、ここ2週間程画面上部を勝手にタップする現象に困っています。
電源を落とす、SIMカードを1度抜くなど試してみましたが、少し良くなる程度です。
元々フィルターを貼っていなかったので、指紋が付いて誤作動が起きているのかと思い、フィルターを貼って見たのですが変わらずにいます...。

左上部を連続タップし、テザリングや機内モード、ライトなどがオンになり、シンクコールやら何やらが開かれ、ホームボタンを押して削除しないと戻るボタンが使えない状態になってしまいます。
その現象が起きる頃に入れたアプリは削除したのですが、それでも多少頻度が減った程度です。
また、その現象が起きると通知画面のスライドが全く反応しません。
ライトが光っても消せず仕方なく電源を落とす...など余計な動作のせいで電池が無駄に減ってしまい困っています。

ショップに持って行く他、解決策はないでしょうか??

書込番号:20256773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/10/02 10:05(1年以上前)

『初期化』は避けられそうもないと思われますので、
その不具合が目に見えているうちに、早めに docomo shopへご相談に行かれることをお勧めします。
時間が経つと、勝手に電源が落ち、その後起動しなくなってしまう状況に陥る可能性も出てきます。

書込番号:20257414

Goodアンサーナイスクチコミ!4


sky878さん
クチコミ投稿数:4997件Goodアンサー獲得:732件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/10/02 10:55(1年以上前)

先ずセーフモードで様子を見て、収まらない様でしたら初期化。それでも収まらない様でしたら修理に出すことをオススメします。

書込番号:20257570

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2016/10/02 18:42(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
ありがとうございます。
なるべく早くショップに持込もうと思います。
仕事の関係でなかなかショップに寄れないので、何か手はないかと思ったのです...
やはり初期化は覚悟しなければですね^^;

>sky878さん
ありがとうございます。
セーフモード、調べてやってみました!
連続タップはないものの、通知画面が上から半分近くまで降りて来る状態でした...
頻度はかなり少ないですが

書込番号:20258774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


jwsuさん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:25件

2016/10/02 21:16(1年以上前)

残念ながら故障、不良です。
ちゃんとバックアップをとってDSに持っていきましょう。
せっかくフィルムも張ったのに残念でしたね・・・
sky878さんが書かれているセーフモードを試されたなら、後から入れたアプリが原因という可能性は
限りなく低いと思います。
PCと繋いでソフトウェアの修復(初期化)で、問題が解決されることがたまにありますが
時間がかかるし直るとは限りません。私がこの機種で試した時は約1時間掛かりました

今後の事を考えると、DSで修理してもらう事が精神衛生上もよろしいかと思います。

書込番号:20259254

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2016/10/03 09:49(1年以上前)

>jwsuさん
ありがとうございます。
昨日1日セーフモードで様子を見てみましたが、少なからず起きてしまうのでバックアップだけはきちんとして、ショップに持込もうと思います。
後2年使う事を考え、イライラしない内に修理して貰います!

書込番号:20260630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SO-04H docomo
SONY

Xperia X Performance SO-04H docomo

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SO-04H docomoをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング